« ゴメンネカエル | トップページ | カタヅカナイ »

2008年10月21日 (火)

ε-( ̄ヘ ̄)┌ いろいろ

think ひとつめ

食の安全が気になる昨今、何を信じていいんだろう?
ファミレスのピザにメラミン・・というニュースが、
今朝も流れていましたね~

ニチレイのいんげんは、
我が家でも、冬の野菜が不足(値上がり)する頃の
定番常備商品だったので、とてもショックでした。
冷凍餃子事件の以来、
中国の文字に敏感になって、買ってもなかったから、

セーフだわ~。

と思ったら、なんと!
実家の冷凍庫に2個も入ってました。
期限も番号も、もろビンゴ!wobbly
速攻で、買ったスーパーに持っていきました。
セールの時に買ったんだけど、定価の金額が戻ってきて、
うちの母ったら、のんきに喜んでます。bearing お~い。

think ふたつめ

休日で、人がいっぱいの某ショッピングセンターで、
女の人が、エスカレーターの左右の手すりを
ガシッとつかんで

通せんぼ?

と思ったら、女の人の前には、
小さな子が横に二人並んでました。
子供がエスカレーターに乗ってみたくて頑張ってるのかな?
と、後ろで待つこと数分。
次々と人が来ては、「なにやってるの?」と前をみて、
納得したように、後ろに並びます。

子供の気持ちがわかるからか、
皆が微笑ましく見守る気持ちで並んでいるという
雰囲気でした。

・・が、

彼女の言葉で、この雰囲気がいっぺん。

「これに乗れなきゃ階段なんだからねっ!」
いつまでも躊躇している子供たちを叱りつけ
イライラしています。
どうやら、乗せたいのは母親の方らしい。
ここは、フロアーの中央部分なので、
前方にも後方にも階段はありますが、
その手前には、どちらにもエレベーターもあるんです。

彼女には、エレベーターという選択肢はないようで。

子供たちは、2人とも2~3歳といったところだから、
大人が、ひとりずつの手を引くならまだしも、
小さな子が二人並んでタイミングをあわせて乗るなんて
ムリだよね。
階段を1段ずつというのも、
気が遠くなりそうなくらい時間がかかりそう~

声をかけようか・・と思ったところで、

彼女がこちらを振り返り、
キッ~と私たちを睨みつけて、
「しかたがないから、どけてあげなさい。」と言い捨て、
子供たちの手をグイッとひっぱりました。

開放されたエスカレーターに乗る私たちの顔が
曇っていたのは、言うまでもありません。

「すみません」のひとことが、
なぜ言えないんだろう?

最近、こんなのにばかり遭遇してます。think

shock みっつめ

投函したハガキが2枚も戻ってきました。

裏の必要事項のところに消印が押してあります。
機械の読み間違いですが、
うちに配達した人は、絶対気がついたはず。angry

以前にも同じ事があって、これで2回目です。

もちろん、こちらに落ち度はありませんから、
郵便局に電話をして、取りに来てもらいました。

ダンナには、
そんなことしてると、うち宛の郵便を捨てられるぞぉ~!
って笑われましたよ。

対応は、なるべく温和にしたつもりだけれど・・

う~ん。そうかも? gawk

<10/20の present >

present カゴメ・・W賞 ボールペン

|
|

« ゴメンネカエル | トップページ | カタヅカナイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひとつめの食の不安・・・
ほんとに『何を信じたらいいの?』ですよね。
我が家は親が中国産を敬遠してるのを見て
育ったから、元々、買うことはなかったけど、
原材料に入ってるかどうかまでは
消費者には分かりませんものね~annoy

ふたつめのお母さん・・・
どうしたものか、最近そういうお母さん
多いですよね~despair
『お姉さんが怒ってるからやめなさい』とか
『おじちゃんが睨んでるから・・・』とか
第三者のせいにして、子供に注意する母親down
そういうお母さんに育てられた子供って
どんな大人になるのか怖いですよね。。sad

みっつめ・・・
我が家も同じことがありました!
そうそう、配達の人はポストに入れるときに
絶対に気づきますよね!
切手の貼り忘れだと、間違いなく『料金不足』の
紙が貼られてくるのに
消印間違いのチェックはしないのか?annoy
配達の人が新人で、平謝りだったから、
可哀想になったけど・・・
消印を押す機械の改善できないんでしょうかね?
官製はがきの裏面に消印なんて、ありえないですよね~wobbly
そして、何より、謝るだけでハガキの弁償もしてくれない
郵便局にがっかりですよ。。
そりゃ、たった50円ですけど、気持ちの問題ですよねぇ・・・sweat02
そういえば・・・うちの旦那も同じこと言ってたよ(笑)

投稿: あじゅ | 2008年10月21日 (火) 13:37

cat あじゅさんへ
長~いコメントありがとう~♪

ひとつめ・・最近は、国産って書いてあっても
ホントかな?って疑っちゃうます。

ふたつめ・・うちの母に、こういう話をすると
「あんたには子供がいないからわかんないんだ」
と言われちゃうんだけどね。coldsweats01

みっつめ・・やっぱり、そちらの旦那様も同じことを
おっしゃってましたか~?bleah
そのせいかどうかは不明ですが、
今日は郵便無しでしたよ。(笑)

投稿: にゃん太郎。 | 2008年10月21日 (火) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴメンネカエル | トップページ | カタヅカナイ »