« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

7月も終了

月末なのに、はがきも書かないで(書けないで)
エコクラフトのフクロウ作りをしてました。
たしか・・先月末もこんなことしてたような・・ weep

実家の父だけじゃなく、母方の叔母たちにも
なんだか超人気のフクロウさん。
(実家に遊びに来る人たちに、両親が配ってるようで)

「どんどん作れ!」

って、
手間賃どころか、材料費も考えてないご様子です。 think
私には、
無から有を生み出すなんてチカラはないんだぞい。
それに、そもそもは、
バッグを作った残りのテープの有効利用だったんだけど、
最近は、NEWテープをフクロウ用に使ってるし。

そろそろ、テキトーなとこで、
断る理由を考えようか・・?
それとも、
実家の母に頑張ってもらってバトンタッチか?

ったく、bearing
指先に血がにじむほど、
フクロウさんを作ってる私・・なにやってんだろうね??

     2008_07300013
     これは、ほんの一部 coldsweats01

今日も催促の電話がきたよ。

<7/31の present >

present アサヒ・・かのか&グラス2個

present V スーパー&はごろも・・商品券1000円

      
      

clover ↓この本を参考にして、フクロウさんをつくりました。

 エコクラフトで作る和のかごと小物 牛乳パックや古紙から再生された紙バンド「エコクラフト」を使って エコクラフトで作る和のかごと小物 牛乳パックや古紙から再生された紙バンド「エコクラフト」を使って
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

| | コメント (2)
|

2008年7月30日 (水)

報告だけ

やっぱり今月も月末になってバタバタ。
応募しようと思っていたのに・・
もう~間に合わないものも結構ありますが、bearing 
諦めも肝心(?)

<7/28の present >

present アサヒ飲料・・ポニョTシャツ lovely

present イオン&フジパン・・サンドウィッチケース

<7/30の present >

     2008_07300011_2       

present 花王・・ILLUMSショートエプロン

present D ホームセンター&ライオン・・商品券2000円
お友達のSさんに「やってるよぉ~」と
教えていただいたものです。
いつもありがとう~♪

present C ホームセンター&サンスター
               ・・体脂肪計付き歩数計

お友達のSPさん情報です。ありがとうございます。
こちらの店舗にはハガキも無かったので、
かえって当たりやすかったのかもしれませんね。clover

| | コメント (0)
|

2008年7月26日 (土)

違うよ!

まぁ~どうでもいいことなんですが、
同じ検索ワードで、沢山の方が来られてるんだけど、

絶対!違うからぁ~ gawk

ってのが、2つあって、
出来れば、検索の段階で
ほかに行っていただきたいのが

「うらら姫」・・不二家さんのチョコレートTB記事です。
ここ1ヶ月くらい福井の方を中心に、やたら増えてるんだけど、
お探しのものとは違うと思うんだよね。coldsweats01

「10円 コラ」・・ここのブログ名のコラと、
以前に書いた10円ってタイトルの記事が
引っかかるらしいのですが、
私のは、かなり遠い郵便局の局員さんが、
窓口で10円多く請求しちゃったからと、
わざわざ返しに来てくれたってお話です。
1年くらいずっと検索ワードの上位にいるんだけど、
なにやら好ましいものではないらしいく・・。
sad 毎日何件もなので、閉口ぎみです。

どちらもお探しの記事ではありません。(たぶん)
どうかほかをあたってくださいね。clover

|
|

ちょっと良くなりました。

また日にちがあいてしまいました。

モラタメの報告だけは、
どうにか期限内に書き上げたものの、
どうも調子がよくなくてお休みさせていただいていました。
ごめんなさい。

いつもお付き合い下さっているみなさん
にゃん太郎。便到着のお知らせメールをいただきながら、
お返事もできなくてすみません。sweat01
メールはちゃんと読ませていただいてますが、
本当にごめんなさい。coldsweats01 レスは免除してね。

またまた大きな地震があったりして、
記事を更新しようかなと、パソコンに向かうものの
すぐに頭痛がひどくなって、へたれてしまって・・。

遅くなりましたが、coldsweats01

地震で被災されたみなさんに
         こころよりお見舞い申し上げます。

このところ東北に
大きな地震が続いているから心配ですね。
1日も早く、もとの穏やかな日常が戻ってきますように。

<7/20の present >

present 丸大ハム・・W賞 図書カード500円×2

<7/25の present >

present 冷凍食品もっと美味しく・・T-fal 電気ケトル
いろんなお友達にハガキを頂いて、
各コースに合計10枚くらい出したうちの1枚が当たりました。
ありがとうございます。happy01

