« 超~睡眠不足 | トップページ | ダンナのペット »

2008年10月 2日 (木)

「クノール®カップスープ」

     2008_09190026

モラタメで、先日モラった 

味の素株式会社

「クノール®カップスープ」
<男爵いものポタージュ>
<クリームオニオンポタージュ>

                         の報告です。

まずは、

     2008_10010002

男爵いもとバターのゴールデンコンビで、
とろ~り濃厚なコクのあるスープ
「男爵いものポタージュ」です。
寒い日には、特に美味しいんじゃないかしら heart04

     2008_10010004_2

↑こちらは、ちょっと塩気が多いように思ったので、
指定どおりに作った中に、ご飯を2/3杯分くらい入れて混ぜ、
コショウだけ少々加えて味を調えました。
あとは、ウインナーとピザ用チーズをのせて、
オーブンで焼いたお手軽ドリアです。

次に、

     2008_10010015

こちらも、かなり濃厚系の
「クリームオニオンポタージュ」です。
あめ色になるまでローストした玉ねぎを使った
コクのあるスープに、ミルクとカマンベールチーズが
溶け込んでいます。

どちらも、ちょっと小腹がすいた時に
ちょうどいい感じ note なんですが、

ちょっと遊んで、

     2008_10010019

スープパスタにしてみました。bleah

ベーコン、玉ねぎ、ピーマンを炒めて、塩とコショウ。
スープを加え、ゆでたパスタと合えただけです。
あらびきの黒胡椒の方が私としては好みだったかも?

この撮影後、少し冷めちゃったかな?と
勢いよく食べて、口の中をヤケドしちゃいました。wobbly
みなさんもお気をつけて~ 

お湯を少なくして、クリームパスタにするなら、
塩は無くても良さそうですよ。

そのままでも、もちろん美味しいですが、
この2品のこの濃厚さは、
便利なソースとしても、
まだまだいろいろ工夫できそうです。wink

     

|
|

« 超~睡眠不足 | トップページ | ダンナのペット »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 超~睡眠不足 | トップページ | ダンナのペット »