« バランスひとりごはん | トップページ | 早く終われぇ »

2008年9月23日 (火)

鍋の素3種/海鮮チャプチェ

モランボン株式会社

『 鍋の素3種/海鮮チャプチェ 』

     2008_09190008

を、モラタメで購入しました。
購入した時は、これからの季節にちょうどいいなぁ~note と
思ったからなのですが、
今年の東北は残暑が厳しくて、
深夜までエアコンのお世話になっているくらいだから、
お鍋を楽しむ気分じゃ~なくて、
報告記事の期限もあるから、
タメすのもひと苦労でした。 despair こんな事は初めてです。

clover まず1品目は、

「海鮮チャプチェ」です。
韓国式の春雨は、さつまいも澱粉から出来ているって、
ご存知でしたか?

     2008_09190016_2

     2008_09190029_3 

これは、TVでユンソナさんがCMをしているアレですよネ。
本当に簡単においしく出来上がりました happy02
ちょっとお味が濃い目なので、
裏面に書かれている食材のほかにも、
お好みで入れてみるのもいいかもしれません。
ご飯もすすみますよ。wink

clover 2品目は、

「ごま味噌 キムチチゲ用スープ」です。
白味噌、赤味噌、豆味噌とお肉と魚介の旨みを効かせ、
焙煎ごまの濃厚でコクを、熟成キムチエキスで旨みを
出した本格感のあるキムチチゲです。

     2008_09190010_2

     2008_09190037_2

エアコンの設定温度を3℃下げて、(笑)
夕食にのぞみました。sweat01
我が家の食卓の照明が暖色系なので、
写真は、実物よりもっとオレンジ色です。

ごま味噌効果かな?思っていたよりも、辛くなくて
お子さんでも大丈夫そうですよ。
最後の〆は、炒めごはんのポックンパに初挑戦しようと
フライパンを使ったのに、
白菜からたっぷり水分が出て、
結局、雑炊で 落ち着きましたが、coldsweats01
汗をかきながらのお鍋もいいですね~note
冷蔵庫内の残り食材も、きれいに片付きました。

残り2品も、
またタメしてご報告予定です。wink (つづく)

     

|
|

« バランスひとりごはん | トップページ | 早く終われぇ »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バランスひとりごはん | トップページ | 早く終われぇ »