« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

睡眠不足

9月分のハガキを28日中に書き終えたかったんだけど、
いろいろ雑用(こっちが主婦の本業 coldsweats01 )が多くて、
深夜にやっと取り掛かり、何とか終了しました。
今年になって、
どんどんハガキの投函数が減ってる感じですが、
追い込みで、
先月の2/3くらいにはなりました。
また、大きくなって帰って来てくれることを
願うばかりです。clover

寝る時になって、
「明日4時起きね」と、さきに寝ていたダンナに言われて

びっくりsign03

あと2時間30分しか寝れないってこと coldsweats02 なんだもの。

| | コメント (0)
|

2008年9月27日 (土)

報告だけ

今日は、いろんなことがいっぱいあって、
頭がぐるぐる wobbly 
1つずつ片付けていくしか方法はないんだけど、
気ばかり焦って、なんだかシンドイわ~

お友達便がきて、ちょっと元気をもらったし、
頑張らねば・・。clover

<9/27の present >

present ニチレイ(当確済)・・W賞 アセロラドリンク6本

present Bスーパー&大王製紙・・B賞 地鶏肉 ×2
お友達のSさん情報でした。いつもありがとう~ wink

| | コメント (0)
|

2008年9月26日 (金)

早すぎですよね

今年は、残暑が厳しくて、
そのうえ、すぐそこで新築工事の真っ最中だから、
ついこの間まで、エアコンのお世話になってました。

やっとこの頃、過ごしやすい気温になったなぁ~と
喜んでいたのに、
たった数日で、今度は暖房。coldsweats01

私は、まだまだ全然平気なんだけれど、
ダンナが寒がって、
昨日、寝室の蓄暖を入れました。

家計にも地球にも、ちっとも優しくありませんよね~。bearing

電気代がかかるのと、俺が風邪をひくの
どっちを選ぶ?って聞くんだよ~ think

<9/26の present >

present Sスーパー&キリン・・宮崎和牛肩うす切り450g

present Kスーパー&アサヒ・・商品券2000円×2

present  小林製薬・・ラッキー賞 商品詰め合わせ
サラサーティのW賞です。

present ?・・商品券2000円(?)
義父より報告あり。詳細不明

| | コメント (0)
|

2008年9月25日 (木)

予定変更

今日は、朝暗いうちから、おでかけする予定だったので、
町内会のお当番も他の方にお願いして、
もう準備は万端だったのに、
急に無しになっちゃった。coldsweats02

お当番を代わってもらったご近所さんに、
あわす顔がないし、sad
急にできた時間も、なんだか
うだぁ~っと過ごして終わっちゃいました。

ハガキを少し書いて、
今月分は、なんとか先月の半分くらいにはなりそうです。

<9/25の present >

present Nグループ&フジパン
        ・・ミッフィーおでかけセット

お友達のSPさん情報でした。ありがとう~♪

| | コメント (0)
|

2008年9月24日 (水)

早く終われぇ

しばらく無かったのですが、
ここのところ毎日のように、
また、工事の車が我が家の前を塞いでいます。

郵便屋さんさえも、
うちに持ってきてくれるのがメンドーそう。
だから、
宅配便さんは、もっと大変!

そのためかなぁ~?

パタリsign01と何もこなくなっちゃったわ。think
玄関掃除も効果なし。(笑)

実家には、ちょこちょこ来てるんだけど、
ハガキ書きも、やる気がでません。
せめて、
先月の半分くらいは投函したいんだけど・・。
こんな時は、
無理をしてもしかたないので、ゆるゆる行きましょう。

一番の原因は、
最近、自分の気持ちに余裕がない
事だと思うんだ~もの。coldsweats01

<9/23の present >

present 日本香堂・・5000円

present 花王メリット・・B賞 バスタオル

・Lスーパー&明治製菓
      (応募者全プレ)・・携帯クリーナー

| | コメント (0)
|

2008年9月23日 (火)

鍋の素3種/海鮮チャプチェ

モランボン株式会社

『 鍋の素3種/海鮮チャプチェ 』

     2008_09190008

を、モラタメで購入しました。
購入した時は、これからの季節にちょうどいいなぁ~note と
思ったからなのですが、
今年の東北は残暑が厳しくて、
深夜までエアコンのお世話になっているくらいだから、
お鍋を楽しむ気分じゃ~なくて、
報告記事の期限もあるから、
タメすのもひと苦労でした。 despair こんな事は初めてです。

clover まず1品目は、

「海鮮チャプチェ」です。
韓国式の春雨は、さつまいも澱粉から出来ているって、
ご存知でしたか?

