« 置き土産 | トップページ | 追い込み中 »

2008年2月26日 (火)

コケェ~

土曜日のリベンジで、
昨日もお墓に行ってきました。
2月25日が本当の命日。
お花も新しく買いなおして、いざ出発!
またもや、雲行きがあやしくなって雪snowが降りだしてきましたが、
thunderじゃないし(笑)、今日を逃したら、お彼岸になっちゃうので
頑張っていってきました。

・・が、

またもやアクシデント。

お線香用のライターが着火しません。
液は、しっかり残っているのに・・。
手で温めてみたり、いろいろ試しましたが、全然ダメです。bearing

お墓の前に、どのくらい居たかしら?
カラダが冷たくなって、喉も痛くなってきたので、
諦めて、火のついてないお線香をあげて拝んできました。

さっさと戻って、
かなり遠いけど近くのコンビニに行けばいいんだよね。
私が言っても、ダンナは聞く耳を持ちませ~ん。weep

何はともあれ、やっと終わったわ~♪と駐車場に向かったら、
最後の階段で、雪に滑って・・
滑った先が、フタなし側溝で、
足がはまってコケました。(縁起悪っ!)crying

お墓から逃げ帰った土曜日の夜も、
ちょうど日付が変わる頃に、雪の様子を見に行って、
玄関マットで滑って、おもいっきりコケて、
まるでコントみたいに派手にデデェ~ンと倒れたんだよね~crying

これはもう~義母のいじわるに違いない!!

と思って、痛みを堪えてる私の横で、
ダンナはケタケタ笑い転げてるし・・。
( bearing ちょっとは心配しろぉ~!!)

おかげで、只今
カラダのあっちこっちが
ブンズイロ(青あざ)のにゃん太郎。です。

冬の運動不足も一因かも・・?

     ・
     ・

coldsweats01 追記

「義母いじわる」ついて、言い訳・・

にゃん太郎。ったら、
どうした?なにがあったの?と思われた方も
いたかもですね。(笑)

まぁ~ドラマなみにいろいろあって、
嫁姑のバトルも多少はあって、仲もよくなかったんだけど、
今回のについては、ちょっと違ってるかな~

土曜日も月曜日の命日の当日も
義父が(っていうか、義妹も含めて誰も)来た形跡が
ありませんでした。かなり荒れてたし。wobbly
今までなら、命日の何日か前にお掃除に来て、
命日の朝は、義母が亡くなった時間に合わせて、
まだ暗い5時にはお参りしていたのに・・。

義母は、
家族にだけ素敵なお母さんや奥さんと思われたい人
だったから、他人の前ではひどかったけど、
家族の前だけは、猫をかぶり続けてた不思議な人でした。
義父と何かあるたび、
その怒りの矛先は、嫁の私に飛んできて困りました。

なので、
生きている彼女の方がよくなっちゃった義父への怒りが
私に飛んできたんだろうと言う事なんです。coldsweats01

<2/25のお届け物>

・花王エコナ・・バラ30本当選通知

<2/26のお届け物>

     2008_03020006      

present 森永製菓・・キョロちゃんぬいぐるみ
新しい味のキョロちゃんなんですが、
なにキョロちゃんかは明記されていません。
う~んthinkなんだろう?banana・・か・な?

present マツモトキヨシ&花王・・ホワイトレザーコレクション

present 西友&キリン・・W賞 商品券1000円

|
|

« 置き土産 | トップページ | 追い込み中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

直接的な災難ものって大抵、行いの良い人とか「どうして神様はこんな良い人にばかり意地悪をするんだろう?」って感じの人に多いですよね。
よく「そんな事するとバチが当たるよ」なんて言うけれど、そんな人は何とも無くて、周りでそんな事はしてはいけないと真面目に行動した人が災難にあったり。
きっと、いい人に試練を与えた方がその状況を理解して、間違った道に進もうとしている人を正しい道に導いてくれると分かっているからなんでしょうね。
今回はご愁傷様でした。早くあざが治ると良いですね。これからもめげずに頑張れ!にゃん太郎さん☆

投稿: 朱李 | 2008年2月27日 (水) 11:27

あ、そうそう、新しいキョロちゃん
「チョコバナナ」らしいですよ。
でも、チョコボールなんだからただの「バナナ」でいい気がするんですけど。(他はいちごとかピーナッツとかだしね)
キャンペーン中、HPでのヒントが「バナナ」を指していたので知っていましたが、そう言われても、実物はなんか「とうもろこし」に見えませんか?体の格子が「チョコ」なんですかね?
我が家には2匹?来ましたよ。お揃ですね。

投稿: 朱李 | 2008年2月27日 (水) 11:32

cat 朱李さんへ
私が良い人かどうかは・・ですが、
慰めてくださってありがとうございます。
「たから下駄」って昔話をご存知ですか、
コケたら嬉しいお届け物があったから、
こっちじゃないか?というお方もおられました。coldsweats01
でも、たしか・・
一本歯の下駄をはいて転ぶたびに、お宝が出てくるんだけど、
転んだ人はドンドン小さくなって
虫になっちゃうってお話だったような・・
これもなんか微妙ね。sad

まっ!これからも気にせず頑張ります♪

キョロちゃんは、「チョコバナナ」だったんですね。
やっと納得しました。happy01
たしかに、トウモロコシをちょこっと変えただけみたいよね。(笑)
2つもご当選おめでとうございます。note

投稿: にゃん太郎。 | 2008年2月27日 (水) 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 置き土産 | トップページ | 追い込み中 »