« シャキッと玉ねぎ天 つづき | トップページ | 編み編み »

2008年3月24日 (月)

シャキッと玉ねぎ天

今回は、賞味期限もある生ものなので、
日記で、ご報告します。
かなり、長い記事になります。ご了承下さい。

restaurant 3月19日(水)午前11時 おやつ

モラタメから、

     2008_03200003

株式会社紀文食品

    『シャキッと玉ねぎ天』

4枚入り 6パックセットが届きました。

まずは、食べてみないとねnote
ということで、

     2008_03200005

オーブントースターで軽く温めて 

     2008_03200013

しょうが醤油マヨネーズ醤油でいただいてみました。

さつま揚げは、ふわふわ

中の玉ねぎは、
本当に、
噛むとシャキッとおいしい音がします。happy01
たっぷり50%入り!だから、
玉ねぎの自然な甘みが加わって、
いつも食べているさつま揚げより甘いっ!です。

保存料無添加だから、
お子さんにおやつにもお勧めですよ。
裏の食品表示もご参考ください。

     2008_03230019

一緒に食べていたダンナから
「もっと食べたいから焼いてよ!」
早速おかわりを希望されましたが、
これから、まだまだタメしたいので、bleah
「ごめんね~」とガマンしてもらいました。(笑)

賞味期限は3月24日。残り5パック。

restaurant 3月20日(木) パンで朝食

     2008_03200018

パンに挟んでみました。fastfood

シャキッと玉ねぎ天は、
小さめであまり厚みがないタイプ。
だから、
市販のバターロールにも、ちょうどいい大きさです。

作り方(4個分)は、カンタン!
シャキッと玉ねぎ天は、油をひかずにフライパンで軽く焼いて、
醤油少量をまわしかけ、味と香ばしさをつけました。
切れ目を入れたパン(「十二穀入りバターロール」使用)に、
和からし(納豆についてた1個)とマヨネーズ大さじ2を
合わせてたものをぬって、下から順に

レタス・シャキッと玉ねぎ天
トマト又はゆで卵(どちらも輪切り)・レタス・カイワレ

を挟んだだけです。

ゆでたまごは、ジッパーつきの袋に、ゆで卵 3~4個と
砂糖 小さじ1、しょうゆ 大さじ2、酢 大さじ1を一緒に入れ、
冷蔵庫に1晩おいた物を使っています。
そのまま冷蔵庫保存で4日くらい持ちます。
お弁当にも便利ですよ。

想像したとおりに美味しくできました。

味&食感とも、いいバランスで、
もちろん!主人にも大好評でしたよ。up

残るは、あと4パック。

restaurant 3月21日(金) 昼食

主人の出勤が少し遅い日なので、
いつまでも起きて来なくても、全く心配しないでいたら、
寝すぎたそうです。despair ありゃ~

「もう時間がぁ~」と慌てている中、
10分くらいで、食事の準備。
(ちなみに、私は何時間も前に、ひとりで余りもの朝食終了)

     2008_03230005

シャキッと玉ねぎ天を1枚使ってシャキッと天たま丼
もう1枚で
サラダも完成させましたよ。
「こんな時にぃ~」とにらまれながら、
急いで写真も撮りました。(笑)
これにお味噌汁
ヨーグルトをつけて、
所要時間10分ならOK!よね? bleah 

作り方
シャキッと天たま丼・・
斜め切りで3つに切ったシャキッと玉ねぎ天と
ゆでたほうれん草を、市販のめんつゆ、酒、みりんを
入れたフライパンに入れて、ひと煮立ちさせたら、
卵1個を割りほぐして入れて、フライパンをゆらしながら加熱で、
完成。海苔と紅しょうがをトッピングしました。
卵の具合はお好みでネ。

シャキッ玉天サラダ・・
さいの目に切ったシャキッと玉ねぎ天を
オーブントースターで軽く焼いて、
レタス・カイワレ・さいの目に切ったトマトと合わせただけです。
ダンナ曰く、
「明太子入りのクリーミーなドレッシングが合う!」
そうですが、ドレッシングはお好みで。

これまた好評だったので、
主人を送り出してから、
私も同じ物を作って、お昼に食べました。
サラダは、ぽん酢でも美味しかったです。
残りは、 3パック。happy01

restaurant やっと折り返し地点。
 長いので、2つに分ける事にしました。
       ↓下につづきます。restaurant

     「シャキッ玉天 つづき」

     

|
|

« シャキッと玉ねぎ天 つづき | トップページ | 編み編み »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャキッと玉ねぎ天 つづき | トップページ | 編み編み »