« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

万歳三唱~♪

前の記事に追記しようかとも思ったんだけど、
めちゃうれしいものが夕方になって届いたので、
単独報告にしました happy02

やっと、当たったのよぉ~

イオン・ダイエー&タカノフーズで、

Wii が当たりました。 

本体のみなので、
ソフトと、コントローラーをもう1つ買いに行かなくちゃ~note
ですが、

念願かなって、本当に良かったです。 happy01

ダンナにもいっぱい誉めてもらいました。heart04

イオンさん、タカノフーズさん、
ありがとうございま~す clover

| | コメント (9)
|

GW中

世の中はGWに入ったのよね。
そのため(?)、
お届け物もモラタメで購入していたものくらいの
静かな我が家です。

ハガキもなんとか、
3月の半分くらいですが、ここ数日でほとんど書きあげ、
今月分も終了。
たぶん・・ココ2年間くらいで、
最低枚数にちかいっすネ。coldsweats01
懸賞は出さなきゃ当たらないから、
ますます静かな我が家になりそう~ shock だけど、

coldsweats01 覚悟してます。pig

 happy01 気分転換にテンプレートも変えてみました。
(このキャラクターのグッズが当たるキャンペーン中です。)
使用期間限定のテンプレートなのですが、
キャラクターたちも可愛くて、
元気がでそうな色づかいでしょ note

     ・
     ・

と、記事を更新したとたんに・・

<4/29のお届け物>

present モラタメ(モラ)・・カルピス ナチュルーチェ
久しぶりにモラに当たりました。
のちほど、しっかりタメしてご報告しますね。wink

| | コメント (0)
|

2008年4月26日 (土)

面白い♪

ここのこところ、
ハガキ書きよりエコクラフトのほうが楽しくて
かなりそちらの方に時間をかけてしまっています。

月末なのにネ~coldsweats01

数日前に、TVをみながら、
短い切れ端テープ利用で、フクロウを3個作りました。
本を見ながら作ったんだけど、
やっぱりちょっと違うのよ。個性がでちゃうの(笑)

もしや・・と
ネットで検索したら、
面白いほどいろいろなエコ梟が出てきました。
これがまた楽しいぃ~note happy02

熱は、もうしばらく冷めそうにないかも?です。

そうしているうちに、
3個のうち2個のフクロウが、
実家にさらわれて行きました。
写真くらい撮っておけばよかったかな? wobbly

<4/26のお届け物>

present 旭化成・・米沢三元豚焼肉セット×2

     2008_05010035

サランラップの東北6県の逸品が当たる!
ふるさと自慢キャンペーンです。

present 森永製菓(当確済)・・ジャンボレジャーシート

| | コメント (0)
|

おなか活力 タブレット 

     おなか活力 タブレット 1ボトル(45粒)入り

明治乳業株式会社

『おなか活力 タブレット 』

さきほど、モラタメで購入しました。

たった今、

「最近おなかの調子がよくないんだよ」と
ダンナが話していたばかり。
あまりにタイムリーでびっくりです。coldsweats02
仕事上、食事だけでなく、
生活そのものが、不規則極まりないので、
これで、
少しでも改善が見られるといいなぁ~ clover

     

| | コメント (0)
|

2008年4月25日 (金)

