« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

昨日なら・・

ダンナのお付き合いで、F市方面に行ってきました。
予定では、昨日行くはずだったのですが、
お天気が悪くて、本日に変更になっちゃったのです。

昨日なら、
作りたいレシートがいっぱいあったんだけどね~
今日の今日締め切りだと、私は、かなり悩みます。coldsweats01
達人のみなさんなら、きっと
迷いも無く、その場で投函なんでしょうが、
本日は、なんだか気がのらないのでパスしました。
(う~ん。疲れてるのかな?)

今月分のハガキは、
土曜日投函分で終了しちゃったから、
気持ちが切れちゃったのかもね。

それに今日は、ダンナの誕生日 birthday なの。
だからね。
スーパーより、
ダンナの行きたいところを最優先にしました。

ド田舎の山の中で、ウグイスの声をきいたり。
けもの道のようなところで、
ダンナが、滑ってコケて泥だらけになって、
二人で大笑いをしたり。
直売所で、新鮮なお野菜を山ほど買ったり。
お友達に頂いた今日までのスタンプラリーの
スタンプも無事に押して来られたから、

本日は、これで良しとしましょ。 wink

<6/30の present >

present ミニストップ・・夕張メロン

| | コメント (0)
|

2008年6月28日 (土)

朝からバタバタ

お休みなのになぁ~ catface
お天気いいのになぁ~ think
大安なんだなぁ~ despair

私の頭の中では、
鼠先輩がエンドレスで歌い続ける中、
早朝から、バタバタしています。

すぐ近くの空き地では、地鎮祭が行われ、
施主さんと業者さんがご挨拶にきました。
あぁ~これで、
4年続けて、夏は窓が開けられない。coldsweats01

去年の業者さんは、本当にお行儀が悪かったんだよね。
(あえて会社名は書きませんが、全国展開している大手)
今度のところは、どうかなぁ~?

<6/28の present >

     2008_07090006

present 赤城乳業・・セガ ホームスターピュア

present 味の素・・A賞 保温弁当箱&ステンレスボトル

     2008_07090003

present 森永・・千疋屋 ゴールデンフルーツコース

present ダノンジャパン・・ダノン ビオ(アロエ)

全国版ばかりのうれしい当選。
こんな日もめずらしいです。 happy01

| | コメント (0)
|

2008年6月27日 (金)

一夜漬け

明日は、職場の元同僚の結婚式。
みんなで替え歌をうたう事になったそうで、
ダンナは、帰ってきてから、
ずぅ~っと同じ曲をくりかえし聴いてます。coldsweats01

・・が、

なかなか覚えられないみたいで、 bearing 

明日も、出発ギリギリまで
我が家に、この曲が流れ続けそうです。

私は、とっくに覚えちゃって、
へんな歌が耳から離れないんだけどなぁ~~ despair

それにしても
どうして?結婚式で「鼠先輩」なんでしょうね? wobbly
頑張ってるダンナの健闘と
お二人のお幸せ heart04 を祈ります。

<6/27の present >

     2008_07090001

present ブルボン・・プチシリーズ24種類

| | コメント (0)
|

2008年6月26日 (木)

今じゃなくても

月末の、この気忙しい時に、
実家の父の頼みで、
自動車保険の更新して、お金を立て替えて払い込んで、
どこかに配るらしいエコクラフトのふくろうさんを
5匹も急ぎで作らされ、
「ついでだべ」とか言って、(なんのついでよ?)
ハガキの印刷を4種 計400枚もさせられるしで、
私は、全然ハガキ書けてませ~ん。 weep

「父の日だぞ!」

って、黄門様の印籠のように使ってるけど、
父の日は終わったぞい。coldsweats01
プレゼントも、ちゃ~んとしたもんね。

うちの父は、
もともと、1年中「父の日」気分。 clover

それにしても、
年をとると、どうしてこうも気が短くなるんだろうね。(笑)
こっちの都合は全く頭にないんだろうなぁ~ wobbly

やっとなんとか父の用事は終わったので、
今月は、これから月末〆の追い込みに入ります。wink

<6/24の present >

present 日本ハム・・魚沼産こしひかり10kg
「うまい朝食プレゼント」です~note

<6/26の present >

present Bスーパー&ニチレイ
     ・・青山ランス・レストランのケーキ×2

半熟チーズケーキ×2 チョコレートケーキ×3と
びっくりのセット。
来月にはプリンも届くそうです heart04

| | コメント (0)
|

2008年6月23日 (月)

どっちをとるぅ?

