« シャキッと玉ねぎ天 | トップページ | シェイク!ディップ!ハッピー!! »

2008年3月26日 (水)

編み編み

お片づけに着手したのはいいけれど、
ちょうど良いサイズの収納カゴがみつからなくて、

それなら・・

作っちゃおう~ note

ということで、
エコクラフトを超久々に始めました。(笑)

すっかり存在も忘れていた
テープやら道具たちを出してくる事から始まって、
100均で新しいテープも少し補充し、
練習のために小さなかごを3個作りました。

ダンナからは、
泥縄※ だね~と呆れられていますが、
そろそろ肝心の収納カゴ作りにはいれるかな?
オリジナルサイズに挑戦するのは始めてなので、

うまく出来るかも、
あやしいもんなんだよね~ 
coldsweats01

持ち前の器用貧乏本領発揮で、
たぶん、なんとかしちゃえるはず! 
と、妙なところに自信(?!)ありです。。 bleah

本格的にエコクラフトをされているお友達の皆さんに、
いろいろ突っ込みをいれられそうなので、sweat01
作品公開の予定はありませ~~~ん。

※ 泥縄・・泥棒をみてから縛る縄をなう
      事が起こってからあわててその対策に手をつけること

私の場合は、縄をなう練習から始めているわけだから、
それ以前の問題ですねぇ~(笑)

<3/23のお届け物>

・花王(HP)・・ファインフィット特製サンプルセット

<3/25のお届け物>

present いちい&日清フーズ・・商品券2000円×2

present いちい&日清フーズ・・W賞 トートバッグ
広告にキャンペーン情報が載っていたので、
早速お店に行ったのですが、
私の良く行く店舗にはハガキがなくて、
Sさんにご協力を願ったものです。うれしい~note
W賞は実家に来てました。Sさんに感謝です。happy02

|
|

« シャキッと玉ねぎ天 | トップページ | シェイク!ディップ!ハッピー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

商品券おそろです~。

50人枠だったから、当たるのってすごいことですよね。私、初めて本賞当たりました♪
毎年苦戦して、W賞のエコバックが溜まってました(笑)

投稿: ドミニク | 2008年3月27日 (木) 10:35

にゃん太郎。さんこんにちは!
カゴを作ってしまうなんてすごいですねnote
出来た作品が公開されないなんて、残念です。

いちい&日清ではふくたんバックが来ました。
今回ので3個目で、もういらないです(笑)
サイズがもっと大きいと使い道が多くあるんですけど…。
ハシドラックも時差が無かったようで残念ですdown

投稿: しまたん | 2008年3月27日 (木) 16:57

cat ドミニクさんへ
おめでとうございます。
W賞にエコバッグ!というキャンペーンが多いから
私もかなり貯まりました。(笑)
でも、懸賞に興味のない知人たちが、結構喜んで、
もらってくれるんですよ。wink

cat しまたんさんへ
いえいえ!すごくなんかないんですよ~
これから挑戦するんだから、
結果もどうなるかは・・あっはっは~coldsweats01
でも、収納スペースを無駄なく使うには
コレが一番かな?と思いまして・・。
ここで宣言しちゃったら、
がんばるしかない!って感じで。happy01

そうね~think
ふくたんバッグがもう少し大きかったらなぁ~には同感。

めげずに本賞めざしてがんばろう!ね。
こういう時、私は・・
次は私の番だ!と思うことにしています。
当たりもハズレもあるから面白いんだもんね。

投稿: にゃん太郎。 | 2008年3月27日 (木) 22:20

私は、ここのところ、毎日エコばっかりではがきを全然書いていないことに気がつきました。
公開なし???突っ込みたかったわ~(笑)

投稿: mikika | 2008年3月28日 (金) 22:54

cat mikikaさんへ
あはは・・coldsweats01
小さなカゴ3個(1つは100均のフタ付きのキット)
のあとに、ティッシュ入れを作って、
やっと
マガジンラックのオリジナルサイズを完成させたところよ。
今は、ボンドがなくなっちゃったから雨待ちです。

ようやく昔やってた事を思い出してきた感じだけど、
私のは、もともと自己流だから、
突っ込みどころはいっぱいsign03あると思うものぉsweat01

mikikaさんに教えていただいた100均に、消しゴムを買いに行って、
安いテープを見つけなかったらエコの再開はなかったかも?
なのよ~bleah
昔、ホームセンターで買ったサンドカラーの4.5kg巻きが
まだ沢山残っていたので、それと合わせて頑張ってます。

投稿: にゃん太郎。 | 2008年3月29日 (土) 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャキッと玉ねぎ天 | トップページ | シェイク!ディップ!ハッピー!! »