     2008_09190016_2

     2008_09190029_3 

これは、TVでユンソナさんがCMをしているアレですよネ。
本当に簡単においしく出来上がりました happy02
ちょっとお味が濃い目なので、
裏面に書かれている食材のほかにも、
お好みで入れてみるのもいいかもしれません。
ご飯もすすみますよ。wink

clover 2品目は、

「ごま味噌 キムチチゲ用スープ」です。
白味噌、赤味噌、豆味噌とお肉と魚介の旨みを効かせ、
焙煎ごまの濃厚でコクを、熟成キムチエキスで旨みを
出した本格感のあるキムチチゲです。

     2008_09190010_2

     2008_09190037_2

エアコンの設定温度を3℃下げて、(笑)
夕食にのぞみました。sweat01
我が家の食卓の照明が暖色系なので、
写真は、実物よりもっとオレンジ色です。

ごま味噌効果かな?思っていたよりも、辛くなくて
お子さんでも大丈夫そうですよ。
最後の〆は、炒めごはんのポックンパに初挑戦しようと
フライパンを使ったのに、
白菜からたっぷり水分が出て、
結局、雑炊で 落ち着きましたが、coldsweats01
汗をかきながらのお鍋もいいですね~note
冷蔵庫内の残り食材も、きれいに片付きました。

残り2品も、
またタメしてご報告予定です。wink (つづく)

     

| | コメント (0)
|

2008年9月22日 (月)

バランスひとりごはん

     2008_09190018

TVや雑誌で、目からウロコの調理法を紹介されている
村上祥子さんの著書

株式会社扶桑社

『バランスひとりごはん』

モラタメで購入しました。restaurant

コンセプトは、
仕事をして、疲れて帰ってきても、
10分あれば、ちゃんと栄養バランスのとれたご飯が
自分で作れる!という事みたい。
一人暮らしのあまり料理をしたことがない女性向けです。

     2008_09190025

1週間分の食材(写真右ページ・・かなり少なめ)を
無駄なく使いまわし、
しかも500kcal 以下の夕食のレシピを6週分紹介。
きゅうりもやしなどの袋入りを買っても、
ひとりでは、使い切るのが難しそうな食材の
別レシピ(写真左ページ)も載っています。

coldsweats01 いやぁ~正直な話。
具が○○だけの味噌汁やおすましとか、
組み合わせや、使用食材量、調理方法も
ちょっとびっくり eye なメニューが盛りだくさんで、
このまま我が家のダンナ様に出したら、
たぶん・・家に帰ってこなくなりそうなんですが、 

そういえば・・と、
昔々、栄養士の勉強中、
カロリーや原価計算に頭を悩ませた学生時代の日々を
思い出すような、なつかしさも感じる本でした。
bleah

     2008_09190024

たとえば、
グリーンたっぷり親子丼の材料は、
鶏肉50g、万能ねぎ10本、カイワレ1パック、卵1個だけ
他に調味料各種は使いますが、調理は電子レンジ。

ひとり分のご飯も、電子レンジで炊いちゃうんですが、
ご飯を炊いてると、電子レンジがふさがっちゃうから、
おかずも電子レンジなら、
10分で完成は無理なのが残念(?)かな~ 

この本は、かなり極端ですが、
それからはアレンジしだいで、どうにでもなりそうだし、
村上先生のかなりユニークな時間短縮術は、
主婦の私も、
ダンナ様にはナイショで真似してみたいです。
bleah

     

|
|

2008年9月19日 (金)

癒し

懸賞の神様が、

はい、はい。これでも眺めて、こころ穏やかにねぇ~clover

と、でも言っているのかな?

