« コートも復活 | トップページ | なんかへん! »

2008年5月15日 (木)

カルピス ナチュルーチェ

いつものモラタメ報告です~note

カルピス株式会社

「CALPIS/Natuluce」

     「CALPIS/Natuluce」

4種類ある中から、
我が家が希望したのは

<すこやか果実シリーズ>
(栽培方法や西方にこだわった果実を使用)

「カルピス」ワイルドブルーベリー

粒選りの熟したワイルドブルーベリー・ビルベリー
丸ごと搾った果汁に「カルピス」を加えた、
おいしく飲める希釈タイプです。
通常の「カルピス」フルーツに比べて果汁率を増量し、
果実由来の自然な素材感を味わっていただける仕立て

になっているそうです。

     2008_05020001

360mlの瓶入り650円と、
いつものカルピスより特別感が漂ってます。lovely

濃厚そうなので、
いきなり、ヨーグルトにかけてみたのですが、

     2008_05050002

意外にも優しい甘さで、さらりとしています。
考えてみれば、カルピスだものあたりまえよね bleah
ヨーグルトソースというよりは、
あっさり爽やかなシロップという感じでおいしいですよ。

     2008_05150005

ラベルの指示通りに3倍の冷水でうすめたものと、
冷水を牛乳に変えてみたものです。

意外にも、さらっと感が強い
カルピス ナチュルーチェ ワイルドブルーベリー
ですが、牛乳で割るとヨーグルトドリングみたいで、
濃厚&甘みもしっかりになります。
比重の違いで出たグラデーションも、なんだか素敵 note
私も主人も、
牛乳との組み合わせがお気に入りになりました heart04

後日、
炭酸水ともあわせてみました。これもまたいいup clover
そうそう
焼酎で割るのも良さそうですね wink

ワイルドブルーベリーに含まれるポリフェノールの
健康効果も期待しながら、
ちょっと大人のカルピス  ナチュルーチェ
あなた流で、ぜひお試しください。

     

|
|

« コートも復活 | トップページ | なんかへん! »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪りーたんです。夏らしい飲み物最高ですね!!おいしそう。うちは、ずっとず~っとアクエリアスが続きそうな予感・・・ ID応募頑張っています。
メバチマグロうらやまし~ナ。

投稿: りーたん | 2008年5月16日 (金) 16:52

cat りーたんさんへ
コメントありがとうございます。
ナチュルーチェは、フルーティで甘すぎなくて、
本当に美味しいですよ。wink
メバチマグロも
実家のみんなと美味しくいただきましたnote

ID応募は、
みなさんの当選報告を拝見しては、
熱いなぁ~と驚くばかりです。
りーたんさんもTV狙いですか?
ストレスにならない程度に頑張ってね。
我が家は
ダンナと2人で消費するのは無理&無駄なので、
遊び程度にしています。bleah

投稿: にゃん太郎。 | 2008年5月16日 (金) 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コートも復活 | トップページ | なんかへん! »