« 夏休み | トップページ | お墓参り »

2008年8月12日 (火)

お盆

ダンナの車で、
家の近所のスーパーや書店にちょっと行っただけ
なのに、
どこもかしこも、道路は大渋滞です。
目的地は、もうすぐそこに見えてるのに、
着くまでには時間がかかるかかる。coldsweats02

お盆は、どこにも出かけないに限るのかな~? wobbly

お墓にも、実家にも行かなくちゃいけないし、
県外から友人たちも帰ってきているし、
そういうわけにもいかないよね。

東京から帰省している親友の娘に
先日当たった赤いゆかたをあげることにしました。
ちょうど14日が花火大会だから、
ゆかた用のバッグを、大急ぎでエコクラフト。
ニス塗りもなんとか coldsweats01 さきほど完了しました。
気に入ってもらえるとうれしいなぁ~up

     2008_08130002

バッグは、↓の本を参考に作りました。
色、持ち手の長さなどなど変えてあります。

 和風エコクラフト手芸 和風エコクラフト手芸
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

<8/12の present >

present 亀田製菓・・現金3000円
1回目の締め切りに間に合うように出したはずなんですが、
2回目の抽選分に入ったみたいです。
他の方の当選報告で、すっかり諦めていたので、
当選は、とてもうれしいのですが、
締め切りの3~4日前に投函しても、
届かなかったのかな?と考えたら、
郵政省の民営化の悪影響としか・・。think ねぇ・・。
必着ハガキは、かなり早めに出さないとダメね。

present アサヒ飲料・・ポニョTシャツ

|
|

« 夏休み | トップページ | お墓参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み | トップページ | お墓参り »