忘れておりました。

ポストをのぞいたら、
見慣れないところからハガキが来ていて、
ん?
こりゃなんだ?? catface と思ったら、
2月に当たっていたギフトカタログの会社から、

忘れていませんか?もうすぐ期限が切れますよ。

というお知らせでした。
期限までは、あと1ヶ月あるんだけど・・
すっかり忘れていたから、助かりました~note

お願いするものは決めてあったものの、
ちょうど忙しい時で、あとでゆっくり・・と
しまい込んだままでした。coldsweats01

こういったお知らせをいただいたのは初めてですが、
いいですね~ happy01 この心遣い。
おかげさまで、無駄にならずにすみました。

ありがとうございます sign03

<4/25のお届け物>

     2008_05010040

present とりせん&雪印・メグミルク
              ・・グッチーニ マグカップペア

present 明星食品(当確済)・・ゴボウショコラ

     2008_05010042
     2008_05010047

present 明星食品(当確済)
      ・・ベジロール・トマト&チョコカボチャロール

     2008_05010015

present 住友スリーエム・・ポストイット強粘着1個
 ココログのお知らせ情報の先着プレです。

| | コメント (0)
|

カルピスソーダ

きょうは、先日モラタメから購入した

カルピス株式会社

     『カルピスソーダ』 

              の報告です。

今回は、500ml×8本のセットだったのですが、
カルピスソーダが、こんなにまとめて我が家にあるのは
はじめてかも?
普通のカルピスは、ほとんど欠かさず買ってあるので、
考えてみると不思議だわ。coldsweats02

前の記事にも少し書きましたが、
私の記憶が確かなら、
私がカルピスソーダを飲むのは、
昨年の夏、義父の家に行った時に
義父が出してくれたものを飲んで以来です。

届いてすぐに冷蔵庫に入れました note

     2008_04200006

1本目は、その晩
お風呂上りにダンナと半分ずついただきましたよ。
大好きなカルピスの味と炭酸のシュワシュワ

美味しい~ happy02

爽やかな刺激と飲み口がお風呂上りに

ピッタリ sign03 です。

「おいしいね~note
でも、寝る前なんだよねぇ」

カロリーを心配しながら
パッケージをみて驚きました。
カルピスソーダって、
なんとなくなんですが・・
すごくカロリーが高いイメージがあったのです。
それが、意外にも
今まで飲んでいたカルピスウォーターより、
ほんの少しですがカロリーが低いんですよぉ~。

なぁ~んだそうなの coldsweats01

と、なんか安心しちゃいました。(笑)

     2008_04200038

この前のSL撮影の時にも、
クーラーボックスに、
カルピスソーダを2本入れて出かけましたよ。

今回のモラタメでの購入をきっかけに、
今後は、カルピスソーダくんとも
長いお付き合いになりそうな予感がします。wink

     

| | コメント (0)
|

2008年4月22日 (火)

通常に戻りました。

土曜日は、お天気が悪くて家でまったり。
日曜日は、早朝からお出かけ→場所確保
→ひたすら待機→撮影→移動の途中でスーパーにちょっとだけ
→場所確保→ひたすら待機→撮影→スーパー→お帰り。
月曜日は、溜まっていた雑用と買出しで終了。

一番楽しいのは、休日前の数日よね~(笑)
休みになったら、何をしよう note 
と考えている時間が一番楽しいわ confident

3日間のお休みもあっという間。

本日から、
後回しにしていた家事と
月末のハガキ書きと、
収納用エコクラフト作りの日常に戻ります。(^^ゞ

     2008_04200007 

先日つくったバッグたちです。coldsweats01 
家にあった本を参考にしていますが、
サイズや形、色などを自己流で変えてあります。
花粉の時期が終わったらニスを塗る予定。
超初心者ですから、
エコクラフトがお上手なMさん、Yさんほかのお友達の皆さん、
突っ込みは無しでおねがいいたしますぅ~。(笑)

     2008_04200030

| | コメント (4)
|

2008年4月20日 (日)

サクラさくら

お天気もようやく回復しそうなので、
ダンナのお供で、
桜の花SLばんえつ物語号の写真を撮りに
会津方面に行ってきました。

     2008_04200045

     2008_042000662
     この写真は、撮影が終わるまで待っているのも
      暇だったので、私が車の中から遊びで撮りました。(笑)

あちらでもこちらでも、cherryblossom 桜の花が満開 note なので、
ドライブは、めちゃ楽しいのですが、
SL撮影は、相変わらずの、人・人・人・・
通過時間が近づくと、
みんな殺気立つから、私はあまり好きではありません。bearing

できることなら、
SL無しの桜三昧で、
もっとゆっくり散策したりして、楽しみたかったです。

とくに、塩川方面からの帰り道、
県道7号線沿いの桜が良かったです。
青い空と磐梯山と満開の桜もいい感じでしたよ。
こちらは、ダンナ的には、まったく興味がないから、
走行中の車窓から愛でるのみで、撮影タイムは無し。gawk

皆さんにもお見せできないのが残念ですが、
機会があったら、ぜひ見てみてね。
どれも大きくて立派な cherryblossom 満開の桜の木々と
周辺の風景の組み合わせがとっても素敵でしたよ。

| | コメント (0)
|

2008年4月19日 (土)

エコクラフト三昧

花粉に、悪天候に・・で、
最近ひきこもりぎみの生活をしています。

お片づけのために始めたエコクラフトも、
並べてきれいに見えるようにと、
サイズは多少違いますが、同じものばかり作っていたら、
いい加減飽きてきましたよぉ~。 wobbly
おかげで、上達はしている気(?)がしますが、
ちょっとひと休みで、
かなり大きなサマーバッグ、ちょっとそこまで用の小さなバッグ、
ついでにパン籠も作って、

気がつけば、
リビングは、エコテープ&たくさんの切れ端テープ、
定規に、ハサミに、ボンド・・などなどで、
散らかり放題。

あれれ?
最初の目的は、どこさ行ったんだべ??だわ~ 

4月も2/3が終わっちゃったのに、
ハガキも書いてなくて、
「それでいいの?」とダンナに呆れられてる始末。(笑)
そろそろ、こっちも頑張らないと・・
お届け物の報告が出来なくなっちゃうよネ coldsweats01

<4/19のお届け物>

     2008_04200034

present ベニマル&エリエール・・川俣シャモ×2
ヘルシーライフキャンペーンです。
140gと200gの計2パックなので、使いやすいですね。
お友達のSさん情報でした。いつもお世話になってます。

| | コメント (0)
|

2008年4月18日 (金)

はたして・・

ピンポン~♪とチャイムが鳴って、
いつものように元気よく出たら、
警察の方だった。coldsweats02

すぐご近所で、空き巣被害があったらしいんだけど、
刑事ドラマみたいに、私服で手帳を見せられても、
本物を知らない人間からみると、
この人自体がかなり怪しい。gawk ホンモノなのかな?

今までだって、
郵便局を名乗ってきたやつ。
電機メーカーを名乗ってきたやつ。
テレビ局だから、家の中を見せて欲しいと言ったやつ など・・
いかにも胡散臭い訪問者があったしね~。
そうそう・・
昔、サザエさんの漫画でみたような
刑務所から出てきたばかりと言う新聞勧誘も来た事がある。

「何か見ませんでしたか?」と、

急に問われても、最近とんと忘れっぽいし、

「怪しい人は?」

世の中に溢れていて、疑いだしたらキリがない。

<4/16のお届け物>

present ベニマル&明治製菓・・日帰りペア入浴券

present ダイユーエイト&クレハ・・3000円

| | コメント (2)
|

2008年4月17日 (木)

ラクベジ

キッコーマン株式会社

『ラクベジシリーズ 5本セット

モラタメで購入したものが届きました。

植物性乳酸菌入りの        
果実・野菜ミックスジュース
です。

     2008_04160008

LACT(乳酸菌)とVEGETABLE(野菜)で、
ラク(楽)に野菜を補えるから「ラクベジ」なのね~ happy01

clover ラクベジ wine

     2008_04160015  

1日の野菜摂取目標は、
350g以上(うち、緑黄色野菜は120g以上)とされていますが、
これには、
120g分の緑黄色野菜が、コップ1杯(200ml)
使われているそうです。

この商品には、
20種類の野菜と5種類の果実
植物性乳酸菌発酵野菜が使われています。
(野菜汁60%、果汁37%、乳酸発酵野菜汁3%)

ダンナの健康には、それなりに気をつけていて、
野菜もいっぱい使って、料理をしているつもりだけれど、
350gを必ず摂れているかというと、全く自信がないです。
ましてや・・
私ひとりの時の食事なんて、かなりいい加減。 coldsweats01 あはは

