« 鍋の素3種/海鮮チャプチェ つづき | トップページ | 報告だけ »

2008年10月 7日 (火)

「金のつぶ」食べよ♪

9月1日に新発売

株式会社ミツカン

     『におわなっとう』

3P×12セットモラタメで購入しました。
購入したのは、9月のはじめで、
その翌日、初めてこの商品のTVCMをみました。

今までにないたれの入った容器と、
箸でつまんで入れるたれで、
目を引いたからでしょうね。

新発売直後からスゴイ売れ行きだそうで、
モラタメの発送が遅れ、私の手元に届いたのは、
10月に入ってからとなりました。

     2008_10010034

私の住む県は、もともと納豆消費が多いところなので、
ミツカンさんの金のつぶシリーズは、
すべてが、なじみ深い商品ですが、

気になるのは、やっぱり
今回初登場の箸でつまめる↓たれです。

     2008_10040007

みたらし団子のたれみたいに、とろみがついています。
箸でつまんでみると、

おぉ~ note CM と同じに持ちあがります。happy02

でも、
どうやらチャンスは最初の1回だけ・・ wobbly

そのチャンスをのがすと、

    2008_10040009

↑のように、納豆の方に移し変えるのが、
どんどん難しくなるので、くれぐれもご注意くださいネ。(笑)
納豆と混ぜ合わせてしまえば、違和感がない
絶妙な濃度ということなんでしょうね。

食べた感想は・・

たれがもう少し多かったら、もっと良かったですね。

私の美味しいの基準からすると、
これは、ちょっとたれの量が足りないです。

それと・・

たしかに、
これを考えた方の脳みその柔らかさには、
拍手を贈りたいくらいの進化だとは思いますし、
ある種の感動もおぼえちゃうのですが、
練り辛子がなくなっちゃったのと、
今までは、1パック50g入りだったのが45gに減り、

目先を変えてはいるけれど、
値上げ
だってところは、かなり残念でなりません。think

私としては、
金のつぶシリーズが、全部この形になっちゃったら、
かなり悲しいです。
面倒でも、手が汚れてもいいから、
やっぱり私は、昔ながらの形が好き。
このたれをもしも使わなかったら、捨てるしかないなんて、
今の世の中の流れから考えたら逆方向ですよ~。

ミツカンさん、おねがいします。
量が減っちゃったのは、
このご時勢だからあきらめますが、
それ以外は、考え直していただけないものでしょうか?

     confident riceball heart04 riceball bleah

たくさんの納豆に目を丸くされた方もいるかな?
両方の実家にも、少しおすそ分けしたので、
賞味期限内に楽勝の完食でしたよ。 wink

     

|
|

« 鍋の素3種/海鮮チャプチェ つづき | トップページ | 報告だけ »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鍋の素3種/海鮮チャプチェ つづき | トップページ | 報告だけ »