<7/26の present >

present アサヒ飲料・・ポニョパペット

present アサヒ飲料・・ポニョグラス
↑の2つとも同じ名前で一緒に届きました。
毎日名前違いで少しずつ応募していたので、
同じ日の抽選では無いはず・・
発送は、何日分かまとめてなのかもしれませんね。

実家も我が家もアサヒの2L烏龍茶を
いつも箱買いしているため、応募しやすかったので、
ちょっと頑張ってみました。wink
でも、
一番たくさん出しているのはTシャツなんだけどねぇ~。

present 雑誌・・涼風セット(扇子とハンカチ)

present I スーパー&ブルボン・・ゆかた

present L スーパー&ブルボン・・ゆかた

・明治乳業・・第3回分 デンファレ当選通知
 
明治エクセルスーパーカップミニのです。
 実家のレターラックの中から発見しました。
 いつ来たのかな?
 coldsweats01

| | コメント (2)
|

2008年7月20日 (日)

愛されくびれをつくるスピード7法則

モラタメで購入した

     2008_07090009

株式会社WAVE出版

「愛されくびれをつくるスピード7法則」

の報告です。

届いたのは6/23
読み始めの

★絶対!! 愛されるくびれをつくる「7つの法則」★

 法則1 愛されくびれの敵は、骨格のゆがみ
 法則2 肋骨が、ウエストのくびれを左右する
 法則3 しなやかな筋肉を持てば、必ずやせる
 法則4 関節がサビると、おばさん体型に!
 法則5 くびれるカラダは、あたたかいカラダ
 法則6 骨盤が締まると、脂肪が逃げていく
 法則7 便秘がなおれば、おなかは凹む

で、私のメタボなわけを実感し、coldsweats01

次の 肥満傾向診断 で、
10項目中 7つもアテハマッテ・・ sad あちゃ~

オリンピック選手やプロのスポーツ選手、
女優さんやモデルさんのカラダのケアも
されている方が書かれた本で、
5万人が速効性を実感した方法なのだそうですよ。

本を何度か繰り返し読んで、
実際に、
ストレッチを始めたのは今月に入ってからです。coldsweats01

        clover

このポーズできますか?

と、挑戦的(?)な

スタイル抜群のきれいなモデルさんを真似て、
1つづつ法則にしたがってストレッチをしていき、
このポーズできますか?
ポーズが完璧に出来るようになったら、
その法則はクリアということになるのですが・・sweat02

全身を映すような大きな鏡があるわけじゃないし、
ダンナに聞いても、私のポーズは、
「微妙・・」らしいし、
完璧は難しいですね。bleah

これで、本当にいいのかな?と
半信半疑で続けています。

40あるストレッチは、
カラダの柔軟性に多少問題はあるものの
私でもなんとか出来るものばかりというのは、
うれしいです。happy01

でも、
TVゲームで画面をみながら動くのに慣れているので、
本のページをめくりながらは、思ったより大変。
このDVDでもあったらいいのになぁ~note

     2008_07090015

付箋をつかって、
ストレッチのページに番号をつけてみましたよ。

キッチンやリビングで思い出したときや、
お風呂上りにも、
この中のいくつかのストレッチをしてみたりもしています。

残念ながら、wobbly
忙しかったり、体調をくずしたりして、
何度も中断しているために、
肝心の結果の方は、
タメし報告の期限内に良い成果をだせませんでしたが、
始めた頃よりは、
ずっとラクに動けるようになったので、

これからも完璧ポーズをめざして、

じゃなく、coldsweats01

「ほしい」くびれを手に入れるために
続けてみようと思います。

本屋さんで見かけても、
手に取るのには、
ちょっと勇気がいりそうなタイトルの本だったから、
モラタメで、手頃な金額でタメすことができて
本当によかったです。happy01
     

        

| | コメント (0)
|

2008年7月19日 (土)

沢山~♪

ここのゆっくり更新の件で、
ご心配をおかけしたようですね、すみません。sweat01
頭痛のもとさえ避ければ、
基本的には元気なの。 coldsweats01 

今日も・・

朝早くからバタバタ家事をこなし、
10時ごろ起きてきたダンナと軽めの朝食。
その後、すぐに
午後から出勤するダンナが出掛けに食べる昼食と、
夕食分のお弁当を作っていたら、

おぉ~っと wobbly

目眩??