小さくてカワイイお花が届きました。confident heart04

<9/19の present >

     2008_09190040

present ユニリーバ・・Bコース プリザーブドフラワー

| | コメント (0)
|

2008年9月18日 (木)

気分は消化不良

私、自他共に認めるお気楽主婦ですが、
最近、やたら苛立つことばかり。

今回のことで、初めて知った言葉・・事故米
食品偽装の時もそうだけど、
一番の被害者は消費者なのに、
いつもカヤノソト。
今は大丈夫でも、将来は?
健康被害が、ずっと先に出ても、
誰も責任取ってくれないんだよね~。gawk
遠い将来の未必の故意。
被害者は恐ろしいほどの人数かもしれないのに・・ね。

もうひとつ。

それほど、政治に関心があるわけではないけれど、
なんで千葉くんだりからやってきて、
出馬しようなんて思うんだろう?
あんた誰よ?
ここで、どんな屁理屈こねて選挙演説するんだい?
さっぱりわからんが、
すごぉ~く馬鹿にされてる気がするんだけど。
  ・
  ・
記者会見では、
「嫁入り」なんぞと言ってたわね~
あれぇ~?どこかでもそんな事を言って、
すぐに、そこからいなくなった人がいなかったっけ?
前の時も、
千葉の方々といろいろ約束して、
当選させてもらったんだろうになぁ~

<9/17の present >

present Aスーパー&ハウス・・選べるギフト

present コカコーラ・・W賞 QOOコンプリートセット

<9/18の present >

present TV・・heartheartheart(食品)

present I スーパー&各社・・商品券5000円
「夏のアイスまつり」です。

| | コメント (0)
|

2008年9月15日 (月)

やれやれ・・

昨日の晩、
とってもきれいな fullmoon 月を見ながら、
「今日ってお月見だっけ?」
とダンナに聞いたら、
「微妙にまんまるじゃないから今日じゃない!」
とキッパリ言われて、
それで窓から離れたら、
やっぱり、昨日が十五夜だったと今朝になって判明。coldsweats02

     clover

伯母から電話があって、
「にゃん太郎。ちゃんが作ったフクロウと同じ材料で、
バッグも作れるみたいよ~
駅前でやってたホビー展に出てたの。
展示だけだったから買ってあげられなかったけど、
ぜひ行って見ておいで~!」
とな。
私は、
「知ってるよ♪
っていうか、そのフクロウは、
バッグを作った残りを利用したんだもん。」
と答えてみたが、
伯母は、耳が遠いので、
自分の言いたいことだけ、機関銃のようにしゃべって、
気がすむと「じゃ~またね。」って切っちゃう人だから、
たぶん、これも聞こえてない。think

     despair

なにがしたかったわけでもない。・・けど、
私は、消化不良の気分。

<9/13の present >

present Y スーパー&プリマハム・・TDRペアパス
お友達のYさん情報でした。ありがとう~♪
久々のTDRです lovely

<9/14の present >

present モラタメ・・クノールカップスープ 新商品2種
タメして、また後日報告しますね。

| | コメント (0)
|

2008年9月14日 (日)

セザンヌ化粧品

セザンヌ化粧品ってご存知ですか?

私は、なんとなく聞いた事はあるんだけど・・
程度にしか
知りませんでした。
(セザンヌ化粧品さん、ごめんなさい sweat01 )

安心・安全・シンプル処方にこだわったメーカーさんです。

私が、今回
モラタメタメで購入した商品は、

     2008_08310011

セザンヌ化粧品

sun セザンヌ UVミルキィファンデーションR(左)

sun セザンヌ
    
ウルトラカバーUVルースパウダー(中央)

sun セザンヌ Tゾーン マット(右)

3点セットで、実売価格が1,932円(税込) coldsweats02

安すぎて、ちょっとびっくり!でしたが、
実際届いてみると、
思っていたより、それぞれが小さい商品で、
少し納得しました。
(セットが、まとめて手のひらに乗ります。)

これらをモラタメなので、私は840円で購入、
ハジメテの商品が安く試せるのはうれしいです。bleah

早速、タメしてみました。

いつもの基礎化粧品(他社製)を使用後、

商品と一緒に届いた使用説明書に従って、
まずは、Tゾーン マット
米粒大を指先にとり、Tゾーンなどのテカリや
毛穴が目立つところに、なじませます。
透明のジェルは、ほんの少しの使用で、
肌の表面がサラサラした感じになりました。

次に、UVミルキィファンデーションR
スポンジに適量とって、頬、額、あごにのせ、
頬から順にのばしてなじませました。
いつもは、2色使いしているのですが、
今回は、タメしなので、届いた1色のみです。
のびもいいし、SPF17 PA++。
このファンデ自体は、あまりカバー力はないようですが、
普段使いには充分みたい。

仕上げは、ウルトラカバーUVルースパウダー
あっちこっちのカバーしたい部分は、
こちらにおまかせということなのかな?
撥水パウダーで崩れに強いそうで、
仕上げやメイク直し用です。
商品が小さいから、付属のパフも小さくて、
携帯用にはいいんだけど、正直使いにくいです。
メイク直しに使用するなら、
蓋のところに小さな鏡があるといいですね。
ウルトラじゃないようですが、カバー力はあります。
それと、
これまでの2品は、刺激も無く使用できましたが、
このパウダーは、ちょっとムズムズ感がありました。

     ・
     ・

そして1時間後。
ムズムズは、15分くらいで感じなくなったんだけど、
使用直後は、まぁまぁの仕上がりかと思ったのに、
使い方が悪かったのか、
パウダーのなじみが悪くて、
あっちこっちで浮いている感じだし、wobbly
一番楽しみにしていた
Tゾーン マットも、
サラサラなんだけど、
テカリも毛穴も
今まで使っている化粧品より目立つみたいで、
それほどの効果は感じなかったです。

その後も、在宅時に何度かタメしましたが、
感想は同じ。

安心安全には、魅力を感じるのですが、
カバーしたいものをいっぱいあるので、
また使ってもいいかな?って思うのは、

UVミルキィファンデーションRだけかな~ coldsweats01 スミマセン

もう少し価格が高くなってもいいから、
安心安全で、使いやすくて、
隠したいものがいっぱいある人にも満足感のある
商品開発をお願いしたいです。

     

| | コメント (0)
|

2008年9月12日 (金)

雲ひとつない

こんなに良いお天気は久しぶりというくらい
晴天の今日。sun
ご近所の工事がまだまだ続いているので、
窓を閉めきった我が家は30度越えで、 wobbly
エアコンなしではいられません。

地球と家計のためには、
窓をあけて、音とホコリをガマンする方がいいのよね~と
しばらく挑戦してみましたが、

やっぱ、無理だ。sad

見ていると、
職人さんは、朝早くから暗くなるまで、そこにいるんだけど、
ちょっと作業しては、休憩のくりかえし。
常に
顔を合せても挨拶もない無愛想コワイ系の男の人たちが
我が家の前をウロウロ。
車の中で休んでる人はジロジロ。
(季節がら、みなさん日焼けして、白目が目立つから、
なおの事、迫力満点なのよね)

もっと効率よく作業をして、さっさと帰ってくれたら、
いくらかは、
このストレスからも解放されそうなんだけどなぁ~と、
今日も窓の外をながめて思う私なのです。(嘆息)

<9/11の present >

present B スーパー&キリンビバレッジ
         ・・Aコース サンシェード

present B スーパー&キリンビバレッジ
         ・・Bコース ミニアルミ ピクニックテーブル

<9/12の present >

present T スーパー&東洋水産・・ギフトカード3000円

| | コメント (0)
|

2008年9月11日 (木)

おでかけ三昧でした。

maple 芸術の秋。食欲の秋。

週末からずっと、
いろいろあって、お出かけばかりしていました。
スーパーめぐりは、
○○のついで・・
くらいにしかできていませんが、
秋のキャンペーンがいろいろ始まってますね。

相変わらず、
探してるハガキには、なかなか逢えないんだけどぉ~。weep

<義父から連絡あり 到着日不明>
ダンナが電話を受けたので、
なおさら、はっきりした事がわからないんですが・・ coldsweats01

present TV・・缶コーヒー1ケース(たぶん)

present 明治乳業(?)・・W賞 ヨーグルト引換券(かな?)

| | コメント (0)
|

2008年9月 7日 (日)

報告のみ

<9/4の present >

・ジュジュ化粧品・・W賞 保湿フェイスマスク(1枚)

<9/5の present >

     2008_09190002

present TV・・heartheartheart

<9/6の present >

present ローソン・・W賞 ドリンク引換券×2

<実家に届いていて到着日不明>

present 赤城乳業・・W賞 エコバッグ

present B スーパー&ニチレイ・サントリー・・商品券2000円

| | コメント (0)
|

2008年9月 5日 (金)

耳寄り情報

お友達のブログでプレ企画実施中です。

私が言うのもなんだけど、coldsweats01

私のお気に入りのところなので、
このプレ企画をきっかけに、
彼女たちのブログのファンになって、
ちょくちょく遊びに行ってくれるような人に応募してほしいなぁ~

heart 「まるみの美味し~い宝箱☆」
    2008年9月5日(金)PM 23:59まで
    こちらは、応募資格を満たしている方のみです。

heart 「Pastime」
   
2008年9月7日(日) PM 17:00まで
  
こちらは、どなたでも応募できますが、
  当選者発表後、
速やかに連絡を取ることのできる方限定。

| | コメント (3)
|

2008年9月 3日 (水)

クノール®カップスープ

今、モラタメでは、 

味の素株式会社

「クノール®カップスープ」
<男爵いものポタージュ>
<クリームオニオンポタージュ>

が、1000名モラえるチャンスです。
私も早速、応募してみました。

もう、すぐそこまで来ている秋。maple
そして、あっという間に寒ぅ~い冬。snow

お湯を注ぐだけで
即、美味しいスープが楽しめるのは
うれしい~note ですよね。

私は、たまぁ~に
小鍋にお水を入れ、沸騰したら
お気に入りのクノールカップスープと冷ご飯を少し入れて、
リゾット風 note なんてこともして遊んでます。
冷蔵庫の残り野菜を小さく切って煮てからでもいいし、
そんな時間が無い時は、最後に
粉チーズと乾燥パセリをパッパッとかけるだけでも
簡単ランチの出来上がり。restaurant
(水の量や味付けは、お好みで調節してね)

今回、希望した2品も
リゾット向きかな~heart04 なんて
密かに期待してます。lovely      

「クノール®カップスープ」2種/「クノール® 15品目の食材で作ったスープ」2種

新発売のカップタイプ

「クノール®」
<15品目の食材で作ったコーンポタージュ>
<15品目の食材で作ったクリームポタージュ>

を、1000名モラえるも同時に受け付けていますが、
どちらか1組だけの希望申し込みになります。

     

| | コメント (2)
|

2008年9月 2日 (火)

なんの日

9月2日は、
いつも同じ様な記事を書いてますが・・

clover 私の誕生日
あはは・・また1歳、トシをとってしまいました。coldsweats01
正直な話、全然うれしくないんですが、
まぁ~節目って感じかな~
ハガキを書く時に、プラス1歳にしなくちゃ~なんだけど、
これが慣れるまでに、結構時間がかかるんだ・・(笑)

clover かもめ~る抽選日
       当選番号→ここ

clover 宝くじの日
       宝くじの日お楽しみ抽せん当選番号は、
       下4ケタ 7247
       詳細はここ

<当せん券の送り先>
宝くじ券の裏面に、
住所、氏名、電話番号を明記のうえ、
書留、簡易書留または配達記録郵便で
下記あてにお送りください。
賞品カタログをご郵送します。

〒100-8692 
郵便事業株式会社 銀座支店 私書箱 第800号
「宝くじの日」係
 

<当せん券送付締切日>
2008年10月31日(当日消印有効)

| | コメント (7)
|

2008年9月 1日 (月)

野菜生活100 野菜とヨーグルト

カゴメ株式会社

『  野菜生活100 野菜とヨーグルト

             カシス&ブルーベリー 』

     2008_08310002

昨夜は、PCに向かいっぱなしぃ~ wobbly
なんて日の朝は、これが良さそうかな?
と、モタラメで購入しました。

     2008_08310018_2      

カシスもブルーベリーも目にいいんですよね lovely
眼鏡っ娘にもうれしい1品です。

グラスに注いで見ると

     2008_08310021

こんな感じ clover

wine 飲んでみると
意外なほど、ヨーグルトっぽくないですよ。
野菜たちの味もしっかり感じます。

パッケージをよくみると
本品のヨーグルト(はっ酵乳)は殺菌されています。
と書いてありました。
お味のために入っているのかな?
ヨーグルトが腸に働いてくれる事はないのかな?

200mlのパックでストロー付きだから、
「寝坊だぁ~!!!」
って、朝食もそこそこに、車に乗り込む
ダンナに持たせてもいいですかもですが、 
Yシャツに滴を飛ばしたりしないでね~の色よね bleah

clover 商品情報 clover

21種類の野菜がヨーグルト味でおいしく手軽に摂れる
砂糖・食塩無添加の100%飲料です。

野菜(にんじん、ほうれん草、アスパラガス、赤ピーマン、
小松菜、クレソン、かぼちゃ、紫キャベツ、ブロッコリー、
メキャベツ(プチヴェール)、ビート、赤じそ、セロリ、レタス、
はくさい、ケール、パセリ、なす、たまねぎ、だいこん、キャベツ)、

果実(りんご、ぶどう、レモン、ブルーベリー、カシス)、

はっ酵乳、安定剤(大豆多糖類)、香料

     

| | コメント (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »