« 絵文字 | トップページ | ^m^ はじめて »

2008年2月20日 (水)

粗大ごみ

先日、
初めて粗大ごみの回収をお願いしました。clover

市の清掃課にTELして、ごみの内訳などを伝えると
翌週に、あらためて業者さんからTELがあり、
指定された日の朝に、玄関前に
「粗大ごみ にゃん太郎。(本当は名字)」の
貼紙をしたごみを出して置くだけ。
(立会いの必要もなし)

粗大ごみを出したいと思いながら、
なんとなくメンドーで、
なかなか行動に移れなくていたのですが、
意外なほどカンタンでした。happy01

ただ・・

回収日が、資源ごみの日だったので、
「まさか、間違って我が家に
ゴミを捨てていく人なんかいないよね~」
なんて笑っていたら、
ダンナが出勤して、うちの車が無くなったとたんに、
うちの駐車場に知らない車が入ってきて、

coldsweats02 「え???」

と思っている間に、
男性が、うちの粗大ゴミのところに
空き缶やら空き瓶を置いていこうとしたので、びっくり!でした。

資源ごみの方は、8時までに出す決まりなので、
それまでは、
道路のそばには置かない方がいいかな~と
奥の玄関のまん前にあったのに・・。

こうして
ゴミがゴミをよんで、
不法投棄がされるんだろうなぁ~ wobbly

でも、
道路に面しているとはいえ、
完全な私有地の中に、車で入ってきて shock
他人の家の玄関さきに、ゴミを置こうと思う感覚が不思議。

私が飛び出す前に、
ゴミ出しに来た人たちが、通り過ぎるのに気がついて、
その男性は、あわてて出て行きましたが、

たぶん・・間違いなく?
この町内の方ではないのでしょうね。

|
|

« 絵文字 | トップページ | ^m^ はじめて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵文字 | トップページ | ^m^ はじめて »