か・・と思ったら、震度4の地震でした。
ダンナは、階段をあがってくる真っ最中だったので、
自分の縦ゆれと、地震の横ゆれで、
酔ってしまったそうな。(笑)

<7/18の present >

present S スーパー&ロッテ・・ギフトカタログ

present エーザイ (当確済)・・デコネイルセット

<7/19の present >

present ?&キューピー・・夏のお届け野菜(第1回)
実家に届いたので、
さっさとほしい野菜を母がとって、
残りを父が我が家に届けてくれました。coldsweats01

     2008_07300002_2

present K ドッラッグ&キューピー・・ミトンとドレッシング2本

present I スーパー&東レ・・商品券10000円

     2008_07300004

present 大王製紙・・Tシャツ

present C ドラッグ&花王・・W賞 トライアルセット
お友達のAちゃんハガキです。いつもありがとう~♪

present 丸大ハム・・W賞 図書カード500円
東京の友人宅に届きました。
いつものようにそのままプレセント。
子供たちに、本賞をプレゼントしたかったんだけど
う~ん。 bearing 残念。

| | コメント (0)
|

2008年7月18日 (金)

近況

PC前に居る時間が、1日20分くらいになってます。
いつもお邪魔しているお気に入りを1周すると
ちょうどそのくらい。(全部読み逃げ sweat01 )
あとは、調べものがあるときに、
ちょっと開くくらいかな~

PC無しの生活は、考えられなくなってるので、
無しにはできませんが、
今回、TVもPCもつけない時間が長くなって、
こんなに、いろいろ出来るのかと驚くことも多くて、
自分の時間の使いかたが
いかに悪いかも実感しちゃいました。(反省)

書きたいことも、書かなきゃならない報告もあるんですが、
もうしばらくは、
こんな感じでゆっくり続けようと思ってます。
毎日来て下さっている方には、
本当にごめんなさい sweat02 

そうそう

present も、ここのところ応募数が減っているから、
見事にパタリ!と止まっちゃってるのよ coldsweats01

<7/13の present >

present B スーパー&サントリー・・商品券1000円

| | コメント (2)
|

2008年7月12日 (土)

報告のみ

<7/11の present >

present T ドラッグ&花王・・アタックバイオジェル

     2008_07160002

present B スーパー&ニチレイ(当確済)
           ・・芦屋マダムなプリン×2

present TV・・資生堂 TSUBAKI セット

| | コメント (0)
|

2008年7月10日 (木)

久しぶりの更新

どうも体調がよくなくて、
PC画面を見てるのが一番キツイので、
しばらく更新をお休みしてました。

↓のモラタメ報告記事を
そろそろアップしないと・・なぁ~で、
今日は頑張りましたが、やっぱりキツイ。 wobbly

その間、実家の母のリクエストで
こんなのも作っていたんですよ。wink

     2008_07090010

昭和のお母さんの定番 お買い物かご 
が欲しいと言われたのですが、

     2008_07090011

こうして バンブーボタンをすると
ちょっとオシャレにも使えそうかな?なんてね。
家にあった本を参考に、
母の好きな色で夏っぽくアレンジしたつもりです。sweat01

<7/6の present >

present キリン トロピカーナ・・保冷バッグ×2
宅配伝票をみると荷受は6/27になってますよ(?)

present キリン トロピカーナ・・トートバッグ

<7/9の present >

present ファミマ&キャドバリー・・QUOカード3000円

| | コメント (2)
|

つやや

TVCM などで、ずっと気になっていた商品が
6/10に到着しました。happy01

     2008_06200008

味の素の「つやや」は、
丸大豆を無塩で麹発酵・熟成し、顆粒状にした
安心でおいしい大豆食品なんですって 
heart04

納豆や豆乳から摂ってる従来型の大豆イソフラボンは、
分子が大きく腸内細菌のチカラによって、
吸収に個人が出ると言われているそうです。
つややには、分子の小さな誰にでも吸収されやすい
高吸収型大豆イソフラボンが
たっぷり入っているんだそうなのよぉ。lovely

せっかくタメすので、家にあった肌水分計で、
1週間ごとに測定してみることに note

     2008_06200012

タメす前の右頬の肌水分は41.1パーセント
これからどのくらい変化するのかな~?
私のお肌は、レベル3です。

     2008_06200014

まずは、市販の野菜ジュースに入れてみました。

     2008_06200010

つややの粉末は、お味噌のような香りがして、
味は?と、ちょっと不安になりました。coldsweats01
飲んでみると・・
正直なところ美味しいとは言いがたいですが、
なんとか飲めました。
かなりスプーンでかき混ぜたのに、底に粉末が残ってて、
もったいないから、(笑)
残ったのは、スプーンですくって舐めました。

う~ん。 think ・・でも、
もう少し溶けやすくて飲みやすいといいですね

     
     ・

毎日1さじずつ飲み続けて1週間。
かなり期待度が高かったのですが、

肌水分は38.1パーセント

主人の仕事は、勤務時間がその日その日の担当内容で
めちゃめちゃ不規則なので、
睡眠時間も平均4時間くらい(お昼寝も少ししてますが)
だから、しかたないのかな~  despair

結果に、ちょっとガッカリしたのと、
冷たい飲み物でも、温かい飲み物でも、
溶け残ってしまうし、
何に入れても美味しく飲めないつややに、
早くも挫折しそうです。

     
     ・

なんとか続いて2週間後

肌水分は41.1パーセント

最初の数値に戻りました。
主人の勤務時間もほぼ一定だった事や、
梅雨に入って、湿度が20%くらい上がってる事を
考えると
これがつやや効果かどうか疑問です。

     
     ・

3週間目
coldsweats01  すみません。
多忙だったのと、
なにより、美味しく飲めないのがネックで、
毎日は飲むことが出来ませんでした。sweat01

肌水分も41.1パーセントのまま変化なしです。

大豆イソフラボンは、24時間経つと
どんどんカラダの外に排出されるので、
毎日続けて飲むことが肝心!なのだそうです。sweat01

     
     ・

4週間目
何回か抜けましたが、
残り↓このくらいになりました。

     2008_07090013

肌水分も41.7パーセント

     2008_07090012

あまり大きな変化がありませんでした。weep

味の素さんのアンケートでは、
2週間で美容実感 74.5%
4週間で 94.7%

なのだそうですが、

ごめんなさい。

私は、そのお仲間には入れなかったみたいです。wobbly

       

| | コメント (0)
|

2008年7月 4日 (金)

あつっ!

梅雨らしい雨がほとんど無くて、
暑い日が続いています。
あの地震があったから、あまり降らないでくれたほうが
いいんだけど・・。

ちょっとバテぎみですぅ~ wobbly

<7/4の present >

present D ホームセンター&アサヒ・・W賞 商品券1000円

| | コメント (0)
|

2008年7月 2日 (水)

今日はA市方面

     2008_0702_0239

     2008_0702_0210

今度は、SL会津只見号の試運転で、A市方面へ。coldsweats01

土・日の本番は、ダンナは仕事なので、
夏休をとっての、早朝からのおでかけです。

とってもお天気が良くて、ダンナは上機嫌ですが、
車の中で、長時間お留守番の私には地獄ぅ~ sad

超過酷な暑さに、
ガソリン代が高いから、エンジンもかけないで
ひたすら団扇を片手にしのいでいましたが、
車内に1時間もいたら、
ジーパンの中からツツーッsweat02と靴下に汗が流れてきて、

こうなると

蒸し焼きを選ぶか、
直火(太陽だから火→陽かな?)焼きを選ぶか
究極の選択。sun

日焼けも虫も怖いけど、
本当に気を失いそうだったから、外に出ました。sad

移動しては待って、また移動してはお留守番。
ダンナの道楽に付き合うのも、この時期は命がけ。
ほんと!疲れます。wobbly


<7/1の present >

present L スーパー&ロッテ(アイス)
            ・・B賞 オリジナルタンブラー

<7/2の present >

present L スーパー&ロッテ(ガム)・・商品券2000円

<義父からの present 報告>

present ニッポンハム・・W賞 エコバッグ

     2008_07160006

present A スーパー&ロッテ
            ・・A賞 ソニー サイバーショット

     2008_07160004

present T スーパー&メグミルク
           ・・ホテルオークラ スープ缶セット

かなり前に届いていて、
ずっと存在を忘れてたんだって。 coldsweats01

| | コメント (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »