« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

なごり雪

県内でも昨日、cherryblossom さくらの開花宣言されたのに、
今朝起きたら、外は雪。snow
車も真っ白。coldsweats02 おおきな雪が降ってました。

義父から
「タイヤ交換してくれ~」
と、2回目の催促電話がきて、
「もうちょっと待った方がいいよ。」
「もう降らないから、早くやってくれ!」のやりとりを
何度もくりかえしたばかりでした。

自分で交換するとか、
スタンドに頼むなんて気はないのね think 

ほぉ~ら!降ったsign03・・( bleah 勝ち)

     

お届け物はありませんでしたが、
森永製菓さんのTBキャンペーンの当選発表があり、
ウイダーinゼリーファイバーイン 1ケース(36個入)を
いただける事になりそうです。(当選メール待ち)
うれしいな~note

| | コメント (2)
|

2008年3月30日 (日)

しょうがないね。

マルちゃんも、イオン&森永のWii も
我が家としては、かなり頑張ったんだけど、
まったく音沙汰がないです。weep

こればっかりは、しょうがないねぇ~

なんとか今月のハガキ書きも本日投函分で終了。
いろいろ諦めたものもあるけれど、

まぁ~こんなもんよ。

過ぎた事は忘れて、また明日。coldsweats01

<義父からTELで報告あり(到着日不明)>

present UCC・・B賞 プレミアムギフト

present スーパー&はごろも・・商品券2000円
お友達のSPさん情報です。ありがとうござます。

<3/30のお届け物>

・丸美屋(全プレ)・・のりたま親子プチタオル

| | コメント (2)
|

2008年3月29日 (土)

~♪

なんとも落ち着かない1日で、
午前中に楽勝で終わるはずの今日の分の家事も
やれやれ・・と思ったら、すっかり夕方だったわ~ wobbly

そのかわり(?)、
久しぶりに、まとまってお届け物がありました。 happy02

<3/29のお届け物>

present ダイユーエイト&ユニチャーム
          ・・B賞 シボレーブラック(折チャリ)

present ダイユーエイト&ユニチャーム・・W賞 JCB1000円

present 永谷園・・玉木宏のおしゃべりめざまし時計
玉木さんの声入り☆結構笑えるよ~note

present 森永 甘酒・・B 名古屋コーチン水炊き鍋セット

     2008_04020006
    お友達のSさん、ハガキありがとう~♪ happy01

present ベニマル&月桂冠・・商品券1000円

present カインズ&ショーワ・キンロク・・商品券3000円

present IY&納豆メーカー・・商品券2000円

| | コメント (2)
|

2008年3月28日 (金)

雨待ち

花粉症持ちのにゃん太郎。なので、
毎日、お天気と相談しながら
その日の行動が決まります。

雨が降ると、
この時期は、どんなに寒くてもうれしい~note です。

今日は雨の予報だったので、
朝からかなり期待していたのに・・。
ぽちぽちくらいの降り方で、お空も明るいよぉ~ weep
これじゃ~出かけられませ~ん。

運動不足だわ~~~~~~bearing

<3/27のお届け物>

present コープ・・JCBギフトカード×2
たぶんCOOPラーメンのキャンペーンですね。

<3/28のお届け物>

present 国産若牛まるまるキャンペーン
               ・・A賞 国産若牛800g

わ~い!今晩は焼肉です happy02

| | コメント (0)
|

2008年3月27日 (木)

シェイク!ディップ!ハッピー!!

        シェイクディップ リッツ コーンポタージュ味/シェイクディップ プレミアム チェダーチーズ味

ヤマザキナビスコから

4月21日

東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・
茨城・群馬・山梨・静岡・長野・新潟で先行発売される

シェイクして作ったソースをディップして食べる

シェイクディップ リッツ 

         コーンポタージュ味

シェイクディップ プレミアム

                 チェダーチーズ味

の2つの商品が
        モラえるチャンスですよ~note

お水を入れてシェイク!して出来上がる
ソースに興味津々です。happy02

私が住む県は、↑先行発売地域に入ってな~~い!
新商品に早く逢いたい人はモラタメに急いね!!

