« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

近況

なんとか普通の生活に戻れつつあります。

もう少しの間、おとなしくしていた方が・・と思いながら、

月末のハガキ書きは、
        もちろんですが、
劇団の忘年会に、
        ちょっとだけ顔を出してきたり、
当たっていたチケット達の期限迫ってきていて、
        その消化にも忙しく、

人ごみに何時間も身を置く事に、恐怖をおぼえながら、
なんだか目の廻りそうな速さで、時間だけが過ぎて、
11月も今日で終わりです。

12月は、もうちょっと楽しく過ごせたらいいなぁ~
それには、やっぱり健康が第一ですね。 wink

<11/25の present >

present メイトー・・W賞 クオカード500円

<11/27の present >

present ?&P&G・・W賞 北海道ホームカレーセット

<11/29の present >

present M ドラッグ&アサヒフードアンドヘルスケア
   ・・W賞 スリムアップスリム プレシャス ベイクドミール

     2008_12040015

present モラタメ・・「クノール®」詰め合わせ
TBのご褒美だそうです。happy02

present ファミマ・・グルメカタログ

<11/30の present >

present ミツカン・・シャカシャカシェーカー

present M ドラッグ&花王
          ・・携帯ストラップ付きリップケース

| | コメント (0)
|

2008年11月24日 (月)

養生中

↓の記事に書いた初雪の日のお散歩が、
ちょっと無謀だったのか・・
また体調を崩してましたが、
今は、家の中をうろつけるくらいに再復活。

今月は、
クリスマスに向けて頑張るつもりだったんだけど、
なんにもしないまま月末になっちゃいました。 coldsweats02
しかたがありませんね~

しっかり養生します。confident

有難い事に、
お友達がハガキを沢山送ってくださいました。

clover 感謝~!!! lovely

あらたなレシート作りは無理ですが、
今月初めに作ったレシート、バーコものやオープンは、
ムリのない程度に少しずつ書いて、
投函はダンナにお願いして・・と、

おかげさまで、
へんな(?)ストレスは感じずに
おとなしくしていられそうです。 bleah

<11/22の present >

present M ドラッグストア& P&G・・W賞 ミニ観葉
Yさん、パワー注入ハガキをありがとう~♪
沢山(っていっても4~5枚)出したご近所ものは、
全く音沙汰なしなのよ。
まだ時差があったりするのかな?

| | コメント (0)
|

2008年11月20日 (木)

雪だ

朝起きたら、
外は、薄っすらと雪 snow が積もっていました。
とうとう来たぁ~ sad って感じです。

道路には積もっていないし、
日曜日に、我が家のだけは、
車のタイヤ交換をしていたので、
焦りはありませんが、
これからしばらく、お出かけにも覚悟がいりますね~
(特に、私は歩き主体型なので)

昼から、ちょっとカラダならしも兼ねて、
近くをぐるっと歩いてきました。(しばらくぶりです)
お日様は出てるんだけど、
もうすっかり、空気は冷たくて、息が白いの。

クリスマスに向けてハガキを書いてるくせに
実感がいまひとつだったけど、

冬なんだわねぇ~~xmas

<11/20の present >

present Cスーパー&グリコ栄養
    ・・ボジョレーヌーボー&スパークリングジュース

先週末に退院したばかりの親友宅に届きました。
ちょうどいい感じで届いた退院祝いで、
喜んでもらえました wink
Yさん情報です。いつもありがとうございます。clover

| | コメント (0)
|

2008年11月19日 (水)

ぴっかぴか

カラダの方は、少しずつ回復していますが、
まだ、外出もままならない状態で、
抵抗力が落ちているからかな?
今度は、顔に湿疹が・・。(泣)
医者通いは、医者通いを呼ぶのかしらねぇ~ wobbly

クリスマスにむけて、
いっぱい行きたい所(もちろんスーパー)も、
出したいハガキもあるのになぁ~(とほほ・・)

そんな中、

先日いただいたお掃除サービス券で、
窓をきれいにしていただきました。

     2008_1118s0001

朝からお昼過ぎまで、男性4人がかりで、
我が家の窓は、ピッカピカァ~ shine 
ずっと上手く磨けなくて悩みのタネだったから、
最高にうれしかったです note

高いところにあったり、すごく大きかったり、
特殊なものが多いので、(網戸は3枚しかないんだけどね)
もしお願いするとしたら、5~6万円かかるんだそうですよ。

ライオンさんに感謝!
情報を下さったYさんに感謝!
こんなにきれいに
お掃除をしてくださったダスキンさんに感謝です。clover

<11/19の present >

present 三立製菓・・W賞 図書カード2000円

| | コメント (0)
|

2008年11月15日 (土)

ご心配をおかけしました。

メールやコメントの
     お見舞いありがとうございました。

勝手ながらここで近況を書くことで、
まとめてのお返事にかえさせて下さいませ。

今日は、10日ぶりに近所のスーパーと実家に外出。
と言っても、ダンナの車でのおでかけですが・・ coldsweats01
外の空気がおいしかったです~note

熱は下がっても、
胃腸は、すぐには復活できないようでねぇ~ sad
かなり軟らかいものをちょこっとしか食べられないの。
脳は、すっかり復活して、
激しく空腹を訴えてるんだけど、
カラダはムリダァ~と悲鳴をあげるので、
その調節中です。

体力もまだ50%くらいかな~?
やっとダンナにご飯を作ってあげられるように
なったのはいいけれど、
力が出ないし、動きがスローで、
自分でも アレレ?な感じなの。 bleah

本日締め切りのハガキ書きも、
かなりあきらめましたが、これもしかたなし。
無理せずゆっくり・・。

そうそう、
体重計には一昨日にのりました。
3.5kg減 
かなり大変だったので、これは~heart04 と
期待も高まっていたもので、(笑)
なぁ~んだって感じでしたが、
食が戻ったら、きっとすぐ・・だよ。

これを好機として、
胃袋がちっちゃくなったまんまを維持?!

できたら・・いいよねぇ~~~~~ 

<11/15の present >

present Kドラッグストア&カルピス・・商品券2000円
お友達情報でした。ありがとうございます。wink

present S&B・・Bコース パスタグッズセット

<実家に届いました。>

present Lスーパー&ロッテ・・商品券2000円

present はごろもフーズ・・ポケット歩数計

present 岩下食品・・京都たち吉特製 マイ箸

| | コメント (2)
|

2008年11月12日 (水)

感冒性胃腸炎

5日前から、感冒性胃腸炎でダウンしています。
食べる事はもちろん、水も思うように飲めなくて、
10日には貧血で倒れました。wobbly

やっと熱が下がって、
具なしスープが飲めるようになったんだけど、
こんなの大人になってから初めてです。

昨日も医者に行って、
「いや~4日間も頑張ってるようには見えないくらい
元気そうですね~
ホントになんにも食べられないんですか?」と
言われちゃいました。despair
お腹が痛くても、お茶だけは飲み続けてたからかな?
見た目は、残念なくらい元気そうらしい。

たしかに、
一緒に順番待ちをしていたオジイチャンは、
検査のために昨夜から絶食中で、
ヘロヘロしてたけど、
それと比べられてもねぇ coldsweats01

友人に
「感冒性胃腸炎でダウンしてる」とメールしたら、
「絶対痩せてっから、早く体重計にのってみっ!」
返事が来たので、
そろそろ計ってみようかな (笑)

みなさんもお身体大切に。

<11/10の present >

present モラタメ・・S&B カレーハーフ2種
のちほどタメしてご報告します。

<11/11の present >

present Kスーパー&湖池屋・・スナック詰合せ
Aちゃんいつもありがとう~(*^▽^*)

| | コメント (1)
|

2008年11月 8日 (土)

寒いよぉ

昨日は立冬。snow
だからってわけではないのでしょうが、
にゃん太郎。地方も、ぐぐぐっといきなり寒くなって、
寒さに、カラダがまだ慣れてないから、キビシイです。

風邪をひかないように
気をつけようね。

<11/7の present >

present Sスーパー&三幸製菓・・こしひかり3kg&水2L
お友達のYさん情報でした。
いつもありがとう~~~♪

present 小林製薬・・魚沼産こしひかり5kg
伯母のところにきました。
とっても喜んでもらえてよかったです。 happy01
うちも来ないかな~時差に期待します。

<11/8の present >

present Mスーパー&カゴメ・・ホームベーカリー
お友達情報でした。ありがとうございます。(*^_^*)

present はるるさんHP・・京都のお土産
はるるさん、ありがとうございます。happy01
食卓に登場するたび、はるるさんを思い出しそうよ。
お会いした事がないから、思い浮かぶのは
あみねこ たーぼくんの苦みばしったお顔だけど・・ね。

| | コメント (0)
|

2008年11月 5日 (水)

私ったら

トシなのか?
お疲れなのか?
最近、やたらと単純ミスが多い私の懸賞生活。bearing

やっと見つけた~♪ともらってきたハガキが
昨年のだったり、

せっかく
頑張って作ってきたレシートもアレレ? wobbly

クローズドのために買ってきたはずの商品も、
これじゃないぞ! coldsweats02

と、自分で自分に呆れちゃう coldsweats01 んですが、

それでも、
やっぱり好きだから、やめられませ~~ん。 bleah

<伯母のとこにも届いてました>

present ハウス・・華麗米とスペースカレーセット
これも、そのまま伯母にプレゼントです。wink

<実家に届いてました>

present ハウス・・W賞 ストラップ

present セブンイレブン・・お菓子引換券
今回は、3枚くらい応募したんだけど、全滅かな?
と思ったら時差ありでした note

      heart

clover Nさんへ
貴重な情報をありがとうございました。lovely

| | コメント (2)
|

2008年11月 4日 (火)

鳴子温泉

4日間連続になりますが、
またまたおでかけしてました。coldsweats01

いつもおじゃましているPさんのブログで、
鳴子の紅葉 maple の記事を拝見、
この連休が見ごろと知って、

ちょうどダンナのお休み中だけど・・
今からじゃムリかな?
と思いながら、
だいぶ前にいただいていた宿泊券の旅館HPへ。
タイミングよく
空きを見つけたので、GO~!というわけ happy01

3日は、祝日ということもあって、
鳴子に近づくとスゴイ渋滞 wobbly 
私たちが混雑にあまり慣れていないのもありますが、
かなり長く感じましたよ。

さすがは、紅葉の名所だなぁ~
と思ったら、なんと
有名な道の駅渋滞だったみたいで、
そこを抜けたら、スィ~ coldsweats02

連休最終日だし、
お天気も、晴れたと思ったら、また雨のくりかえし。
へんなお天気だったからかな?

お天気に不安があるので、
この日は、早々にチェックインして
旅館の貸しきり露天風呂から紅葉を楽しみました。

     2008_11040010
     元祖うなぎ湯 ゆさや さんです。

     2008_1103s0011
     宿泊客だけが利用できる人気の露天風呂。
      旅館から100mくらい坂を登ったところにあります。
      1組30分と、短い時間ですが無料。
      ここの紅葉は、まだ早かったみたいですが、
      とても気持ちがよかったですよ。
      ここの木々が茜色に染まるのはいつ頃なのかな~?
      薮蚊、蜂、蛇に注意!で、
      初めてみるくらい大きな蜂(6cm以上あった気がします)
      が飛んできて焦りました。

     2008_11040006
     お夕飯はお部屋でお膳
      お膳で食べたのは、京都のお正月以来かも?

鳴子峡へは翌日に行きました。
昨日の雨と風で、1~2割落葉しちゃったそうです。sweat02

     2008_11040019_3

     2008_11040063
      1時間くらいかけて、遊歩道も散策してきました。

帰宅後、
我が家の浴槽に、
小さな小さな紙飛行機みたいな茶色いものが
1つ浮かんでいました。
今日も風が強かったから、
何かのタネが、私たちについて来ちゃったのね~ bud

| | コメント (2)
|

2008年11月 2日 (日)

読書の秋

昨日も今日もおでかけしてました。

     2008_1102_0617600_2
     まいどまいどのSLです。(笑)

ダンナの用事の時は私が、
私がスーパーをのぞいている時はダンナが、
車の中で読書タイム。

1時間半で1冊のペースくらいで、
いままで、買っただけで読めなかった本を
次々に読破。confident
目が、かなり疲れましたが、
たまには、こんな時間もいいかな~note

今日の私は、
紅葉が始まったばかりの会津の山の中で、
たっぷり読書。日差しも気持ちが良くて、
いい気分だったのに、
どこかのオヤジが、
わざわざ私が車に乗ってるのを確認して、
目の前で立ちションしたのには、見ない振りして、ムカッimpact
(さすがに、こっちを向いて・・じゃなかったけど)

帰りしなに、
こっちを見てニヤリと笑ったオヤジの顔を
私は見逃さなかったもん。 think

     ・
     ・

最近の我が家は、金・土曜日に荷物が届く事が多くなって、
そのほかの日は静かぁ~なんですが、
今週は、期待の週末も・・期待はずれ。(^◇^;)

出さなきゃ当たらないのは当たり前よね。
また頑張りま~す。clover

<11/1の present >

     2008_11040001

present ハウス・・華麗米とスペースカレーセット×3
東京の親友宅と義父にも届いて3つです。
もちろん、どちらもそのままどうぞ~♪です。
お米もカレーも、ちょっと変っていて、
みんなに面白がってもらえたから良かったわ~。wink

| | コメント (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »