« 沢山~♪ | トップページ | ちょっと良くなりました。 »

2008年7月20日 (日)

愛されくびれをつくるスピード7法則

モラタメで購入した

     2008_07090009

株式会社WAVE出版

「愛されくびれをつくるスピード7法則」

の報告です。

届いたのは6/23
読み始めの

★絶対!! 愛されるくびれをつくる「7つの法則」★

 法則1 愛されくびれの敵は、骨格のゆがみ
 法則2 肋骨が、ウエストのくびれを左右する
 法則3 しなやかな筋肉を持てば、必ずやせる
 法則4 関節がサビると、おばさん体型に!
 法則5 くびれるカラダは、あたたかいカラダ
 法則6 骨盤が締まると、脂肪が逃げていく
 法則7 便秘がなおれば、おなかは凹む

で、私のメタボなわけを実感し、coldsweats01

次の 肥満傾向診断 で、
10項目中 7つもアテハマッテ・・ sad あちゃ~

オリンピック選手やプロのスポーツ選手、
女優さんやモデルさんのカラダのケアも
されている方が書かれた本で、
5万人が速効性を実感した方法なのだそうですよ。

本を何度か繰り返し読んで、
実際に、
ストレッチを始めたのは今月に入ってからです。coldsweats01

        clover

このポーズできますか?

と、挑戦的(?)な

スタイル抜群のきれいなモデルさんを真似て、
1つづつ法則にしたがってストレッチをしていき、
このポーズできますか?
ポーズが完璧に出来るようになったら、
その法則はクリアということになるのですが・・sweat02

全身を映すような大きな鏡があるわけじゃないし、
ダンナに聞いても、私のポーズは、
「微妙・・」らしいし、
完璧は難しいですね。bleah

これで、本当にいいのかな?と
半信半疑で続けています。

40あるストレッチは、
カラダの柔軟性に多少問題はあるものの
私でもなんとか出来るものばかりというのは、
うれしいです。happy01

でも、
TVゲームで画面をみながら動くのに慣れているので、
本のページをめくりながらは、思ったより大変。
このDVDでもあったらいいのになぁ~note

     2008_07090015

付箋をつかって、
ストレッチのページに番号をつけてみましたよ。

キッチンやリビングで思い出したときや、
お風呂上りにも、
この中のいくつかのストレッチをしてみたりもしています。

残念ながら、wobbly
忙しかったり、体調をくずしたりして、
何度も中断しているために、
肝心の結果の方は、
タメし報告の期限内に良い成果をだせませんでしたが、
始めた頃よりは、
ずっとラクに動けるようになったので、

これからも完璧ポーズをめざして、

じゃなく、coldsweats01

「ほしい」くびれを手に入れるために
続けてみようと思います。

本屋さんで見かけても、
手に取るのには、
ちょっと勇気がいりそうなタイトルの本だったから、
モラタメで、手頃な金額でタメすことができて
本当によかったです。happy01
     

        

|
|

« 沢山~♪ | トップページ | ちょっと良くなりました。 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沢山~♪ | トップページ | ちょっと良くなりました。 »