加工過程で失われる栄養素を考慮しても、
毎日しっかり飲まなきゃsign03という気がしてきました。

          

clover 女性にやさしいラクベジ wine

     2008_04200020

ベリーとザクロが入って、
ほかのラクベジより少し酸味があります。
私は、ちょうどいい酸味だと思ったのですが、
うちのダンナさまには、この酸味がダメでした。(笑)
主原料にトマトを使っていないから、
トマトが苦手で野菜ジュースを飲まない方にも
おすすめですよ。

(果汁50%、野菜汁47%、乳酸発酵野菜汁3%)

ザクロって、女性にいいって言われているから、
女性にやさしいラクベジなのかな?と思ったのですが、
商品のパッケージには、それらしい事は記されていません。
一般的には、
ザクロのポリフェノールが、カラダにいいとか、
更年期障害のほてりにいいとか、
私には、真偽のほどは良くわかりませんが、
おいしいからいいかな~ bleah


          

clover ラクベジ トロピカルMIX wine

     2008_04160011

りんご・レモン・パインアップル・マンゴー・
パッションフルーツ・バナナの6種類の果物と
20種類の野菜で作られています。
(果汁50%、野菜汁47%、乳酸発酵野菜汁3%)

意外なほどさらりとしていて、
トロピカルフルーツジュースのスッキリ爽やかな味。
野菜の存在がわからないから、
野菜が苦手なお子さんにもおススメですよ
 wink

これも主原料にトマトを使っていないジュースです。

残り2種も、楽しみながらいただきます note

     

| | コメント (0)
|

2008年4月14日 (月)

お花見散歩

     2008_04140059

     2008_04140039

にゃん太郎。地方も、桜の花がいたるところで咲いています。
お天気がいまひとつでしたが、
ダンナとご近所の公園までお散歩してみました。

わんこの散歩の人、中学校の遠足(?)、
場所を変えた主婦の井戸端会議(?)・・など。
いつもは静かな公園ですが、
たくさんの人が桜を楽しんでいましたよ。cherryblossom

カメラを片手に、公園内をゆっくりひとまわりして、
1時間半くらいかな~
いい気分転換になりました。confident
花粉症じゃなかったら、もっと楽しいんだけど・・。
これは、もう~しかたないね。sad 

     2008_04140057_2

| | コメント (4)
|

今年の「お~いお茶 新茶」

cherryblossom 桜の花も咲き始め、春を実感しているこの季節。

伊藤園さんでは、
その年に摘まれた国産新茶を100%使用した

「お~いお茶 新茶」

           を4月下旬に発売するそうです。

もう新茶の季節なんですね~note

新茶ときいたら、
私はやっぱり、

   爽やかな春のかおりと、
         ほんのり感じるやさしい甘み

を期待しちゃいます heart04

今年のGWも、
    「お~いお茶 新茶」と一緒に
        たくさんおでかけしたいなぁ~ confident

     2007_05070059
     ※写真は、昨年5月の猪苗代湖畔の桜です。     

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

| | コメント (0)
|

「特別」と「贅沢」なカルピス

モラタメモラに応募したものの
どちらも残念ながらハズレ weep ちゃったので、

カルピス株式会社さんの

「THE PREMIUM CALPIS」

「贅沢時間」完熟マンゴーラテ」

         各4本計8本セット

     「THE PREMIUM CALPIS」/「贅沢時間」完熟マンゴーラテ 各4本計8本セット

タメの方で購入してみました。
どちらもまだ飲んだことがないので、
届くのが楽しみです。 wink

     

| | コメント (0)
|

2008年4月13日 (日)

本日も報告のみ

ゆっくりPCが出来なくて・・
スミマセン。wobbly

<4/13のお届け物>

present 宝酒造・・W賞 エコバッグ&料理酒

<義父から連絡あり>
ダンナが電話に出たのですが、
詳細全部忘れたそうです。sad ・・だから、いろいろ不明

present ?・・エコバッグ(かな?) マルちゃんか??

present ?・・ミュージックギフトカード2000円 いちいかな??

| | コメント (2)
|

2008年4月12日 (土)