どんどん物が値上がって、
さすがのお気楽主婦にゃん太郎。も、
へらへらしてはいられなくなってきました。coldsweats01

今日のお買い物、
キャンペーン無しのスーパーで、
食品を万札越えで買うなんて・・と違和感(?)たっぷり。

こうもいろんな物が高くなると、そうも言ってられないんだよ。
と、自分に言い訳したりして・・ネ。(笑)

懸賞してないフツーの主婦なら、こんな時、
「安かったわ!!」っと嬉々として帰ってくるんだよね。

やっぱり少し(??)病んでる?
使えないレシートに罪悪感。

<6/22の present >

present ?&ユニチャーム・・RAKU山田屋詰め合わせ
実家に届いたそうです。happy01 
出した記憶はあるんだけど、メモし忘れたみたいで
タイアップ先は不明です。

| | コメント (0)
|

2008年6月21日 (土)

バーコ

それにしても、
あれも、これもみんなバーコのNOが変って、
把握しきれないし、整理しきれないわぁ~ wobbly

お菓子も冷凍食品も、値上げ(隠し)で容量が減り、
当然NOも変っちゃってるから、
悲しいゴミの山がいっぱいです。(嘆息)

<6/20の present >

present TV・・ヘルシアウォーター アセロラ味 1ケース

<6/21の present >

present T ドラッグ&ユニチャーム
                      ・・東京 テオブロマ ケークカカオ

・キリンヤクルトネクストステージ・・サンプル

| | コメント (0)
|

2008年6月19日 (木)

梅雨入り

今日は、ジメ~っとして蒸し暑いなぁと思ったら、
東北も梅雨入りしました。rain
雨は嫌いじゃないけれど、
地震で地盤がゆるんだところは心配ですね。

そろそろハガキも書かないと・・
まずは、
レシート&バーコとハガキをソロエマシタ。bleah

思ったよりいっぱいだぁ~
今月の応募数を数えて・・アハハ wobbly 納得。

coldsweats01 なんでもっと早くできないんだろう。
いつも締め切りが迫ってから、
バタバタになっちゃうのよね~

その作業の中で、

すでに何枚か投函したハガキの応募要項を
あらためて、
よぉ~く読んだら、
バーコ2枚応募だった事に気がついちゃいました。sweat01
1枚応募だと勝手に思い込んでいたようです。
sad ショック!ですぅ~~~

<6/18の present >

present ニッポンハム・・W賞 マイバッグ

<6/19の present >

present カゴメ・・CコースMINT/ハグ
          ソルト&ペッパーシェーカーズ

| | コメント (2)
|

2008年6月16日 (月)

予定変更

今日は、当たっていた日帰り入浴券を利用して
宮城県内の温泉に行こうと思っていたのですが、
あの地震で、お出かけは北から南に予定変更になり、

ダンナのお供で、
電車の写真撮影ポイント開拓に行ってきました。bleah

ナビにも載ってない道を、
1本1本線路に向かって歩いてポイントを探すから、
傍から見るとかなり挙動不審だと思います。(笑)

IYに行けなかったのは残念だけど、
山の中で、いい空気をいっぱい吸って、
少しだけどスーパーめぐりもできたし、
まあまあの休日かな~? happy01 

困ったのは、
手元に残された入浴券。
今月末が利用期限なのですが、
期限は迫っているのに、
結婚式のおよばれなど予定もあって、
無駄になる可能性が大になっちゃったの。weep

     ・
     ・
clover 追記

入浴券は、
隣県在住のお友達が希望コメントを下さったので、
本日(6/18)メール便で発送しました。

<6/15の present >

present ?& P&G・・W賞 ミニソルトボール

present L スーパー&三幸製菓・・新潟のお酒セット
義父のところに届きました。
ダンナが電話をとったので、タイアップ先は不明。
あっちこっちで出したのでメモでも把握できないまま
義父の喉を潤すことになりました。happy01

<6/16の present >

present ?& P&G・・W賞 ミニソルトボール

| | コメント (0)
|

2008年6月14日 (土)

岩手・宮城内陸地震

今朝の地震には驚きました。
我が家の揺れは、
ダンナは、慌ててリビングのTVを押さえ、
私は、PCの前でネットを続けながら、
ダンナがバタバタしているのを冷静に見ていられる程度
でしたが、
時間が経つごとに、
各地での被害状況があきらかになり、
その物凄さに驚くばかりです。

各地の被災された方々には
心からお見舞いを申し上げます。

心配してメールを下さった
お友達のみなさんにも感謝です。

| | コメント (2)
|

2008年6月13日 (金)

サッポロ一番

 今度のモラタメは、

サンヨー食品 

『サッポロ一番 みそラーメン』

   と 『ピリ辛みそラーメン チゲ風』 

セットで1000名モラえちゃうんですよ~note

     サッポロ一番 みそラーメン/サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風

『サッポロ一番 みそラーメン』とは、
子供の頃からよく食べている なじみ深~い関係(?)ですが、
新しい『ピリ辛みそラーメン チゲ風』は、
どんなお味なのかな? happy02 わくわくしちゃいます heart04

さて、ここで
家で作るとき限定の
私が大好きなみそラーメンの食べ方をご紹介しますね。
関西の方には、ギョッ!とされそうですが、coldsweats01
冷蔵庫にある野菜やウインナー(又はハム)を入れて作った
みそラーメンのトッピングに納豆をのせるんですぅ~

納豆汁のラーメン版ってところでしょうか bleah

納豆は、付いているたれや辛子は使わずに、
よぉ~くまぜまぜしてからトッピングしてね。
スープに程よいとろみが出て、
寒い冬には、特にカラダがあたたまるんですよ。

もちろん、これからの暑い時期にも、おすすめです wink

      

| | コメント (0)
|

2008年6月12日 (木)

もうすぐ父の日

もうすぐ父の日ですね。clover

母の日に比べると、ちょっとマイナーな感じの父の日。
我が家は、毎年、義父のプレゼントに悩むんですよぉ~
実の父なら、付き合いも長いし、
もしプレゼントが気に入らなければ
気兼ねも遠慮も無く文句タラタラだから、
かえって気楽なんですが、
義父とは、やっぱり・・そうもいかないのよねぇ。
結局は無難なところで、
今年もビール1ケースあたりに落ち着きそうです。coldsweats01

<6/12の present >

present コジマ&東芝・・宇都宮 華餃子

| | コメント (0)
|

2008年6月11日 (水)

慣れないこと

いつだったか、ぼぉ~っと見ていたTVのトーク番組で、
トシをとると時間が早く流れるような気がするのは、
同じことを繰り返し行う事が多くなるからだと言ってました。

人は初めて経験する事に対しては、
無意識に緊張したり、身構えたり、
脳を刺激するらしいんだけど、
なんどか経験があることには、
それがあまりないかららしいです。

今は亡き、有名歌手さんは亡くなる少し前、
「私の1日は15分くらいに感じる」とおっしゃったとか。

・・で、

へんに影響を受けた私は、
しなくてもいい遠回りをし、余計なハジメテを体験してみようと
ここのところずっと頑張ってみていたのですが、
それで、
数々のとんでもないメンドー(時間と手間)と、
出さなくてもいいお金を使ってしまったというのが
今日のブログネタ。 bearing 

一例を挙げると

先日、お友達が本を出版されたので、
早速ネットで発注。
いつもなら代引きなんだけど、
「そういえばマネーカードがあったじゃん!」と思い出し、
素直にそのまま
カードで1回払いで支払えば手数料もないのに、
「そっか!ネットバンクでも手数料は無しなんだぁ~!」
口座開設以来、1度もやったことがなかった
ネットバンク同士の銀行振り込みを気軽に選択。

ところが、

1度もやった事がなかったから、暗証番号がアレ~?
記憶の端にも残ってなくて、テキトーに入れてたら、
ロックがかかってしまいました。coldsweats01

仕方が無いから、お出かけして振り込みますか~と
一番近くの郵便局へ。
そしたら、びっくり!郵便局じゃダメなのね。
「うちじゃ出来ませんから、銀行へ行ってください。」って
言われちゃいました。(これって常識なの?)
郵貯銀行・・じゃないのかな??? wobbly

ってことで、
納得できない気持ちのまま

ちょっと遠い銀行へ
えんやこらと行って、ATMで振り込み完了。
手数料420円なり。sad
(ちなみに、いつもの代引きだったら300円)

慣れない事はするもんでねぇ~

とは、昔の人はよく言ったもんだわネ。(笑)
この他にも、いろいろシデカシテル私に、
ダンナは呆れ顔です。 bleah

ほんでもって、
私の脳は、いくらか刺激されたんだべか?・・ない?
       (標準語訳・・少しは刺激されたのかしら?ねぇ~?)

| | コメント (0)
|

2008年6月10日 (火)

くびれをつくるぅ~!?

      愛されくびれをつくるスピード7法則

モラタメで、さきほど買っちゃいました。 bleah

2週間で、ウエストがマイナス5センチ heart04

そりゃ~夢のようなお話ですけど・・ eye

私に続けられる内容なのかは不明です。

 coldsweats01 アハハ ここが一番肝心なのよね~

本の到着を、楽しみに待ちましょう。

     

| | コメント (0)
|

2008年6月 7日 (土)

ほめられちゃった♪♪

うれしいものが届いて、
今度は、ダンナに誉められちゃった note 

<6/7の present >

present カルピス・・ソニーウォークマン
モラタメでも、期間中に対象商品は沢山買ったのですが、
どれにもIDシールは付いてなくて、
これは、お出かけのたびにせっせと買って飲んで、
締め切りギリギリに応募したものだから、
喜びもひとしおです happy02

| | コメント (0)
|

2008年6月 6日 (金)

ほめられちゃった♪

あれぇ~?! coldsweats01
6月も、明日で1週間なのに、我が家には何も届きません。
ここ数ヶ月の応募数を考えると
なんとなく納得できちゃうんですが、
ブログネタに困りますね。wobbly

ここのところ、
ダンナの変則出勤が続いているので、外出もままならないし、
私の身体も、目まぐるしい変化についていけなくて、
しんどいまんまです。

そんな中、
いつも書いているモラタメ記事で、嬉しい事がありました note
先日書いた
カルピスの記事「優秀ブログ」に選ばれちゃったの。happy02
商品ごとに1名が選ばれたようです。

めちゃめちゃうれしいぃ~ happy01

       

| | コメント (0)
|

2008年6月 4日 (水)

リカちゃん

友人からのメールで、
母校(高校)の制服を着たリカちゃんが、
限定で売り出された事を知りました。happy01
県外在住の、それも他校出身の彼女が
「買おうかどうか迷ってるんだけど・・あんた買う?」って
聞くものだから、びっくり!

リカちゃんったら、
そんなところでも稼いでいたのね。(笑)
これから、こういうのが増えるのかな?

なにはともあれ、
「リカちゃんマニアだったっけ?」
「そんなに、うちの制服可愛くないよね」
などなど
これを口実に、久しぶりにメールでの長話は楽しかった note

あとで、ちょっと調べたら、
地元の新聞にその記事が載ったのが、5月の末ごろだから、
4000体限定なら、もう残ってないんじゃないかしら?

もし買ったら、帰省してくるときに、持ってきてみせてネ sign03
と、約束したんだけど・・どうかなぁ~? bleah

<6/3の present >

present CGC&各社・・B賞 おかきセット
[おいしい新潟プレゼントキャンペーン」 で、
実家に届きました。&すでに食べ始めてるみたいです。wobbly

| | コメント (2)
|

冷たいポタージュ

    KIHACHI 冷たいポタージュ 3種18個セット     

  restaurant KIHACHI 冷たいポタージュ clover

あのKIHACHI 監修の冷たいスープが、
ハウス食品株式会社から発売になりました。
昨年好評だった「とうもろこし」「かぼちゃ」に、
今年は、
ヴィシソワーズとして冷製スープでは定番の
「じゃがいも」も加わっての3種類。

すりつぶした野菜の素材感が味わえる商品だそうです note

これからの季節、買い置きができて、
いつでも一人分の冷たいスープが気軽に飲めるのは、
主婦のひとりランチにもうれしいですね。 heart04

今なら、3種18個セット 120名モラえますよ。

私は、今回はじめて
この商品のことを知りました。bleah
もしモラえたら、実家の両親やお友達といっしょに
タメしてみたいと思います。当たるといいな~ confident

     

| | コメント (0)
|

2008年6月 2日 (月)

またダウン

土・日・月とダンナの3連休。
この前のお休みは、熱を出して寝ていたから、
買出しも兼ねて、スーパーめぐりまくるぞぉ~と思ったら、
6月早々、またダウン。wobbly
頭痛がひどすぎて、食事もできない状態になりました。

やっぱりトシかしらね?
寝込むなんて、数年に1回あるかな?くらいだったのに・・coldsweats01
最近多すぎます。(嘆息)

結局、スーパーは、
土曜日と月曜日にちょっとだけになっちゃって、
なんとも消化不良気分ですが、despair
それでも新しいキャンペーンをいくつか確認できましたよ。
自分のペースで、楽しく頑張ろう!っと。sun

6月になっての present は、まだ無しです。

| | コメント (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »