« 暑い! | トップページ | こだわり乳酸菌仕上げ »

2008年5月 3日 (土)

ヤマキ やわらか鰹厚削り

ヤマキ株式会社の

     『やわらか鰹厚削り 』

     2008_05010052_2

厚削り特有の濃厚なおだしはもちろん、
そのまま美味しく食べられることを追求した、
新しいタイプの商品を
タメしてみましたよ。happy01

そのまま食べるタイプなんて、はじめてぇ~ note
早速開封して、
そのまま
マヨネーズと七味でいただいてみました。

     2008_05010054

ちょっと不思議な感じだけど、おいしいです~up 
普通の鰹節より水分が多いから、
食べやすいんですね。 eye

みなさんもご存知のように
かつおには、
DHAEPAが豊富に含まれているから、
生活習慣病の予防や改善、
脳や神経組織に効果があるんですよね。

     2008_05010067

青菜と凍み豆腐の炒め煮に入れてみました。

旨味は増すのに、
これ自体は、野菜の水分でしっとりするから、
ツナよりもくせがなくて、
なんだかわからないうちに食べられちゃいます。

お魚が苦手な人にもいいかも? ですよ。wink

これは面白い sign03
と、実家にも、少しおすそ分けして、
かなりウケマシタ。
さて、うちの母は何に使うのかしら?
あとで、聞いてみたいと思います。

まだ沢山あるので、まだまだ楽しめそう note です。

これを冷奴にのせたら、
インパクトが強すぎるかしら?・・ね。
やってみたいけれど、少し悩んでます(笑)

     

|
|

« 暑い! | トップページ | こだわり乳酸菌仕上げ »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑い! | トップページ | こだわり乳酸菌仕上げ »