« 報告だけ | トップページ | 三十数年ぶり »

2008年7月31日 (木)

7月も終了

月末なのに、はがきも書かないで(書けないで)
エコクラフトのフクロウ作りをしてました。
たしか・・先月末もこんなことしてたような・・ weep

実家の父だけじゃなく、母方の叔母たちにも
なんだか超人気のフクロウさん。
(実家に遊びに来る人たちに、両親が配ってるようで)

「どんどん作れ!」

って、
手間賃どころか、材料費も考えてないご様子です。 think
私には、
無から有を生み出すなんてチカラはないんだぞい。
それに、そもそもは、
バッグを作った残りのテープの有効利用だったんだけど、
最近は、NEWテープをフクロウ用に使ってるし。

そろそろ、テキトーなとこで、
断る理由を考えようか・・?
それとも、
実家の母に頑張ってもらってバトンタッチか?

ったく、bearing
指先に血がにじむほど、
フクロウさんを作ってる私・・なにやってんだろうね??

     2008_07300013
     これは、ほんの一部 coldsweats01

今日も催促の電話がきたよ。

<7/31の present >

present アサヒ・・かのか&グラス2個

present V スーパー&はごろも・・商品券1000円

      
      

clover ↓この本を参考にして、フクロウさんをつくりました。

 エコクラフトで作る和のかごと小物 牛乳パックや古紙から再生された紙バンド「エコクラフト」を使って エコクラフトで作る和のかごと小物 牛乳パックや古紙から再生された紙バンド「エコクラフト」を使って
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

|
|

« 報告だけ | トップページ | 三十数年ぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。
ふくろうさん、いっぱいでかわいいわ~。私のお友達も、今、このふくろうさんを気に入って大量生産しているよ~。
でも~。やっぱり新しいテープでは、もったいないよ~。
うちにある、大量半端テープを処分してほしいわ~(笑)

投稿: mikika | 2008年8月 5日 (火) 06:59

cat mikikaさんへ
こんにちは~
ブロクには毎日お邪魔してるよ♪

coldsweats01 ホントにねぇ~
この時ほどじゃないけど、
今も、TV見てる=フクロウTIMEです。
バッグ用に買ったテープが、ドンドン減っていって
こっちが中途半端になっちゃうのが、
なんとも忍びないのよねぇ~ weep

mikikaさんちの大量半端テープって、どのくらい?
ご近所さんだったら、ホイホイ見にいくのに(笑)

mikikaさえ良かったら喜んで使いたい!かも~bleah
我が家は、
1本どりも20cm以上のは全部箱に入れて
とってあったので、裏でつなげながら、
ほとんど全部使いきりましたよ。
幅の広いのは、1cmでも足とかクチバシに使えたなぁと、
捨てちゃったのを後悔してるくらいだもん。shock

投稿: にゃん太郎。 | 2008年8月 5日 (火) 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 報告だけ | トップページ | 三十数年ぶり »