     

| | コメント (0)
|

2008年3月26日 (水)

編み編み

お片づけに着手したのはいいけれど、
ちょうど良いサイズの収納カゴがみつからなくて、

それなら・・

作っちゃおう~ note

ということで、
エコクラフトを超久々に始めました。(笑)

すっかり存在も忘れていた
テープやら道具たちを出してくる事から始まって、
100均で新しいテープも少し補充し、
練習のために小さなかごを3個作りました。

ダンナからは、
泥縄※ だね~と呆れられていますが、
そろそろ肝心の収納カゴ作りにはいれるかな?
オリジナルサイズに挑戦するのは始めてなので、

うまく出来るかも、
あやしいもんなんだよね~ 
coldsweats01

持ち前の器用貧乏本領発揮で、
たぶん、なんとかしちゃえるはず! 
と、妙なところに自信(?!)ありです。。 bleah

本格的にエコクラフトをされているお友達の皆さんに、
いろいろ突っ込みをいれられそうなので、sweat01
作品公開の予定はありませ~~~ん。

※ 泥縄・・泥棒をみてから縛る縄をなう
      事が起こってからあわててその対策に手をつけること

私の場合は、縄をなう練習から始めているわけだから、
それ以前の問題ですねぇ~(笑)

<3/23のお届け物>

・花王(HP)・・ファインフィット特製サンプルセット

<3/25のお届け物>

present いちい&日清フーズ・・商品券2000円×2

present いちい&日清フーズ・・W賞 トートバッグ
広告にキャンペーン情報が載っていたので、
早速お店に行ったのですが、
私の良く行く店舗にはハガキがなくて、
Sさんにご協力を願ったものです。うれしい~note
W賞は実家に来てました。Sさんに感謝です。happy02

| | コメント (5)
|

2008年3月24日 (月)

シャキッと玉ねぎ天

今回は、賞味期限もある生ものなので、
日記で、ご報告します。
かなり、長い記事になります。ご了承下さい。

restaurant 3月19日(水)午前11時 おやつ

モラタメから、

     2008_03200003

株式会社紀文食品

    『シャキッと玉ねぎ天』

4枚入り 6パックセットが届きました。

まずは、食べてみないとねnote
ということで、

     2008_03200005

オーブントースターで軽く温めて 

     2008_03200013

しょうが醤油マヨネーズ醤油でいただいてみました。

さつま揚げは、ふわふわ

中の玉ねぎは、
本当に、
噛むとシャキッとおいしい音がします。happy01
たっぷり50%入り!だから、
玉ねぎの自然な甘みが加わって、
いつも食べているさつま揚げより甘いっ!です。

保存料無添加だから、
お子さんにおやつにもお勧めですよ。
裏の食品表示もご参考ください。

     2008_03230019

一緒に食べていたダンナから
「もっと食べたいから焼いてよ!」
早速おかわりを希望されましたが、
これから、まだまだタメしたいので、bleah
「ごめんね~」とガマンしてもらいました。(笑)

賞味期限は3月24日。残り5パック。

restaurant 3月20日(木) パンで朝食

     2008_03200018

パンに挟んでみました。fastfood

シャキッと玉ねぎ天は、
小さめであまり厚みがないタイプ。
だから、
市販のバターロールにも、ちょうどいい大きさです。

作り方(4個分)は、カンタン!
シャキッと玉ねぎ天は、油をひかずにフライパンで軽く焼いて、
醤油少量をまわしかけ、味と香ばしさをつけました。
切れ目を入れたパン(「十二穀入りバターロール」使用)に、
和からし(納豆についてた1個)とマヨネーズ大さじ2を
合わせてたものをぬって、下から順に

レタス・シャキッと玉ねぎ天
トマト又はゆで卵(どちらも輪切り)・レタス・カイワレ

を挟んだだけです。

ゆでたまごは、ジッパーつきの袋に、ゆで卵 3~4個と
砂糖 小さじ1、しょうゆ 大さじ2、酢 大さじ1を一緒に入れ、
冷蔵庫に1晩おいた物を使っています。
そのまま冷蔵庫保存で4日くらい持ちます。
お弁当にも便利ですよ。

