« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

はっぴい~ハロウィ~ン

clover 本日が締め切りですが

お友達のはるるさんのブログで、
京都のお土産プレゼント企画中です。
京都らしいキャンディー(和風だから飴)もあります。

どなたでも参加OK!ですよ。

お母様との京都親子旅の素敵な旅行記も
別ブログにて公開中 maple です。 happy01

          heart
          heart

     2008_10310013
      高さは、左 4cm 右 3cm くらいです。

ハロウィ~ンなので、
エコクラフトでこんなのを作りました。bleah

     2008_10310001

こっちは、だいぶ前に出来上がっていた石畳編みのバッグ。
忙しくて、ニス塗り出来ないまま、
リビングに放置していたら、
日に焼けて、ちょっと色が変りました。coldsweats02

<10/31の present >

present TV・・メモ帳
新番組クイズの残念賞です。bleah

| | コメント (2)
|

2008年10月29日 (水)

今月も

今月分のハガキも、なんとか目途がつきました。
今朝、ダンナに投函を頼んだハガキは36枚。coldsweats01
ハガキを受け取った時、
ダンナは「え?!」という顔をして、
「これがみ~んな、
でっかくなって帰って来るといいんだけどネ~」
って
笑ってました。bleah

本当に大きくなってくれたらいいわね~ note

<10/29の present >

present Cグループ&カゴメ・・商品券1000円
お友達のAちゃんにご協力いただいて当たりました。
いつもありがとうございます。happy01

| | コメント (0)
|

2008年10月28日 (火)

まずは・・

お片づけの成果があったかどうかは不明ですが、
我が家を、なんとかひと通り見ていただきました。

実は、まだ終わったわけではないんだけど、
とりあえずは、ひと段落。A(=´、`=)ゞ

次は、
机の上に山ほど積まれたハガキを
できるだけ頑張って書くことかな~ coldsweats01

ところが、

ほっとして気が緩んだのか、疲れが出たのか、
眠くて眠くてしかたがないのよぉ sleepy

<10/27の present >

present はごろもフーズ・・ポケット歩数計

present 岩下食品・・京都たち吉特製 マイ箸

<10/28の present >

present 久光製薬・・W賞 低反発足枕
これがほしくて応募していたので、うれしいです~ happy02

present イオン&お菓子メーカー各社
        ・・イオンギフトカード7枚(計3500円)

| | コメント (0)
|

2008年10月27日 (月)

かどや

     2008_10010025

かどや製油株式会社

・純正黒ごま油

・純白ごま油

・黒ごま辣油

・すり鉢仕立て風 すりごま(白)2個

のセットをモラタメで購入し、タメしました。

我が家でいつも使っているごま油も、
かどやさんですが、
黒ごまだけを使った油は初めてです。

欲張って、

純正黒ごま油で、餃子を焼いて、
黒ごま辣油を使って食べました。
すり鉢仕立て風 すりごま(白)を使った
ほーれん草のごま和えも一緒にテーブルへ

     2008_10150011

純正黒ごま油黒ごま辣油は、
思っていた以上に、香りが強くてコクがあります。
すり鉢仕立て風 すりごま(白)も、
今まで使っていたものより、濃厚な仕上がりに。

coldsweats01 過ぎたるは・・で、
これらを一緒に出したのは、やりすぎだったかな?
ダンナに「なにかさっぱりしたのも欲しいな~」って、
言われちゃいましたよ。

特徴がわかれば、使い方も工夫できますよね。

画像はありませんが、
すり鉢仕立て風 すりごま(白)は、
キムチ鍋によく合います。
純正黒ごま油は、まだちょっと試行錯誤中ですが、
黒ごま辣油は、市販のノンオイル中華ドレッシングに
少し加えるといい感じ~note

純白ごま油は、くせが無いので、
普段使いにもOKです。卵焼きも美味しく出来ました。

純白ごま油だけで、天ぷらを作ってみたかったけれど・・。
もったいないし、ちょっと量的にも問題があって、
サラダ油と半々にして作ってみました。
上手にカラッと揚がって、
おいしい heart04 ですよぉ happy01

     

| | コメント (0)
|

2008年10月26日 (日)

伊藤ハム おまえもか

ニュースをみて、

ショック!!!

伊藤ハムピザを今朝食べちゃったよ~(^◇^;)

・・と思ったら、
消費期限が違うからセーフ・・なのかな?

でも、この前の休日に食べたのは、

アウト~ ε-( ̄ヘ ̄)┌

だと思ったら、

東北の回収対象にピザが入ってないのは

なぜ??かな????

パッケージ裏面の記号が【T】
(10)~(12)二〇〇八年十月二十八日以前の商品
もちろんバーコNO
もバッチリなのに。

それにしても、1ヶ月も事実を隠して
売り続けていたのが、信じられん impact ですよ。

 shock 

みんなが食べちゃうのを待ってたの?
って思っちゃうよね。

私は、
来月から始まるっていうキャンペーンに備えたつもり・・
だったんだよ。 bearing 同情してもらえなそうな理由だね。

| | コメント (2)
|

気分転換

ここのところ、雑用に悩まされて、
かなり脳も疲れぎみでしたが、

今日は、お友達と楽しくお話ができて、
短い時間だったけど、いい気分転換になりました。happy01

悩みのタネの片づけも、
もういいかげん諦めがついたし、
今晩から、月末のハガキ書きに入ります。sweat01

結局、今月も追い込みのやっつけ仕事です。 coldsweats01
今頑張っておかないと、
サンタさんの present が来ないかも~。 bleah
(ダンナサンタは、超期待薄っ! )

<10/25の present >

present Dホームセンター&クラシエ
           ・・W賞 商品詰め合わせ

<10/26の present >

present 旭化成・・W賞 ズビズバ3個セット

| | コメント (0)
|

2008年10月24日 (金)

お片づけ

タイムリミットが近くなって、
気持ちだけは、焦ったり悩んだり忙しいのですが、
全然・・思うようには進んでません。

諦めた方がラク! bleah

という気持ちと 

もうちょっとなんとかしたい! sad

という気持ちが戦ってます。coldsweats01 

<10/24の present >

present はごろもフーズ・・家庭菜園セット

present Fスーパー&ロッテ・・商品券3000円
クーリッシュのキャンペーン。
お友達のYさん情報です。(*^_^*)いつもありがとう~♪

<実家に届いてました>

present 大塚化学・・假屋崎省吾さんの 「花暦」

present Be スーパー&明治製菓
           ・・エコバッグお菓子詰め合わせ

| | コメント (0)
|

2008年10月23日 (木)

報告のみ

<10/23の present >

present イセ食品・・新米卵かけご飯セット

present Cグループ&フジッコ・・お米4kg

| | コメント (0)
|

2008年10月22日 (水)

カタヅカナイ

片付けてよぉ~!

と、ダンナにお願い(命令?)したら、
どんどん散らかっていくのが、
とっても不思議だ。sad

ロフトからは、
ホコリもいっぱい降ってくるぅ~~。coldsweats02

     ・
     ・

でも

ここで何か言ったら、

「もうやらない。」って、へそを曲げられるから、

ひぇ~!!やめてぇ~ shock と思っても

ガマン。我慢。 
これが、結構疲れる。

<10/21の present >

present サントリー(当確済)
       ・・ミニチュアストラップボールペン

<10/22の present >

present Bスーパー&キッコーマン・・商品券2000円
お友達のSさんに教えていただいた
店頭告知のみ(かな?)情報でした。
ありがとうございます。(*^_^*)

| | コメント (0)
|

2008年10月21日 (火)

ε-( ̄ヘ ̄)┌ いろいろ

think ひとつめ

食の安全が気になる昨今、何を信じていいんだろう?
ファミレスのピザにメラミン・・というニュースが、
今朝も流れていましたね~

ニチレイのいんげんは、
我が家でも、冬の野菜が不足(値上がり)する頃の
定番常備商品だったので、とてもショックでした。
冷凍餃子事件の以来、
中国の文字に敏感になって、買ってもなかったから、

セーフだわ~。

と思ったら、なんと!
実家の冷凍庫に2個も入ってました。
期限も番号も、もろビンゴ!wobbly
速攻で、買ったスーパーに持っていきました。
セールの時に買ったんだけど、定価の金額が戻ってきて、
うちの母ったら、のんきに喜んでます。bearing お~い。

think ふたつめ

休日で、人がいっぱいの某ショッピングセンターで、
女の人が、エスカレーターの左右の手すりを
ガシッとつかんで

通せんぼ?

