« もうすぐ父の日 | トップページ | 岩手・宮城内陸地震 »

2008年6月13日 (金)

サッポロ一番

 今度のモラタメは、

サンヨー食品 

『サッポロ一番 みそラーメン』

   と 『ピリ辛みそラーメン チゲ風』 

セットで1000名モラえちゃうんですよ~note

     サッポロ一番 みそラーメン/サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風

『サッポロ一番 みそラーメン』とは、
子供の頃からよく食べている なじみ深~い関係(?)ですが、
新しい『ピリ辛みそラーメン チゲ風』は、
どんなお味なのかな? happy02 わくわくしちゃいます heart04

さて、ここで
家で作るとき限定の
私が大好きなみそラーメンの食べ方をご紹介しますね。
関西の方には、ギョッ!とされそうですが、coldsweats01
冷蔵庫にある野菜やウインナー(又はハム)を入れて作った
みそラーメンのトッピングに納豆をのせるんですぅ~

納豆汁のラーメン版ってところでしょうか bleah

納豆は、付いているたれや辛子は使わずに、
よぉ~くまぜまぜしてからトッピングしてね。
スープに程よいとろみが出て、
寒い冬には、特にカラダがあたたまるんですよ。

もちろん、これからの暑い時期にも、おすすめです wink

      

|
|

« もうすぐ父の日 | トップページ | 岩手・宮城内陸地震 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐ父の日 | トップページ | 岩手・宮城内陸地震 »