« お詫びと交換 | トップページ | 「カルピス」ソーダ »

2008年4月 2日 (水)

マイランチ パスタソース 

     2008_03230027

今日もモラタメでのタメし報告note

  株式会社明治屋

      マイランチ パスタソース 

5種5品セットです。happy01

restaurant 白ワイン仕立てのボンゴレビアンコ cafe

     2008_04020008

思ったよりたっぷりのスープがおいしいです。happy02
玉ねぎの甘みやホタテエキスが効いているのね~
欲を言えば、
あさりにふっくら感があったら良かったなぁと思います。
表示どおりに加熱しましたが、
佃煮くらいの硬さでした。(IH使用熱湯に6分弱)

          

ミートソース2種は、
休日のお昼に、主人と2人で、食べ比べしてみましたよ。

restaurant 赤ワインとトマト仕立てのミートソース cafe

トマトの酸味といろいろな香草のかおりが
爽やかなミートソースでした。
お子様味覚の主人には、ちょっと不評でしたが、
これは好みの問題ですね。coldsweats01

     2008_04020014

restaurant5日間かけて作った
       ドミグラス仕立ての
ミートソース 
cafe

     2008_04020017_2

こちらは、
全体的にマイルドで、みんなが好きな味ですね。
主人もこちらが気に入ったようです。

ここまでの3種のソースは、
お湯で5~6分温めてパスタにかけるタイプです。
どのソースも、100gのパスタにかけるなら、
充分な量があり、最後まで美味しくいただきました。

          

restaurant バジル cafe

     2008_04080028

加熱の必要がないので、
もっとカンタンに使えるソースです。wink

そのまま茹でたパスタをあえただけのと、
ウインナーや玉ねぎを炒めて、
フライパンの中でパスタとあえたものの2通り作りました。
私は、少し+αがあった方が、より美味しいかな note
バジルの香りが良くて、これもまたいいですよ。

restaurant ペペロンチーノ cafe

     2008_04160002

大きなボールに、2人分の茹でたてパスタと商品を入れて
ちゃちゃっと合わせただけです。

正直いうと、
ペペロンチーノって、もともとが、シンプルでカンタンだから、
ソースなんて使わなくても・・ think と思っていたんです。
でも、フライパンを使わないから、もっともっとカンタンsign03 で、
あっという間に出来上がるのに、
ニンニクもたっぷり入っていて、とても美味しい note
今回タメしたソースの中で、1番を選ぶなら、
我が家は、コレ!! happy02

          

今回も美味しい出会いがあって、
楽しくタメすことができましたよ。

ごちそうさまでした。wink

     

|
|

« お詫びと交換 | トップページ | 「カルピス」ソーダ »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お詫びと交換 | トップページ | 「カルピス」ソーダ »