と思ったら、女の人の前には、
小さな子が横に二人並んでました。
子供がエスカレーターに乗ってみたくて頑張ってるのかな?
と、後ろで待つこと数分。
次々と人が来ては、「なにやってるの?」と前をみて、
納得したように、後ろに並びます。

子供の気持ちがわかるからか、
皆が微笑ましく見守る気持ちで並んでいるという
雰囲気でした。

・・が、

彼女の言葉で、この雰囲気がいっぺん。

「これに乗れなきゃ階段なんだからねっ!」
いつまでも躊躇している子供たちを叱りつけ
イライラしています。
どうやら、乗せたいのは母親の方らしい。
ここは、フロアーの中央部分なので、
前方にも後方にも階段はありますが、
その手前には、どちらにもエレベーターもあるんです。

彼女には、エレベーターという選択肢はないようで。

子供たちは、2人とも2~3歳といったところだから、
大人が、ひとりずつの手を引くならまだしも、
小さな子が二人並んでタイミングをあわせて乗るなんて
ムリだよね。
階段を1段ずつというのも、
気が遠くなりそうなくらい時間がかかりそう~

声をかけようか・・と思ったところで、

彼女がこちらを振り返り、
キッ~と私たちを睨みつけて、
「しかたがないから、どけてあげなさい。」と言い捨て、
子供たちの手をグイッとひっぱりました。

開放されたエスカレーターに乗る私たちの顔が
曇っていたのは、言うまでもありません。

「すみません」のひとことが、
なぜ言えないんだろう?

最近、こんなのにばかり遭遇してます。think

shock みっつめ

投函したハガキが2枚も戻ってきました。

裏の必要事項のところに消印が押してあります。
機械の読み間違いですが、
うちに配達した人は、絶対気がついたはず。angry

以前にも同じ事があって、これで2回目です。

もちろん、こちらに落ち度はありませんから、
郵便局に電話をして、取りに来てもらいました。

ダンナには、
そんなことしてると、うち宛の郵便を捨てられるぞぉ~!
って笑われましたよ。

対応は、なるべく温和にしたつもりだけれど・・

う~ん。そうかも? gawk

<10/20の present >

present カゴメ・・W賞 ボールペン

| | コメント (2)
|

2008年10月19日 (日)

ゴメンネカエル

植木たちの冬支度 snow 。

竹酢液を水で薄めて、
冬の間、屋内に入れる植木たちにかけました。
これで、虫さんは、ほとんどいなくなりますが、
カエルくんは、ちょっと退却したものの、
翌日には戻ってきちゃいました。sad

そして今日、
鉢や葉などの汚れを水洗いして、
いよいよ家の中に入れました。

カエルくんは、
結局、ツンツン・・して退かしました。
バスコートの植木たちが1つ残らず無くなって、
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・
何が起こったかわからずに、
途方にくれているカエルくんには申し訳ないような・・。

ごめんね。
どこかで元気に暮らしておくれ~ weep

<10/18の present >

present キューピー(当確済 2回目)・・秋のお届け野菜

present 農協牛乳・・ミルクの森工房 手作りプリン6個セット

present Lスーパー&キリンビバレッジ・・商品券2000円×2

<10/19の present >

present Bスーパー&明治製菓・・サーカスチケット(ペア)

| | コメント (0)
|

2008年10月18日 (土)

フェイシャル ピーリング

株式会社井田ラボラトリーズ

『カントリー&ストリーム

       フェイシャルピーリング』

モラタメで購入、タメしてみましたよ♪ wink

     2008_10010028

フェイシャル ピーリング液は、だいぶ以前に
某所の店員さんに勧められて、
かなり高価なのを購入しましたが、
肌にあわずに残念なおもいをして以来なので、

これもダメかも?

と、ちょっと覚悟して挑戦したのですが、
あれ?というくらい大丈夫でした。
あれからトシを重ねて、
私のツラノカワが、だいぶ厚くなったから?
かしらねぇ~ coldsweats01

使い方はカンタン sign01 で、
乾いた肌に、1プッシュずつ手にとり、
目もと口もとを避け肌にのせます。(3~4プッシュ)
20秒ほど円を描くように優しくジェルをのばしていると、
ポロポロになってきて、あとは充分に洗い流すだけ。

このポロポロに、
古い角質や余分な皮脂が混じっているのね~

へぇ~って感じでしたが、
使用後は、ツルツルしっとり~ confident 
で、1回しただけなのに、これが2~3日は継続して、
お化粧のりも違います lovely

これは、
植物性うるおい成分
オレンジエキスキウイエキスモモ葉エキス)配合の
効果なんですって。

1,680円(税込)とお手頃なお値段で、
週1~2回を目安に使用なので、
かなりのお得感ですよ~ heart04

余談ですが、
先日、
面白がって使っている私を見ていたダンナが、
俺もやってみたい!というので、
遊びのつもりで、ちょっとおタメし。
休日だったため、無精ひげが邪魔して、
ポロポロが、うまくいきませんでしたが、
それでも、かなりスッキリしたようで、
時々貸してね~♪
と、
ダンナも気に入ったようです。 happy01

     

| | コメント (0)
|

2008年10月17日 (金)

うんぎゃ~!

わけあって、
家中をお片づけしなくちゃならなくなりました。
期限は、あと1週間ちょい。

我が家の内情をまったくご存知じゃないお方が、
家中をくまなくご覧になります。coldsweats01

さて!?どこから始めよう? wobbly

散らかってるってわけじゃない・・つもりですが、
ケーマーなので・・と説明するわけにもいかず、
途方にくれてます。

こんなこととは思ってもいなかった展開で、
こりゃ~~かなりのピンチ sign03 です。sad 

<10/17の present >

present Lスーパー&グリコ栄養・・商品詰め合わせ

present Lスーパー&キリンビバレッジ
               ・・生茶パンダパペット

| | コメント (0)
|

2008年10月16日 (木)

カエルドウスル?

1日の最低気温が10℃をきる日もあって、
そろそろ冬支度を始めなくちゃ~なのです。

バスコートのユッカたちも屋内にお引越し・・したいんだけど、
カエルくんは、どうすんの?
ってことで、頭を悩ませてます。(平和だわ~ coldsweats01 )

最初は、ほんとに小さくて、きれいな緑色だった・・らしい
ダンナのカエルくんは、
私が紹介してもらった時より、またまたぐぐっぐぅ~と
大きくなって、色もシロっぽいマダラ灰緑となり、
可愛げのかけらも無いそうな。(私は見てない&見たくない)

どうやって、お引取りいただくかなぁ~

やっぱ!アラレちゃんのように棒もって、ツンツン?

なぁ~んて会話を聞かせても、
出て行ってくれそうもありません。

     

連休もあって、なにも無い日が続いていましたが、
今日は、うれしい物が届きました。

<10/16の present >

present 宮野食品・・コシヒカリ2kg

present Dホームセンター&ユニチャーム・・お米券1万円分

| | コメント (0)
|

2008年10月15日 (水)

かるじゃが

     かるじゃが <うましお味> <ペッパーベーコン味>

11月18日江崎グリコ株式会社から

関東地区限定で新発売のお菓子

   『かるじゃが』

うましお味ペッパーベーコン味

発売前にモラえるかも? です。happy02

  <かるじゃがこだわりのポイント>

● 中をくりぬいた薄皮のスティック形状の
  新軽快ポテトスナックです。
● パリッと軽快な食感と、
  焼いたポテトの香ばしいおいしさが楽しめます。
● 軽くて香ばしいので、
  飽きずにどんどん食べられます。
● 食べ残しても簡易的にふたを閉めることができ、
  何回かに分けて食べるのに便利です。
● 握りやすい、丸みのあるパッケージです。
● 風味のよいポテトを主原料とした特殊製法で、
  独特な軽い食感と香ばしさ、強いポテト風味を実現
  しました。

を読んで、期待も高まります~note

握りやすさ、食べやすさ、
簡易的にフタが出来ることから、
私はドライブのお供にしたいなぁ~
運転手をしてくれているダンナのにも、
「はい!あ~ん heart04と、
口に入れてあげやすそうです。bleah

今までにないというパリッと軽快な食感や、
こんがり香ばしいポテト風味も気になります。 lovely

お菓子の中でも、
ポテトスナックが一番好きなので、
ぜひぜひ食べてみたいなぁ~と思い応募しました。

モラえるとうれしいなぁ~ confident

     

| | コメント (0)
|

2008年10月11日 (土)

ズルしちゃダメだよ。

いつものごとく、世間は3連休。
故に、我が家は、ハードなお仕事モード。

こんな時にかぎって、
薬の効かない頭痛も始まっちゃって、
フラフラです。wobbly

やりたいことも、やらなきゃならないことも、
どちらも手につかないから・・テキトーに処理。

でも、
テキトーにした事は、そのうち自分にシワ寄せが来る!
のを、誰よりも私が知っているから、
気持ちがドンドン↓に向かって・・スパイラル。

とりあえず、
しなくちゃならないことを、忘れないようにメモして、
おとなしく、頭痛が治まってくれるのを待ってます。clover

     ★

ところで、
どこかの議員さんが、税金を使った
超豪華な視察旅行の報告書を
誰かが書いた資料の丸写しで出してたって話が
少し前に、ニュースで流れていました。

私が参加している
モラタメでも、こんな人が結構いるみたい。
タメした報告のコメント期限が近くなったり、
商品のアンケートメールが来たりすると、
商品名からの検索や、モラタメからのTBから
たくさんのアクセスがあります。
みんながみんなズル目的じゃないだろうけど、
いかにも、
あっちこっちから文章を持ってきて繋げました
っていう記事を、何度か見つけた事も・・。

やっぱり

ズルしちゃダメだよ~ think って、私は思う。

| | コメント (0)
|

2008年10月10日 (金)

いろいろヘンだ!

お友達に情報をいただいたので、
お散歩も兼ねて、歩いてスーパーへ行ってきました。

1時間ちょっとですが、
今日は、午後からお天気も回復して、
結構暑かったので、いい汗をかきました。
(*^_^*) 10月なんだけど・・残暑かな?

相変わらず、住宅街の路地は、
誰も歩いている人がいなくて、たまに車が来るくらい。
大きい道路は、いつもより時間が遅かったので、
高校生のチャリが歩道を我が物顔に、
横に何台も広がって走ってくるから、
そのたびに、こちらが逃げないとぶつかりそうです。

歩道は、歩行者のためにあるんだよね? think
たしかに歩いている人は少ないけど・・。

歩道を歩いている人(私の前を歩いていた人)に、
「こんなとこ歩てんなよ!」って言った女子高生に、
目がテンになったわよ。
学校でなにを教わってんだ!

     ・
     ・

余談ですが、
この前、SLの撮影のために朝5時前に家を出発した時。
まだ暗いのに、
我が家の前の道(この辺の住宅街では広い)を、
ホントに沢山の人が歩いていて、びっくりしました。
散歩に、ランニング、犬の散歩に、ゴミだし・・。
深夜も、
街灯が少ないのに歩いている人がかなりいるし。

うちでは考えられないことだけど、
これが今のフツーなのかな?

<10/10の present >

present Bスーパー&キューピー
         ・・たらこキューピーダイヤブロック

present Dスーパー&クレハ・・こしひかり5kg
お友達情報でした。ありがとうございます。(*^_^*)

present アサヒビール・・グッズ缶
自前で出した分4枚は、ハズレたみたい。
お友達のYさんにいただいた1枚で当たりました。
ラッキーハガキをありがとうございます。clover

・ Tドラッグストア&花王・・W賞 アジエンスサンプル

| | コメント (0)
|

2008年10月 9日 (木)

カエルガカエル

ダンナのペットが、帰って来ました。
うれしいような・・うれしくないような・・ coldsweats01

お願いだから、
植木鉢の中で冬眠するのはヤメテクレ。

<10/9の present >

present Cホームセンター&クラシエ・・商品券3000円

| | コメント (0)
|

2008年10月 8日 (水)

報告だけ

あぁ~ヤバイ!coldsweats02 

10日〆のハガキ書かなきゃ~sweat01

<10/7の present >

present メルマガ・・「容疑者Xの献身」ペア鑑賞券

present Aスーパー&コカコーラ・・W賞 タオル

<10/8の present >

present カネカシーフーズ・・JCB1000円

present ライオン・・お掃除サービス券
先日、電話で連絡が来た入選のご褒美です。clover 

| | コメント (4)
|

2008年10月 7日 (火)

「金のつぶ」食べよ♪

9月1日に新発売

株式会社ミツカン

     『におわなっとう』

3P×12セットモラタメで購入しました。
購入したのは、9月のはじめで、
その翌日、初めてこの商品のTVCMをみました。

今までにないたれの入った容器と、
箸でつまんで入れるたれで、
目を引いたからでしょうね。

新発売直後からスゴイ売れ行きだそうで、
モラタメの発送が遅れ、私の手元に届いたのは、
10月に入ってからとなりました。

     2008_10010034

私の住む県は、もともと納豆消費が多いところなので、
ミツカンさんの金のつぶシリーズは、
すべてが、なじみ深い商品ですが、

気になるのは、やっぱり
今回初登場の箸でつまめる↓たれです。

     2008_10040007

みたらし団子のたれみたいに、とろみがついています。
箸でつまんでみると、

おぉ~ note CM と同じに持ちあがります。happy02

でも、
どうやらチャンスは最初の1回だけ・・ wobbly

そのチャンスをのがすと、

    2008_10040009

↑のように、納豆の方に移し変えるのが、
どんどん難しくなるので、くれぐれもご注意くださいネ。(笑)
納豆と混ぜ合わせてしまえば、違和感がない
絶妙な濃度ということなんでしょうね。

食べた感想は・・

たれがもう少し多かったら、もっと良かったですね。

私の美味しいの基準からすると、
これは、ちょっとたれの量が足りないです。

それと・・

たしかに、
これを考えた方の脳みその柔らかさには、
拍手を贈りたいくらいの進化だとは思いますし、
ある種の感動もおぼえちゃうのですが、
練り辛子がなくなっちゃったのと、
今までは、1パック50g入りだったのが45gに減り、

目先を変えてはいるけれど、
値上げ
だってところは、かなり残念でなりません。think

私としては、
金のつぶシリーズが、全部この形になっちゃったら、
かなり悲しいです。
面倒でも、手が汚れてもいいから、
やっぱり私は、昔ながらの形が好き。
このたれをもしも使わなかったら、捨てるしかないなんて、
今の世の中の流れから考えたら逆方向ですよ~。

ミツカンさん、おねがいします。
量が減っちゃったのは、
このご時勢だからあきらめますが、
それ以外は、考え直していただけないものでしょうか?

     confident riceball heart04 riceball bleah

たくさんの納豆に目を丸くされた方もいるかな?
両方の実家にも、少しおすそ分けしたので、
賞味期限内に楽勝の完食でしたよ。 wink

     

| | コメント (0)
|

2008年10月 6日 (月)

鍋の素3種/海鮮チャプチェ つづき

     2008_09190011

     2008_10010010

clover 3品目は、「キムチチゲ用スープ」です。
オキアミ塩辛、かにだし、魚醤などの魚介の旨みを
しっかり効かた醤油ベースに、
熟成キムチエキスの旨み、キムチ漬けに使う
薬念(ニンニク、唐辛子など)を使用し、
あじわいと本格感のある中辛タイプのスープ。

お子様でも大丈夫なように作られているんでしょうね。
我が家は、
そんなに辛いものが好きなわけではないつもりですが、
辛さ的には、少々物足りない感じでした。
辛さが調節できる調味液を別に付けていただけたら、
うれしいですね~。
だしの旨さも手伝って、
いつもより野菜がたくさん食べられる美味しさです。

     2008_09190013

     2008_10040006

clover 最後は、今回一番タメしてみたかった
             「カレー鍋用スープ」です。happy01
かつお節、昆布、鶏肉などの合わせだしに、
炒め玉ねぎのコクと旨み加えて、
ターメリック、コリアンダー、クミンなどの
本格スパイスを使用し、まろやかで深みのある
味わいのスープ。

正直なところ、
我が家は、これがカレー鍋初体験なので、
他との比べようがないのですが、
想像していたよりも、かなりあっさりしていて、
だしの効いたお醤油味のお鍋に、
ちょっとだけイタズラをして、
カレーのルーを入れてみた感じかな~という印象です。
子供も大人も、みんなが食べやすい味ですよ。

