« 伊藤ハム おまえもか | トップページ | まずは・・ »

2008年10月27日 (月)

かどや

     2008_10010025

かどや製油株式会社

・純正黒ごま油

・純白ごま油

・黒ごま辣油

・すり鉢仕立て風 すりごま(白)2個

のセットをモラタメで購入し、タメしました。

我が家でいつも使っているごま油も、
かどやさんですが、
黒ごまだけを使った油は初めてです。

欲張って、

純正黒ごま油で、餃子を焼いて、
黒ごま辣油を使って食べました。
すり鉢仕立て風 すりごま(白)を使った
ほーれん草のごま和えも一緒にテーブルへ

     2008_10150011

純正黒ごま油黒ごま辣油は、
思っていた以上に、香りが強くてコクがあります。
すり鉢仕立て風 すりごま(白)も、
今まで使っていたものより、濃厚な仕上がりに。

coldsweats01 過ぎたるは・・で、
これらを一緒に出したのは、やりすぎだったかな?
ダンナに「なにかさっぱりしたのも欲しいな~」って、
言われちゃいましたよ。

特徴がわかれば、使い方も工夫できますよね。

画像はありませんが、
すり鉢仕立て風 すりごま(白)は、
キムチ鍋によく合います。
純正黒ごま油は、まだちょっと試行錯誤中ですが、
黒ごま辣油は、市販のノンオイル中華ドレッシングに
少し加えるといい感じ~note

純白ごま油は、くせが無いので、
普段使いにもOKです。卵焼きも美味しく出来ました。

純白ごま油だけで、天ぷらを作ってみたかったけれど・・。
もったいないし、ちょっと量的にも問題があって、
サラダ油と半々にして作ってみました。
上手にカラッと揚がって、
おいしい heart04 ですよぉ happy01

     

|
|

« 伊藤ハム おまえもか | トップページ | まずは・・ »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊藤ハム おまえもか | トップページ | まずは・・ »