報告のみ

<4/11のお届け物>

present リオン&グリコ栄養食品・・商品券2000円

<4/12のお届け物>

present 西友&丸美屋・・ミュージカルアニー 招待状(ペア)
東京の親友宅に届き、大喜びで報告がありました。
こっちの住所で、毎年のように出しても、
当たった事がなかったのに・・。(今年も西友とIYで出してます。)
しかも、今年はハガキすら店頭に出なかったので、
普通ハガキ応募です。
苦労が報われて良かったわ~note
いつものごとく、そのままプレゼント。楽しんできてね wink

懸賞をしているといつも、当たり前のように、
レシート作りを頭に入れてお買い物をするから、
レシートが使えないお買い物が、
一番もったいないと思っちゃうのよね。 bleah
情報はネットで、教えていただけたりするので、
ハガキがなくても、対象商品がいつもより割高でも、
ついついダメもとで頑張っちゃうの。

懸賞をしない人からみれば、かなりヘンだよね~きっと(笑)

| | コメント (0)
|

2008年4月10日 (木)

Tさん、ごめん。

先日、ダンナの同僚(私の昔の同僚でもある)に、
東京のお土産をいただきました。

     2008_04080001

あえて、お店の名前は書きませんが、
なんとも高級そうなチョコレート。coldsweats02
袋も箱も、いかにもお高そうです。

     2008_04080003

中には、小さなチョコレートが2つ。
まめずぅと並べてみましたが・・大きさがわかんないかな?
ダンナがネットで調べたところ、
同じものは見つからなかったみたいですが、
1つ1000円以上らしいとの事です。wobbly

チョコというより、白い練り物系のものが
チョコでコーティングされ、
金伯がトッピングされていると言った感じかな~。

1つは、濃厚なチーズがベースになっていて、
オレンジピールが入っている塩気の強いものでしたが、
もう1つは、よくわからなかったわ~。ごめん。bearing

どちらも、
ワインなんかに合わせて食べるチョコなのかも?

なぜだか、いつも
彼には、いろいろお土産をいただきますが、
毎回、我が家には分不相応なものばかり・・
お返しするにも、悩むのよね~ coldsweats01

せっかく(?)だから、
ブログネタに使わせていただきました note

ところで、この袋と箱・・
捨てられない。
でも、どうしていいかわからないよ。

Tさん、いつも貴重な体験をさせてくれてありがとう heart04
次からは、ぜひとも庶民的なものでヨ・ロ・シ・ク・ネ!!
(ココを教えてないから、見てるわけないのだけれど)

<4/10のお届け物>

present 東洋水産・・
     W賞 ベネトンキットンエコバッグ(ブラウン)

| | コメント (0)
|

やわらか鰹厚削り

     やわらか鰹厚削り 10袋セット

今日のモラタメは、

ヤマキ株式会社の

     『やわらか鰹厚削り 』

厚削り特有の濃厚なおだしはもちろん、
そのまま美味しく食べられることを追求した、
新しいタイプの厚削りなのだそうです。

そのまま食べるタイプなんて、はじめてですnote
早速購入してみました。
楽しみだなぁ~ happy01

     

| | コメント (0)
|

2008年4月 9日 (水)

揚げずにからあげ

     揚げずにからあげ鶏肉調味料

ヒガシマル醤油株式会社の

   「揚げずにからあげ鶏肉調味料」

まぶして焼くだけで簡単に美味しいからあげができる
これまでにない調味料で、
第14回リビング新聞「助かりました大賞」の
食品部門で銀賞を受賞した商品が、
モラタメモラえるそうです。

使う油は、たったの小さじ2杯だけというのがうれしいですね。

メタボ対策もだけど、
最近の値上がりラッシュで、揚げ油の節約も
主婦としては見逃せないところよね。

一番気になるお味やカリッ!サクサク!は、
モラタメでいただいて、ぜひタメしたいわ wink

     

| | コメント (0)
|

チュニック好き

ぽっこりお腹が隠れるので、
最近の私のお気に入りは、
細身のデニムパンツに、短い丈のチュニックの組み合わせ。

・・だったんだけど、

このところ、妙に知らない人に親切にされるので、
なんだろう?
と思っていたのよね。
その訳が、この間行ったIYの店内で、やっとわかったよ。

近くにいた3歳くらいの女の子とお母さんの会話。

「走っちゃだめよ」
「えぇ~どうして?」
「ほら、もうすぐ赤ちゃんが生まれる人がそばにいるでしょ!
○○ちゃんがぶつかったら、赤ちゃんがびっくりしちゃうよ」

って、近くに女性はわたしだけ。coldsweats01

ダメ押しで、私のわきを通り過ぎる時に、
女の子の「もうすぐ出産ねnoteって言葉とにっこり笑顔。

think とほほ・・

お腹が、まだぽっこりじゃない時から、
母譲りのデカ胸のおかげで、この手のカワイイ系の服を着ると、
妊婦にしか見えなかったし、
まぁ~隠しても隠さなくても、
同じようなもんだから、

優しくしていただいて、なんとも申し訳ないようだけど、
チュニック愛用は続けようかなぁ~。bleah

<4/8のお届け物>

present CGC&日本ミルクコミュニティ
    ・・A賞 ル・クルーゼ ラムカンダムール4個セット

present モラタメ・・紀文商品詰め合わせ

     2008_04080031

『シャキッと玉ねぎ天』のTBのご褒美です~♪ happy02
14品も入っていました。

<4/9のお届け物>

present 花と寺社めぐり・・ファルダ花苗セット
お友達のYさんにいただいたハガキです。
素敵なお花6ポットをありがとう~note

| | コメント (0)
|

ネイチャーメイド アスタキサンチン

モラタメで購入した

大塚製薬株式会社

『ネイチャーメイド

     アスタキサンチン』

の報告記事です。

3/28に届き、早速1粒(1日1粒が目安)飲んでみました。

     2008_04020001

30粒は、思った以上に少ないんですね。 coldsweats01
容器の下のほうに、少し入っているといった感じです。
↑小皿の上にあるのが全30粒。

それから、
PCの前に長時間座りそうな時に、
できるだけ飲むように心がけて、
現在にいたります。

やっぱり眼は疲れますが、
症状は、心なしかいつもより軽いかな??

あっ!?色が変わった!!

みたいな変化があるわけはないので、

かな~~~??

という、なんとも感覚的な報告ですが・・。coldsweats01
お肌の調子も良くなった気がするので、
ちょっと高価ですが、
もう少し続けてみてもいいかな~と思っています。

・・とはいえ、
カロテノイドは、油性ビタミン。
使われなかった分は体内に蓄積します。
不足も困りますが、
過剰に摂取しても障害があります。
日常の食事内容を考えて、
上手に補給するように心がけなくちゃ~ね。wink

     

| | コメント (0)
|

2008年4月 8日 (火)

CALPIS/Natuluce

4月7日

カルピス株式会社から新発売になった

『CALPIS/Natuluce』

     

4つのフレーバーがあり、
それぞれ250名 合計1000名に
モラえます。

我が家は、

主人がブルーベリー好きなので、

CALPIS/Natuluce

「カルピス」ワイルドブルーベリー

を、選びました。

ぜひ飲んでみたいです。happy02

     

| | コメント (0)
|

カロリーコントロールアイス

江崎グリコ株式会社

『カロリーコントロールアイス

      チョコモナカ(6コセット) 』 

     カロリーコントロールアイス チョコモナカ(6コセット)

1つが80kcalで、食物繊維もたっぷり5g入った

アイスがモラタメで1000人にモラえるチャンスです。

アイスは食べたいけど、
ダイエットも・・と葛藤している人にはうれしいアイスよね note

我が家も夫婦揃って、脱メタボを切望ですが、

アイスも大好き heart04 

なので、応募しちゃいました。 lovely

     

| | コメント (0)
|

週末は

週末はお天気もよくて、
cherryblossom 桜の開花宣言は、まだのようですが、
街のあちらこちらで、もう咲き始めていて、
カメラや携帯で、
かわいい花を撮影している人も多く見かけました。
(ブログにでも載せるのかな~?)

そんな中、
我が家は、両方の実家と我が家の3台分のタイヤを交換。
ついでに、各実家の親達が希望する雑用もこなし、
たっぷり花粉も浴びて、鼻のかみすぎで鼻血は出るし、
あっちもこっちも筋肉痛のお疲れモード。

自分たちの事は、ほとんどできずに休日は終わり。 wobbly
疲れも抜けないまま、本日通常モードに戻りました。

唯一の懸賞活動は・・
やっと「まおちゃんグッズ」じゃないキャンペーンに戻った
伊藤ハムのハガキが欲しくて、
食料買出しも兼ねてご近所スーパーを
ぐるりと回ってみましたが、残念ながら出逢えず。bearing
普通ハガキで出してみる事にしましょ。weep

<4/5のお届け物>

present 森永 ウイダーinブログ(当確済)・・
      ウイダーinゼリー ファイバーイン 1ケース(36個)

     2008_04080021

そのほかに
以前当選していた
・セーブオンの雑誌1年分の2回目
・マルちゃんホットヌードルで
         写真を送ってあったパズルの完成品

<4/7のお届け物>

・ヤマサキ(全プレ)・・サンプル

| | コメント (0)
|

2008年4月 4日 (金)

お天気

花粉症で、洗濯物なんか外に干さないくせに、
お天気がいいと

「洗濯しなきゃ~!」

と条件反射的に思うんですよね。

なぜでしょ? confident

洗濯物を干している時の香りも好きだから
いいんだけど・・。
大物は干すところに迷います。
    &
コレが乾くまで
誰も遊びに来ないでね!と願うのです。(笑)

<4/4のお届け物>

present カワチ&森永・・商品券2000円×3
送り状には「12月・・云々」のキャンペーンとあるのですが、
私のメモには10/31〆のレシート応募しか記録がないのよ。
12月にもあったっけ?coldsweats01 記入もれ??

| | コメント (0)
|

2008年4月 3日 (木)

エコクラフト中

ハガキ書きをちょっとお休みして、
せっせとエコクラフトで収納ケースを作成中です。

最初のオリジナルは、
希望サイズより少し小さめになるように、
計算して始めましたが、
出来上がったら希望サイズピッタリnote(笑)

ふたつ目からも、それを踏まえて
ほぼ理想的なサイズになりました。happy02

かなり大きいものを作っているので、
作業もチカラ業という感じで、指先が痛いのですが、
欲しかったサイズに出来上がって、
今まで秩序無く詰め込んであったものが、
きれいに収まってくれると、lovely し・あ・わ・せ

さぁ~次にいってみよう sign03

と、次のサイズ計算・・ coldsweats01
もうしばらく、この作業は飽きずに続きそうです。

<4/3のお届け物>

present スーパー&王子ネピア
       ・・Bコース 鼻セレブティシュ10個セット

お友達のYさんにいただいたハガキで当たりました。
花粉症の私には何よりのプレゼントですnote
いつもありがとうございます。happy01

present ニッポンハム(地域限定)・・E ペアカップ
お友達情報です。SPさんありがとうございます。

present TV(ローカル)・・IY商品券2000円

| | コメント (0)
|

2008年4月 2日 (水)

「カルピス」ソーダ

カルピス株式会社

    「カルピス」ソーダ 

モラタメで購入しました。
カルピスは、
子供の頃から、いつも家に常備しているくらい
なじみ深い飲み物ですが、
カルピスソーダは久しぶりです。
私の記憶が確かなら・・
昨年の夏、義父のところで飲んで以来かな?(笑)

届くのが楽しみです~♪

      「カルピス」ソーダ 500mlペットボトル 8本セット

     

|
|

マイランチ パスタソース 

     2008_03230027

今日もモラタメでのタメし報告note

  株式会社明治屋

      マイランチ パスタソース 

5種5品セットです。happy01

restaurant 白ワイン仕立てのボンゴレビアンコ cafe

     2008_04020008

思ったよりたっぷりのスープがおいしいです。happy02
玉ねぎの甘みやホタテエキスが効いているのね~
欲を言えば、
あさりにふっくら感があったら良かったなぁと思います。
表示どおりに加熱しましたが、
佃煮くらいの硬さでした。(IH使用熱湯に6分弱)

          

ミートソース2種は、
休日のお昼に、主人と2人で、食べ比べしてみましたよ。

restaurant 赤ワインとトマト仕立てのミートソース cafe

トマトの酸味といろいろな香草のかおりが
爽やかなミートソースでした。
お子様味覚の主人には、ちょっと不評でしたが、
これは好みの問題ですね。coldsweats01

     2008_04020014

restaurant5日間かけて作った
       ドミグラス仕立ての
ミートソース 
cafe

     2008_04020017_2

こちらは、
全体的にマイルドで、みんなが好きな味ですね。
主人もこちらが気に入ったようです。

ここまでの3種のソースは、
お湯で5~6分温めてパスタにかけるタイプです。
どのソースも、100gのパスタにかけるなら、
充分な量があり、最後まで美味しくいただきました。

          

restaurant バジル cafe

     2008_04080028

加熱の必要がないので、
もっとカンタンに使えるソースです。wink

そのまま茹でたパスタをあえただけのと、
ウインナーや玉ねぎを炒めて、
フライパンの中でパスタとあえたものの2通り作りました。
私は、少し+αがあった方が、より美味しいかな note
バジルの香りが良くて、これもまたいいですよ。

restaurant ペペロンチーノ cafe

     2008_04160002

大きなボールに、2人分の茹でたてパスタと商品を入れて
ちゃちゃっと合わせただけです。

正直いうと、
ペペロンチーノって、もともとが、シンプルでカンタンだから、
ソースなんて使わなくても・・ think と思っていたんです。
でも、フライパンを使わないから、もっともっとカンタンsign03 で、
あっという間に出来上がるのに、
ニンニクもたっぷり入っていて、とても美味しい note
今回タメしたソースの中で、1番を選ぶなら、
我が家は、コレ!! happy02

          

今回も美味しい出会いがあって、
楽しくタメすことができましたよ。

ごちそうさまでした。wink

     

| | コメント (0)
|

2008年4月 1日 (火)

お詫びと交換

今日から4月。

朝一番に届いたのは、
先日届いたエリエールのクッションの回収セットでした。coldsweats02
中のビーズが出てきてしまうものがあったそうで、
全部回収することになったようです。
お詫びの品という意味なのか商品が1つ同封されていました。

でもね・・
同封されてた伝票は「元払い」gawk
送り状にある集荷のフリーダイヤルにかけたら、
「オツナギデキナイチイキです。」って言われるし・・ wobbly

03-から始まる問い合わせ先に電話したら、
話が伝わらないのか?
保留にされて、時間がかかり(電話代もね)。

おまけに、
我が家の電話に登録していた佐○さんの番号は
現在使われてなくて、調べてかけ直し。
(いつ変わったんだろう?)

「元払い」でも大丈夫って言われても、
実際に集荷にくるの人も困るでしょ?・・と
地元の集荷担当のお姉さんにも確認してもらったから、
時間も電話代もたっぷりで、どっぷり疲れました。
しかも、今日はお天気も悪いし、
集荷時間がはっきりしないから、希望時間は伝えたけれど、
完了まで出かけられないなぁ~。

同じ疑問をもたれた方もいるかも?
と思ったので、参考になればと記事にしました。coldsweats01

    ・
    ・

<追記>

翌日(4/2)に宅配便で、
「元払い」伝票の件と、別の集荷依頼用電話番号
お知らせが届きました。
対応が早いね。
私のお疲れも無駄じゃなかったかな? happy01

そのほかに

<4/1のお届け物>

present 小林製薬・・W賞 製品詰め合わせ

present プラント&東洋水産(チルド麺)・・JCB2000円
実家に来ましたsign01 まだ時差があるかな?

| | コメント (2)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »