« 夢の話 | トップページ | 真夜中の贅沢 なめらかバニラ »

2008年5月30日 (金)

あちゃ~ぁ

またやっちゃいました。bearing これで2回目。(嘆息)
冷凍庫の扉の閉め忘れ。sweat01
・・というか、
閉めたつもりで、5cmくらい開いたままが、
たぶん10時間くらい sad かな~?

我が家には、通常使っている冷蔵庫のほかに、
高さ120cmくらいの冷凍庫(1ドア)があるんですが、
キッチンの奥、壁を隔てたところにあるので、
扉が少し開いてるくらいだと気がつかないんですよぉ。 

中国餃子以来、冷凍商品の買い置きは減って、
かなりカラリとはしていたものの、
ダンナのお弁当用の商品や
当選したケーキやら、お肉やら、お魚、
アイスクリームがみんな解凍されちゃいました。
特に、アイスは液状になって、
下の段の引き出しにまで流れ落ちてました。

処分するしかないものは、再冷凍してゴミの日待ち。
なんとか食せるかな?という解凍食品は、
ちょっと不安ですが、
もったいないから、今晩の豪華(?)な夕食にします。

あぁぁ~~~~
こんな事なら、がっつり食べておくんだったわ crying
食材も電気代もで、かなりの痛手です sweat02
3度目がないように、
真剣に対策を考えなくちゃ!ですね。

というわけで、心ならずも、
冷凍庫内の大掃除も出来る事になりました。 bleah

<5/30の present >

present 富士通・・蕃爽麗茶400ml×24本

present 富士通・・アミールS 1ケース

present アサヒ・・かのかモニター(焼酎+グラス2個)

|
|

« 夢の話 | トップページ | 真夜中の贅沢 なめらかバニラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢の話 | トップページ | 真夜中の贅沢 なめらかバニラ »