« 万歳三唱~♪ | トップページ | 暑い! »

2008年5月 1日 (木)

反響

ここでも何度も書いていますが、
私はメモ魔なので、時々の例外はありますが、
応募したハガキの枚数も、その情報をどこから頂いたかも、
記録が残っていて、きっちり把握できるようにしています。

でも、それは自分がわかっていればいいだけの事。

ブログの記事として、
具体的な数字などを出さない方がいいのかな~? coldsweats01
と、
お友達のところ何箇所かで、
たぶん、ここに私が書いた事へのアンサーだよね?
と思われる記事を拝見して、そう思いました。

お友達の記事は、
やさしいニュアンスでは書いてあるんだけど、
それは知り合いだから・・だものね。

ちょっと反省しています。shock

記事の内容も少し手を入れて
曖昧模糊なものに変えました。

もし、

おいおい!と突っ込みたい気分になった方、
不快に思われた方がいらしたら、ごめんなさいね。

充分反省をしたうえで・・

でもね。
応募の仕方も、
それを記録していくか、記憶しておくかも
人それぞれです。
私のようにネット応募は、ほとんどしない人もいれば、
毎日何十件、何百件とネットの応募をしている人。
ハガキも、1枚入魂で、
時間もたっぷりかけたデコハガキで、
数は少なくても確実に当てている人もあれば、
数で勝負と月600枚応募している人もいるらしい。
ID応募もまた同じ。
何百と商品を購入して応募しまくれる環境の人もいれば、
そうもいかない人もいるでしょ。

我が家の場合、
無理な買い物をする余裕もないから、
ID付を大人買いしたりしないし、
必要のないタバコやペット、お酒のたぐいは、
ほとんど応募していません。
投函するハガキの数も、
そんなに特出するものではないと思っていたんだけどなぁ。

懸賞も、人生も楽しみ方は、
人それぞれでいいんじゃないの?
どこか一部分だけ切り取って、
それを無理に、自分と比べたり、ほかと比べたり
しなくていいと私は思うんだけどなぁ~。違うのかな~?

なんだか、
書く事が苦しくなってきました。

|
|

« 万歳三唱~♪ | トップページ | 暑い! »

懸賞」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

投函するハガキの数ってどのくらいか気になりますよ~。何枚で当たったのかとか。
でも、私が見ているのは、100枚→1枚か10枚→5枚当選かっていう確率の方を重視して拝見しています。
環境はそれぞれだから、自分と比べたり、ほかと比べたりっていうより、「同じのが当たって良かった♪」って思うタイプなので、深く考えたりしませんでした。でも友達からもらったハガキで当たった時はありがとうの意味を込めて、載せていましたが、受け取り方はひとそれぞれのですね…。勉強になりました。

投稿: ドミニク | 2008年5月 2日 (金) 09:48

えと、詳しい事情がよくわかっていないのですが…。

私もIDの大人買いやムリな買い物は出来ないし、
ハガキも出して1~2口です^^)
自分のペースで懸賞を楽しんでます。
あと性格的にマメで無いので、
投函したハガキの枚数を自分で把握できてなかったりします(笑)

日常のプラスαのお楽しみが懸賞だと思ってますv

投稿: さきゅ | 2008年5月 2日 (金) 11:18

cat まとめてのレスでごめんなさい。
コメントをありがとうございます。
詳しく書くとまた面倒なことになりそうなので、
このお礼だけにさせて下さいね。

それと、
Nさんの下さったコメントは、私だけ拝見させていただいて、
終了ということで、ご理解ください。
50歩100歩・・
その通りですね。みんな同じでいいじゃないですか。
だから、
誰かを引き合いに出してまで、
自分は違うと主張する必要があるのかしら?と
私は言いたかったんですが、
直接的な言葉はあえて使わなかった事や、
私の文章の拙さで伝わらなかったかもしれませんね。
私自信に向かって書いた言葉でも、
読む人によっては、
まるで自分に向けられているように感じられる方が
いらっしゃる事を、また、その逆もありえる事を、
しっかり肝に銘じたいと思います。

投稿: にゃん太郎。 | 2008年5月 2日 (金) 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 万歳三唱~♪ | トップページ | 暑い! »