« お花見散歩 | トップページ | はたして・・ »

2008年4月17日 (木)

ラクベジ

キッコーマン株式会社

『ラクベジシリーズ 5本セット

モラタメで購入したものが届きました。

植物性乳酸菌入りの        
果実・野菜ミックスジュース
です。

     2008_04160008

LACT(乳酸菌)とVEGETABLE(野菜)で、
ラク(楽)に野菜を補えるから「ラクベジ」なのね~ happy01

clover ラクベジ wine

     2008_04160015  

1日の野菜摂取目標は、
350g以上(うち、緑黄色野菜は120g以上)とされていますが、
これには、
120g分の緑黄色野菜が、コップ1杯(200ml)
使われているそうです。

この商品には、
20種類の野菜と5種類の果実
植物性乳酸菌発酵野菜が使われています。
(野菜汁60%、果汁37%、乳酸発酵野菜汁3%)

ダンナの健康には、それなりに気をつけていて、
野菜もいっぱい使って、料理をしているつもりだけれど、
350gを必ず摂れているかというと、全く自信がないです。
ましてや・・
私ひとりの時の食事なんて、かなりいい加減。 coldsweats01 あはは

加工過程で失われる栄養素を考慮しても、
毎日しっかり飲まなきゃsign03という気がしてきました。

          

clover 女性にやさしいラクベジ wine

     2008_04200020

ベリーとザクロが入って、
ほかのラクベジより少し酸味があります。
私は、ちょうどいい酸味だと思ったのですが、
うちのダンナさまには、この酸味がダメでした。(笑)
主原料にトマトを使っていないから、
トマトが苦手で野菜ジュースを飲まない方にも
おすすめですよ。

(果汁50%、野菜汁47%、乳酸発酵野菜汁3%)

ザクロって、女性にいいって言われているから、
女性にやさしいラクベジなのかな?と思ったのですが、
商品のパッケージには、それらしい事は記されていません。
一般的には、
ザクロのポリフェノールが、カラダにいいとか、
更年期障害のほてりにいいとか、
私には、真偽のほどは良くわかりませんが、
おいしいからいいかな~ bleah


          

clover ラクベジ トロピカルMIX wine

     2008_04160011

りんご・レモン・パインアップル・マンゴー・
パッションフルーツ・バナナの6種類の果物と
20種類の野菜で作られています。
(果汁50%、野菜汁47%、乳酸発酵野菜汁3%)

意外なほどさらりとしていて、
トロピカルフルーツジュースのスッキリ爽やかな味。
野菜の存在がわからないから、
野菜が苦手なお子さんにもおススメですよ
 wink

これも主原料にトマトを使っていないジュースです。

残り2種も、楽しみながらいただきます note

     

|
|

« お花見散歩 | トップページ | はたして・・ »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見散歩 | トップページ | はたして・・ »