     ★

これから、ぐっと気温が下がってくると、
お鍋のおいしい季節ですもんね~
いろんな栄養も一度に摂れるし、
なにより、
主婦には、とてもうれしいお手軽さ sign03

そして、
この記事が、どなたかの参考になれば、
私もうれしいで~す。bleah


     

| | コメント (0)
|

2008年10月 5日 (日)

やっと会えた

よく働き、よく遊んでいて、
なかなかタイミングが合わない義父に
やっと会えました。wobbly
なんと、お盆でお線香をあげて以来です。
(携帯での連絡は、ちょこちょことってるんだけど) 

義父がお庭で作った野菜をいろいろもらってきました~clover

<義父のところに届いてました>

present Vスーパー&ロッテ・・商品券500円

present Sスーパー&マルハニチロ
                ・・ショッピングカード2000円

<10/5の present >

present Aスーパー&コカコーラ・・W賞 タオル

| | コメント (0)
|

2008年10月 4日 (土)

心のゆとり探し(?)

ひさしぶりに手遊びをしてます。happy01

消しハン・・ 超久々に作ったら、なんかヘタになってました。coldsweats01
        (もともと、そんなに上手くないけど・・ね。)

エコクラフト・・実家の母に、どんどんテープを取られて、
        しばらくお休みしていましたが、
        3本どりで石畳編みのバッグを作り始めました。
        この編み方は、
        小学校低学年の時に手芸クラブで、
        ポシェットを作って以来なんですが、
        結構、覚えているもんですね。bleah
        でも、3本だと・・なかなか進みませ~ん。(笑)

<10/3の present >

present 丸大食品・・W賞 わんぱくんぬいぐるみ

present ユニリーバ・・W賞 金色のラックス

<10/4の present >

present Tドラッグ&クラシエ・・W賞 商品詰め合わせ

present 雪国もやし・・雪国もやしッコ

| | コメント (2)
|

2008年10月 3日 (金)

ダンナのペット

約1週間前。
突然、ダンナのペット(?)を紹介されました。eye

我が家のバスコートに住み着いたアマガエルくんcoldsweats02

我が家ではバスコートに、
ユッカなどの鉢植えを置いていて、
お風呂に入る時は、それらをライトアップして、
眺めて楽しんでいるので、
その明かりに寄って来る虫が、
カエルくんのご飯となっていたよう。
一番大きなユッカがお気に入りの場所らしいです。(笑)

ダンナが見つけたのは、もう2ヶ月以上も前で、
小指の先ほどの大きさだったそうですが、
今は・・・
私の親指以上あります。sweat01

そして数日前、

「そろそろ寒くなってくるから、ユッカを家に入れないとね~」
「そしたら、
カエルくんどうするの?」

なんて話をしていたら、
翌日から、カエルくんの姿が見えなくなりました。

もしかして・・家出したのかな~?
ダンナが私のせいだと言って、かなり心配しています。coldsweats01

<10/1の present >

present Sスーパー(?)&ロッテ・・W賞 ∞プチプチ

present Bスーパー&コカコーラ
         ・・防水ポータブルワンセグテレビ

いつもお邪魔しているお友達ブログで、
みんなが当選報告していたので、、
我が家にも来ないかな~と思っていたら、
夕方、来ましたぁ~ happy02 heart04

<10/2の present >

present 東洋水産・・T-FAL 電気ケトル1.5L
実家から、大きな電気ケトルのリクエストがあって
頑張って応募したので、うれしいです。wink

| | コメント (0)
|

2008年10月 2日 (木)

「クノール®カップスープ」

     2008_09190026

モラタメで、先日モラった 

味の素株式会社

「クノール®カップスープ」
<男爵いものポタージュ>
<クリームオニオンポタージュ>

                         の報告です。

まずは、

     2008_10010002

男爵いもとバターのゴールデンコンビで、
とろ~り濃厚なコクのあるスープ
「男爵いものポタージュ」です。
寒い日には、特に美味しいんじゃないかしら heart04

     2008_10010004_2

↑こちらは、ちょっと塩気が多いように思ったので、
指定どおりに作った中に、ご飯を2/3杯分くらい入れて混ぜ、
コショウだけ少々加えて味を調えました。
あとは、ウインナーとピザ用チーズをのせて、
オーブンで焼いたお手軽ドリアです。

次に、

     2008_10010015

こちらも、かなり濃厚系の
「クリームオニオンポタージュ」です。
あめ色になるまでローストした玉ねぎを使った
コクのあるスープに、ミルクとカマンベールチーズが
溶け込んでいます。

どちらも、ちょっと小腹がすいた時に
ちょうどいい感じ note なんですが、

ちょっと遊んで、

     2008_10010019

スープパスタにしてみました。bleah

ベーコン、玉ねぎ、ピーマンを炒めて、塩とコショウ。
スープを加え、ゆでたパスタと合えただけです。
あらびきの黒胡椒の方が私としては好みだったかも?

この撮影後、少し冷めちゃったかな?と
勢いよく食べて、口の中をヤケドしちゃいました。wobbly
みなさんもお気をつけて~ 

お湯を少なくして、クリームパスタにするなら、
塩は無くても良さそうですよ。

そのままでも、もちろん美味しいですが、
この2品のこの濃厚さは、
便利なソースとしても、
まだまだいろいろ工夫できそうです。wink

     

| | コメント (0)
|

2008年10月 1日 (水)

超~睡眠不足

・・で、翌日9/29(っていうか~その日)。

撮影の為に、
早朝、眠い目をこすりながら出発。

移動中の車の中で寝てれば・・
と、お思いの方もいらっしゃるでしょうが、
うちのダンナは、すっごい方向音痴なの。
ナビのソフトも安いのだから、ときどきフリーズしたり、
へんな道を案内してくれる珍品で、
私は、寝てなどいられないのです。sad

お留守番というのも、少し考えましたが、
いつもと違うスーパーにも行きたいし、bleah
なにより、ダンナひとりじゃ心配なんです。(笑)
結果、しっかり迷いました。
私の言う事を聞かないで、道を間違えたのに、
意地になって引き返さなかったから、
とんでもない方向に行っちゃいました。
約1時間のロス。 think

今回は、
仙台・宮城デスティネーションキャンペーンのため、
21年ぶりに宮城県内を走るSLの試運転を撮影。

     2008_0929_0550

朝は、東北本線上り 小牛田→仙台
このお尻に見慣れたSLのあの車両があるので、
SLらしいシュッシュッシュもポッポォ~もありません。

だから、

SLをみようと、せっかく長時間待っていた
一般市民のオバちゃん達は、見逃してしまったらしくて、
撮影を終了して片付けてるダンナに、
「いつになったらSLが来るの?」って聞いてきたそうです。happy01

     2008_0929_0584

こちらは、午後の下り 仙台→小牛田
どこもスゴイ車と人で、撮影場所を求めて右往左往。
本来なら、私のスーパーめぐりと昼食のためにあった
4時間が、むなしく過ぎてゆきました。crying おなかすいたぁ~

さすがは、21年ぶり。
撮影場所になりそうないたるところに、
JRやお役所の人がウロウロと立っていて、
正直言って、撮影の邪魔。gawk
これで、なにか事故があったら、
また何十年も無しかもしれないからなのかも?ですが、
今までのところと比べても、極端に多かったですよ~。

帰りに、申し訳程度に、
行きたかったところ1軒ずつ×5箇所の
スーパー&ホームセンターに寄ってもらって、
夜10時に帰宅。

翌日は、体調不調でなにも出来ずに、
うだぁ~としてました。

10月1日から3ヶ月間にわたって開催される
仙台・宮城デスティネーションキャンペーンでは、
特産品などが当たるスタンプラリーや
フォトコンテストもあるそうですよ。
本番の方のSL運転日は、
10/1(水)、10/4(土)、10/5(日)です。 

<9/29の present >

present ユニチャーム・・W賞 SlimUpFit

<9/30の present >

     2008_10010020
     
あとでアルバムとして使えるようになっています。
      ちょっと素敵~♪

present リケン・・Bコース 選べるグルメ&キッチンカタログ

clover なにやらうれしい入賞の連絡電話がきました。 lovely
応募した事もすっかり忘れていましたが、
お友達のYさん情報です。いつもありがとう♪
詳細は、また後日。

| | コメント (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »