« あつっ! | トップページ | 久しぶりの更新 »

2008年7月10日 (木)

つやや

TVCM などで、ずっと気になっていた商品が
6/10に到着しました。happy01

     2008_06200008

味の素の「つやや」は、
丸大豆を無塩で麹発酵・熟成し、顆粒状にした
安心でおいしい大豆食品なんですって 
heart04

納豆や豆乳から摂ってる従来型の大豆イソフラボンは、
分子が大きく腸内細菌のチカラによって、
吸収に個人が出ると言われているそうです。
つややには、分子の小さな誰にでも吸収されやすい
高吸収型大豆イソフラボンが
たっぷり入っているんだそうなのよぉ。lovely

せっかくタメすので、家にあった肌水分計で、
1週間ごとに測定してみることに note

     2008_06200012

タメす前の右頬の肌水分は41.1パーセント
これからどのくらい変化するのかな~?
私のお肌は、レベル3です。

     2008_06200014

まずは、市販の野菜ジュースに入れてみました。

     2008_06200010

つややの粉末は、お味噌のような香りがして、
味は?と、ちょっと不安になりました。coldsweats01
飲んでみると・・
正直なところ美味しいとは言いがたいですが、
なんとか飲めました。
かなりスプーンでかき混ぜたのに、底に粉末が残ってて、
もったいないから、(笑)
残ったのは、スプーンですくって舐めました。

う~ん。 think ・・でも、
もう少し溶けやすくて飲みやすいといいですね

     
     ・

毎日1さじずつ飲み続けて1週間。
かなり期待度が高かったのですが、

肌水分は38.1パーセント

主人の仕事は、勤務時間がその日その日の担当内容で
めちゃめちゃ不規則なので、
睡眠時間も平均4時間くらい(お昼寝も少ししてますが)
だから、しかたないのかな~  despair

結果に、ちょっとガッカリしたのと、
冷たい飲み物でも、温かい飲み物でも、
溶け残ってしまうし、
何に入れても美味しく飲めないつややに、
早くも挫折しそうです。

     
     ・

なんとか続いて2週間後

肌水分は41.1パーセント

最初の数値に戻りました。
主人の勤務時間もほぼ一定だった事や、
梅雨に入って、湿度が20%くらい上がってる事を
考えると
これがつやや効果かどうか疑問です。

     
     ・

3週間目
coldsweats01  すみません。
多忙だったのと、
なにより、美味しく飲めないのがネックで、
毎日は飲むことが出来ませんでした。sweat01

肌水分も41.1パーセントのまま変化なしです。

大豆イソフラボンは、24時間経つと
どんどんカラダの外に排出されるので、
毎日続けて飲むことが肝心!なのだそうです。sweat01

     
     ・

4週間目
何回か抜けましたが、
残り↓このくらいになりました。

     2008_07090013

肌水分も41.7パーセント

     2008_07090012

あまり大きな変化がありませんでした。weep

味の素さんのアンケートでは、
2週間で美容実感 74.5%
4週間で 94.7%

なのだそうですが、

ごめんなさい。

私は、そのお仲間には入れなかったみたいです。wobbly

       

|
|

« あつっ! | トップページ | 久しぶりの更新 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あつっ! | トップページ | 久しぶりの更新 »