« くびれをつくるぅ~!? | トップページ | もうすぐ父の日 »

2008年6月11日 (水)

慣れないこと

いつだったか、ぼぉ~っと見ていたTVのトーク番組で、
トシをとると時間が早く流れるような気がするのは、
同じことを繰り返し行う事が多くなるからだと言ってました。

人は初めて経験する事に対しては、
無意識に緊張したり、身構えたり、
脳を刺激するらしいんだけど、
なんどか経験があることには、
それがあまりないかららしいです。

今は亡き、有名歌手さんは亡くなる少し前、
「私の1日は15分くらいに感じる」とおっしゃったとか。

・・で、

へんに影響を受けた私は、
しなくてもいい遠回りをし、余計なハジメテを体験してみようと
ここのところずっと頑張ってみていたのですが、
それで、
数々のとんでもないメンドー(時間と手間)と、
出さなくてもいいお金を使ってしまったというのが
今日のブログネタ。 bearing 

一例を挙げると

先日、お友達が本を出版されたので、
早速ネットで発注。
いつもなら代引きなんだけど、
「そういえばマネーカードがあったじゃん!」と思い出し、
素直にそのまま
カードで1回払いで支払えば手数料もないのに、
「そっか!ネットバンクでも手数料は無しなんだぁ~!」
口座開設以来、1度もやったことがなかった
ネットバンク同士の銀行振り込みを気軽に選択。

ところが、

1度もやった事がなかったから、暗証番号がアレ~?
記憶の端にも残ってなくて、テキトーに入れてたら、
ロックがかかってしまいました。coldsweats01

仕方が無いから、お出かけして振り込みますか~と
一番近くの郵便局へ。
そしたら、びっくり!郵便局じゃダメなのね。
「うちじゃ出来ませんから、銀行へ行ってください。」って
言われちゃいました。(これって常識なの?)
郵貯銀行・・じゃないのかな??? wobbly

ってことで、
納得できない気持ちのまま

ちょっと遠い銀行へ
えんやこらと行って、ATMで振り込み完了。
手数料420円なり。sad
(ちなみに、いつもの代引きだったら300円)

慣れない事はするもんでねぇ~

とは、昔の人はよく言ったもんだわネ。(笑)
この他にも、いろいろシデカシテル私に、
ダンナは呆れ顔です。 bleah

ほんでもって、
私の脳は、いくらか刺激されたんだべか?・・ない?
       (標準語訳・・少しは刺激されたのかしら?ねぇ~?)

|
|

« くびれをつくるぅ~!? | トップページ | もうすぐ父の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くびれをつくるぅ~!? | トップページ | もうすぐ父の日 »