« 雲ひとつない | トップページ | やれやれ・・ »

2008年9月14日 (日)

セザンヌ化粧品

セザンヌ化粧品ってご存知ですか?

私は、なんとなく聞いた事はあるんだけど・・
程度にしか
知りませんでした。
(セザンヌ化粧品さん、ごめんなさい sweat01 )

安心・安全・シンプル処方にこだわったメーカーさんです。

私が、今回
モラタメタメで購入した商品は、

     2008_08310011

セザンヌ化粧品

sun セザンヌ UVミルキィファンデーションR(左)

sun セザンヌ
    
ウルトラカバーUVルースパウダー(中央)

sun セザンヌ Tゾーン マット(右)

3点セットで、実売価格が1,932円(税込) coldsweats02

安すぎて、ちょっとびっくり!でしたが、
実際届いてみると、
思っていたより、それぞれが小さい商品で、
少し納得しました。
(セットが、まとめて手のひらに乗ります。)

これらをモラタメなので、私は840円で購入、
ハジメテの商品が安く試せるのはうれしいです。bleah

早速、タメしてみました。

いつもの基礎化粧品(他社製)を使用後、

商品と一緒に届いた使用説明書に従って、
まずは、Tゾーン マット
米粒大を指先にとり、Tゾーンなどのテカリや
毛穴が目立つところに、なじませます。
透明のジェルは、ほんの少しの使用で、
肌の表面がサラサラした感じになりました。

次に、UVミルキィファンデーションR
スポンジに適量とって、頬、額、あごにのせ、
頬から順にのばしてなじませました。
いつもは、2色使いしているのですが、
今回は、タメしなので、届いた1色のみです。
のびもいいし、SPF17 PA++。
このファンデ自体は、あまりカバー力はないようですが、
普段使いには充分みたい。

仕上げは、ウルトラカバーUVルースパウダー
あっちこっちのカバーしたい部分は、
こちらにおまかせということなのかな?
撥水パウダーで崩れに強いそうで、
仕上げやメイク直し用です。
商品が小さいから、付属のパフも小さくて、
携帯用にはいいんだけど、正直使いにくいです。
メイク直しに使用するなら、
蓋のところに小さな鏡があるといいですね。
ウルトラじゃないようですが、カバー力はあります。
それと、
これまでの2品は、刺激も無く使用できましたが、
このパウダーは、ちょっとムズムズ感がありました。

     ・
     ・

そして1時間後。
ムズムズは、15分くらいで感じなくなったんだけど、
使用直後は、まぁまぁの仕上がりかと思ったのに、
使い方が悪かったのか、
パウダーのなじみが悪くて、
あっちこっちで浮いている感じだし、wobbly
一番楽しみにしていた
Tゾーン マットも、
サラサラなんだけど、
テカリも毛穴も
今まで使っている化粧品より目立つみたいで、
それほどの効果は感じなかったです。

その後も、在宅時に何度かタメしましたが、
感想は同じ。

安心安全には、魅力を感じるのですが、
カバーしたいものをいっぱいあるので、
また使ってもいいかな?って思うのは、

UVミルキィファンデーションRだけかな~ coldsweats01 スミマセン

もう少し価格が高くなってもいいから、
安心安全で、使いやすくて、
隠したいものがいっぱいある人にも満足感のある
商品開発をお願いしたいです。

     

|
|

« 雲ひとつない | トップページ | やれやれ・・ »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雲ひとつない | トップページ | やれやれ・・ »