想像したとおりに美味しくできました。

味&食感とも、いいバランスで、
もちろん!主人にも大好評でしたよ。up

残るは、あと4パック。

restaurant 3月21日(金) 昼食

主人の出勤が少し遅い日なので、
いつまでも起きて来なくても、全く心配しないでいたら、
寝すぎたそうです。despair ありゃ~

「もう時間がぁ~」と慌てている中、
10分くらいで、食事の準備。
(ちなみに、私は何時間も前に、ひとりで余りもの朝食終了)

     2008_03230005

シャキッと玉ねぎ天を1枚使ってシャキッと天たま丼
もう1枚で
サラダも完成させましたよ。
「こんな時にぃ~」とにらまれながら、
急いで写真も撮りました。(笑)
これにお味噌汁
ヨーグルトをつけて、
所要時間10分ならOK!よね? bleah 

作り方
シャキッと天たま丼・・
斜め切りで3つに切ったシャキッと玉ねぎ天と
ゆでたほうれん草を、市販のめんつゆ、酒、みりんを
入れたフライパンに入れて、ひと煮立ちさせたら、
卵1個を割りほぐして入れて、フライパンをゆらしながら加熱で、
完成。海苔と紅しょうがをトッピングしました。
卵の具合はお好みでネ。

シャキッ玉天サラダ・・
さいの目に切ったシャキッと玉ねぎ天を
オーブントースターで軽く焼いて、
レタス・カイワレ・さいの目に切ったトマトと合わせただけです。
ダンナ曰く、
「明太子入りのクリーミーなドレッシングが合う!」
そうですが、ドレッシングはお好みで。

これまた好評だったので、
主人を送り出してから、
私も同じ物を作って、お昼に食べました。
サラダは、ぽん酢でも美味しかったです。
残りは、 3パック。happy01

restaurant やっと折り返し地点。
 長いので、2つに分ける事にしました。
       ↓下につづきます。restaurant

     「シャキッ玉天 つづき」

     

| | コメント (0)
|

シャキッと玉ねぎ天 つづき

モラタメから購入した、

     株式会社紀文食品

    『シャキッと玉ねぎ天』

タメし報告のつづきです。

     

restaurant 3月21日(金)深夜 夜食(?)

日付がかわる頃に帰宅したダンナに夜食を食べさせて
私は先に休んだのですが、
どうやら足りなかったらしくて、
勝手に焼いて食べちゃったそうです。coldsweats02

せめて、写真を1枚、
証拠に撮っておいてほしかったわん。bearing

しょうゆとマヨネーズと七味の組み合わせが最高~note
だったそうですが、

心ならずも・・
残り 2パックとなりました。

ちなみに・・
翌朝、起きてきたダンナから、
なぁ~んとなくさつまあげのにおいがして、
この事実が発覚したのでした。(笑)

restaurant 3月22日(土) 昼食 

シャキッと玉ねぎ天のパッケージに
「煮物にもどうぞ」とあったので、
今日は煮てみる事に。
でも、やっぱり・・このシャキッと感を残したくて、
出来上がったものは、ササッと温サラダ風です。

     2008_03230029

八兆味噌ベースの甘みそをつけて食べました。
これも美味しかったですよ。wink

シャキッと感は、焼いた時に比べると
少々弱くなりますが、
その分、さつま揚げのふわっと感が増します。

作り方
下処理したこんにゃくゆで玉子は、
水、砂糖、めんつゆ、酒、少量の昆布だしで、しっかり煮て、
味と色をつけましたが、
にんじん、新じゃが、ブロッコリー
それぞれ別々に電子レンジで加熱しました。
食卓に出す間際に、
シャキッと玉ねぎ天と野菜たちを
こんにゃくとゆで玉子の鍋に入れて、さっと温めたら完成です。

とうとう残りは1パックです。

restaurant 3月23日(日)昼食

さつま揚げも玉ねぎも、こんなに好きだったっけ?
と言うくらいダンナのお気に入りになった
シャキッと玉ねぎ天最後の1パックとなり、
「焼いて食べたい!」と
切望するダンナのリクエストに応えて、
オーブントースターで焼いてパスタのトッピングにしました。

     2008_03230032

基本はペペロンチーノですが、隠し味にお醤油を使っています。
ピーマンの細切りとゆでたほうれん草を一緒に炒め、
トッピングはシャキッと玉ねぎ天カイワレ温泉たまご
キムチ

特別に手をかけたものがないから、
お湯を沸かすところからでも所要時間20分くらいです。

シャキッと玉ねぎ天の甘みが辛さを和らげてくれます。
温泉たまごのとろ~りとした黄身の濃厚さも美味しい一品に
なりました。

毎日食べても飽きることなく
楽しくタメす事ができて大満足です。happy01

ごちそうさまでした~note

     

| | コメント (0)
|

2008年3月22日 (土)

ゆっくりのんびり

このブログを開設したのも
にゃんにゃんの22日
10万HIT!にゃんにゃんの22日となりました。

なんだか、とってもうれしいです。happy01

いろいろあって、
きりも良いし、、2年でやめようと思っていたのですが、
ゆっくり、のんびりなら続けられる・・かも?
と思い直しはじめました。 confident 

もうしばらくお付き合いください。

<3/22のお届け物>

present 西友&UCC・・W賞 トートバッグ

present カインズ&フレンテ・・お米5kg(こしいぶき)

present ハシドラッグ&牛乳石鹸・・商品券2000円
お友達のSさん情報です。いつもありがとう~♪

| | コメント (4)
|

2008年3月21日 (金)

最近

最近、記事の更新をしてるような・・think

        やっぱり・・していないような・・?coldsweats01

なのは、
今まで、時間や心に余裕がなくて、
やりたい事も出来なかったので、
そちらに時間を使っているからなんです。

ハガキ書きも、そろそろ本腰入れなきゃ~!!なんですが、
花粉症で出かけられない分、
家の仕事(主に片付け)や、懸賞以外の趣味に勤しんでいます。

これも

ストレス解消には、結構いいみたいで、

食欲もすっかりもとに戻りました。(笑)

どうやら、ここも・・
明日あたり10万アクセスになりそうです。
いつもご訪問ありがとうございます。
これからも宜しくね happy01

| | コメント (3)
|

「贅沢時間」完熟マンゴーラテ 

4月14日

カルピス株式会社から

『「贅沢時間」完熟マンゴーラテ 』

             が新発売されるそうです heart04

★ カルピス社独自の乳酸菌とこだわりの素材を使用した、
   コクと飲みごたえのある贅沢仕立ての乳性飲料。

★ 完熟マンゴー果汁と乳のまろやかなブレンドによる
  豊かな風味が楽しめます。

          

「贅沢時間」完熟マンゴーラテ
       
をどんなシーンで飲んでみたいかなぁ? 

やっぱり主婦の「贅沢時間」といったら、
家族が出かけて、家事も一段落した

ほっ!と、ひと休みの時でしょうか。bleah

でも、
美味しいものは、家族と一緒の方が
もっともっと美味しい気がするから、

お風呂上りの、まぁ~ったりした時に

「今日も1日頑張ったねnote」「おいしいねnote」って、

ダンナさまと一緒に

        笑顔になれたら幸せかしら~ heart

「贅沢時間」完熟マンゴーラテ
        
早く飲んでみたいですね。happy01

     

| | コメント (0)
|

2008年3月20日 (木)

目がかゆい

ニュースでも流れている通り、
ここ数年にないほど、
今年は花粉が多いようです。bearing

目はかゆいし、クシャミは出るし・・
集中力も低下ぎみ。crying 私の花粉症もMAX状態。

なかでも驚かされるのは、
ハナの中のオケケの成長の早さ。eye
人体とは、ホント!よく出来ているなぁ~と
感心してばかりもいられないから、大変です。
(だって、女の子だもん~note

<3/20のお届け物>

     2008_03230017
     
商品(前)と同じデザインのクッションです。かわいい~♪

present 大王製紙・・アヒルクッション

present イオン&リプトン・・W賞 エコバッグ
本日、実家に届いたそうです。

| | コメント (0)
|

2008年3月19日 (水)

メンテナンスでした。

ココログフリー

◇メンテナンス日時

 2008年03月18日(火)19:30~
      03月19日(水)11:00の約16時間

でした。
お知らせの記事を下書きして、すっかり忘れてました。coldsweats01

<3/18のお届け物>

present ホクト・・きのこ組ジャンボタオル

| | コメント (0)
|

2008年3月16日 (日)

お米だぁ~!

我が家の懸賞備蓄米も残りわずかになり、
明日は、
だいぶ前に当たっていたお米券でお米を買って来ようと
冷蔵庫の扉に貼ってあるお買い物メモ
カキカキした次の瞬間 ピンポ~ンnote

お米2kgが届きました。happy02 なんか感動~!!

まるで、誰かが見ていたようなタイミングです。(笑)

懸賞をやっていると、
時々、こんな事がありますが、
これほどタイミングがピッタリあったのは、初めてかも?

<3/15のお届け物>

present カワチ&武田・興和・塩野義
           ・・C賞 アリナミンVトースター×2

<3/16のお届け物>

present SHOP99&三幸製菓
                 ・・W賞 こしいぶき(米)2kg×2

<義父より報告あり(到着日不明)>

present CGC&はごろも・・商品券2000円

| | コメント (0)
|

2008年3月15日 (土)

「新商品ファイバーイン、         私ならこんなシーンで飲んでみたい・・・」

皆さんもご存知の

ウイダーinゼリーのファイバーインが、

4月1日に、大幅リニューアルして新発売になるそうです。

    Fiberin_2

     

     ★

     ★

新フレーバーの
     オレンジ味 happy01

ビタミンCも
  新たに1日分以上配合

してパワーアップup

     

     ★

低カロリー(35Kcal)で、
現代人の日常生活で、不足している
食物繊維 6gを補っちゃう優等生です。

     

それに伴って、今
ウイダーinブログさんでは、

『新商品ファイバーイン、
        
私ならこんなシーンで飲んでみたい・・・』

というお題で、
トラックバックキャンペーン中なんですよ。

では、私も早速、参加させていただきま~す。happy02

     ★

ダンナが、筋金入りの鉄ちゃんのため、
最低でも年2回は、
かなりハードな鉄道旅行をしていので、
我が家では、
駅弁にプラスするかたちで飲みたいですね~note

     2007_1008008

列車の中で、各地の有名な駅弁を食べるのは
とても楽しいですが、
↑見ていただいてもわかるように、
どうしても食物繊維不足になっちゃいます。wobbly
そのうえ、
この前の九州旅行のように、
1日中乗りっぱなし移動だったりもするから、
せっかくの旅行を元気に満喫するためにも、
いろいろ気をつけてなくちゃ~なのです。

どんなシーンでも手軽に摂れる栄養補給として、
ウイダーinゼリーのファイバーインは、
早速、次の旅行から、
我が家の強い味方となりそうです。happy02

★このキャンペーンは、
お友達のまるみさんのブログ
  「まるみの美味し~い宝石箱☆」で教えていただきました。

| | コメント (0)
|

マイランチ パスタソース 

    マイランチ パスタソース 5種5品セット

今日もモラタメでお買い物note

  株式会社明治屋

      マイランチ パスタソース 

5種5品セットタメして、ご報告するのは、
ちょっと大変そう coldsweats01 なんですが、
食い気に負けて買っちゃいました。

商品の到着が楽しみです。restaurant

     

| | コメント (0)
|

2008年3月13日 (木)

3月も、もうすぐ折り返し

いろいろ・・
やりたい事、やらなきゃならない事があるのに、
気力がついていきません。coldsweats01

今月も約半分になっちゃったわね~

いつの間にか
ダンナがまめずぅ(編みぐるみ)のHPを作る
準備をしていました。
(私は頼んでないし、全くしらんかったもの。)

次の冬に向かって、
編み図やら、なんやらの準備を始めろ!と
なにやら、私に命令(?)口調。

なんだぁ~????coldsweats02
まめずぅで何をする気なん?

まずは、
コレ↓をダンナが買ってきたので、
読み終わって、私にまわってくるのを
わくわくしながら待ってますnote

     

のだめカンタービレ(20) のだめカンタービレ(20)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

<3/13のお届け物>

present ベニマル&ニチレイ・・W賞 商品券2000円

present ホクト・・エコバッグ
5th Anniversary の1回目の締め切り分ですね。

| | コメント (4)
|

アスタキサンチン

パソコンを使ったり、細かい文字を読むことが多い方、
いつまでも若々しくありたい方におすすめのサプリメントです。

の言葉に誘われて、
またまたモラタメで購入しました。bleah

大塚製薬株式会社

『ネイチャーメイド

     アスタキサンチン』

   ネイチャーメイド アスタキサンチン

アスタキサンチン・・
私も名前くらいは聞いた事があるんだけど、
具体的には何?状態だったので、
早速、ネットで調べてみました。

エビやカニなどに含まれる赤い色素で、カロチノイドの一種。
生物の体内に発生する活性酸素を抑制する抗酸化力に
優れていて、そのチカラはビタミンEの1000倍。
中高年者にお勧めのサプリ
と記されているところも
ありましたよ。smile

帰宅後や休みの日は、PCを独占ぎみのダンナのために
購入したつもりだったんだけど、
私もタメそうかなぁ~note

到着後、タメしてご報告します。

   

| | コメント (2)
|

2008年3月12日 (水)

いまのうちに

日に日に暖かくなってきましたね~
を感じるのと同時進行で、
花粉症の方も本格化の気配。bearing

これからしばらくは、
雨の日rain がお出かけ日和になりそうなので、
いまのうちにぃ~note と、スーパーめぐり。
どうしてもほしいハガキがあったからなのですが、

昨日は、少し無理をしすぎました。(笑)

そのため、
今日は元気回復のために、のんびり過ごす事に。
・・と言っても、
主婦は、
ダンナが休んでいるとPCもできないし、
食事を作って片付けての繰り返しなんですけどね。coldsweats01

<3/12のお届け物>

present ツルハ&P&G
   ・・W賞 ウエラ スーパーリキッドヘア ダメージヘア

present TV局(ローカル)・・エコバッグ
ネットアンケートです。

| | コメント (0)
|

2008年3月10日 (月)

シャキッと玉ねぎ天

先ほどモラタメで購入しました。

今度は、 happy01

紀文食品さんの

     「シャキッと玉ねぎ天」   

 シャキッと食感の良い大きめ玉ねぎがたっぷり50%入り!
玉ねぎの自然な甘みがおいしい、春夏に人気のさつま揚です。

「シャキッと玉ねぎ天」を使った
食卓の様子や料理の写真、感想を
トラックバックまたはコメントした人の中から、
選考で10名様に「紀文商品の詰め合わせ」がプレゼント
されるそうですよ。

商品が届いたら、
タメしてご報告しますね~ wink

    

| | コメント (5)
|

2008年3月 9日 (日)

W賞ばかり

昨日は、ダンナの買い物に付き合ってあげたのに、
ひどい目にあいました。sad

あっちこっちの電気屋をめぐり歩いて、
「ここもちょっとだけ・・」っていうから、
車の中で待っている事にしたら、
50分経っても帰ってこないので、
携帯にTELしたけど出ない!ため、メッセージを残し。
     ↓連絡がないまま
その15分後にまたTEL
     ↓今度は出たけれど、ひと言で切られた。
「あと少々お待ち下さい。」
     ↓
ダンナが戻ってきたのは、
それからまた30分近く経ってからです。crying

鍵はダンナが持って行っちゃってるし、
気温は、ドンドン下がってくるから寒いし、
勝手に帰っちゃうにしては、
お隣の市の郊外で遠いうえに、
タクシーなんか通らないようなとこだし。

もぉ~最悪。angry

カメラ選びをしているうちに、時間がぶっ飛んだとか
言ってましたが、
とうとう・・
私はその程度の存在に落ちたのかしら?

悲しい。weep

ダンナは、慌ててご機嫌取りを始めたけど、
しばらく、口を利いてあげませんでした。annoy

そして

帰宅後即、車の合鍵をバッグに入れました。
次は、絶対!
置き去りにして帰ってやるから、

覚えとけよぉ~!!

それにしても・・
あとから冷静に考えると、
他にも方法があったのよね(苦笑)
いろいろあって、かなり疲れてます。despair

<3/8のお届け物>

present ドール・・W賞 ストラップ

present ティファール・・W賞 レシピ集

<3/9のお届け物>

present グンゼ・・W賞 トゥシェストッキング

全国版のW賞ばかり・・ coldsweats01 ですね~

| | コメント (0)
|

2008年3月 6日 (木)

まだ終わりません。

さくさく進むはず・・
だった町内会の引継ぎが、
問題発覚annoyで、まだゴタゴタしてます。

もぉ~ sad 
またまた、困ったちゃんがからんで、
話が難しくなってました。(ため息)

次の方にも、ご迷惑をかけてしまう結果になって、
お菓子を持って謝りに行ってきました。

なんで・・私が謝ってるのかな?
っていう思いもどこかにあるからなんでしょうね。
ストレスのためかしら?
私の中から、めずらしく食欲が消えてます。(笑)

実に珍しい。

復活にしばらくかかるかも?です。
もしかしたら・・ヤ・セ・ルかしら? ねぇ~? coldsweats01

お届け物もさっぱりだし、
そんなこんなで、種まきも進まないのぉ~

全部終わってスッキリしたら、
また頑張ります!happy01 

| | コメント (0)
|

2008年3月 3日 (月)

花より団子

昨夜は、深夜まで某コンサートのお仕事だったダンナに、
夜食を食べさせて、やっとさっき寝たsleepyと思ったら、
目覚ましが、けたたましく鳴り、
起こされました。

朝の5時です。wobbly

今日を逃しちゃうと
もう逢えなくなっちゃう(らしい)列車の撮影に
F市に出かけるためです・・と。

寝る前に言っておいてよぉ~ weep

私は、
ダンナを見送って、もうひと眠りしたけれど、
なんだか調子が狂っちゃって、
おかげで今日は、1日中時差ぼけ症状。

予定がいろいろあったのに・・なぁ~
sad 全部後日になりました。

ダンナの帰宅を待って、
軽めに、食料調達を兼ねたスーパーめぐりをした帰りみち、
近くの公園前を通ったら、もうheart04花見団子」の旗が
いっぱい立っていました。

・・といっても、
サクラcherryblossom の花は、まだまだですが、
子供の頃から食べている市内では有名なお花見団子なので、
さっそく買って、そのまま実家へ。

一足早く、みんなの胃袋にが来ました。happy01heart04

そして、もうひとつ・・
今年も花粉症の春が始まりました。bearing

| | コメント (0)
|

2008年3月 2日 (日)

もうすぐ開店?

良く行っていた本屋さんが閉店しちゃって、
次は、何になるのかな?lovely と、
ひそかに楽しみにしていたのですが、
さきほど前を通ったら、
ツ○ハさんの看板が出来上がっていました。eye

そのすぐ近所にも、この前オープンしたばかりの
ツ○ハさんの大きなお店があるから、
かなりびっくり!!です。
そういえば、義父の近所も、いつのまにか1店舗増えていて、
そんなに離れていないところに4店舗あるんだけど・・。

すごい勢いで増殖中ってことなんでしょうか?coldsweats01

| | コメント (0)
|

2008年3月 1日 (土)

3月

3月ですね。

1日からお届け物がありました note
月初めのお届け物は格別うれしいです。

今朝は、目覚ましをかけ忘れていて、
ヤ○トさんのトラックが家の前に止まったのに、
まだ寝ている夢をみて、
「きゃ~wobblyどうしようぉ~」と焦っているところで、
目が覚めました。(ピッタリ!いつもの起きる時間です)

これは・・heart04
かなり期待していたんだけど、
届けて下さったのは、ヤ○トさんじゃなく郵便局さんでした。happy01
吹雪snow いている時だったので、
いつもより丁寧にお礼をいって受け取ったら、
ちょっとびっくりした表情のあとに、
爽やかな笑顔がかえってきました。shine

<3/1のお届け物>

present IY&よつ葉乳業・・A賞 ホクレン選べるグルメコース
5000円相当のグルメカタログです。

| | コメント (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »