« 読書の秋 | トップページ | 私ったら »

2008年11月 4日 (火)

鳴子温泉

4日間連続になりますが、
またまたおでかけしてました。coldsweats01

いつもおじゃましているPさんのブログで、
鳴子の紅葉 maple の記事を拝見、
この連休が見ごろと知って、

ちょうどダンナのお休み中だけど・・
今からじゃムリかな?
と思いながら、
だいぶ前にいただいていた宿泊券の旅館HPへ。
タイミングよく
空きを見つけたので、GO~!というわけ happy01

3日は、祝日ということもあって、
鳴子に近づくとスゴイ渋滞 wobbly 
私たちが混雑にあまり慣れていないのもありますが、
かなり長く感じましたよ。

さすがは、紅葉の名所だなぁ~
と思ったら、なんと
有名な道の駅渋滞だったみたいで、
そこを抜けたら、スィ~ coldsweats02

連休最終日だし、
お天気も、晴れたと思ったら、また雨のくりかえし。
へんなお天気だったからかな?

お天気に不安があるので、
この日は、早々にチェックインして
旅館の貸しきり露天風呂から紅葉を楽しみました。

     2008_11040010
     元祖うなぎ湯 ゆさや さんです。

     2008_1103s0011
     宿泊客だけが利用できる人気の露天風呂。
      旅館から100mくらい坂を登ったところにあります。
      1組30分と、短い時間ですが無料。
      ここの紅葉は、まだ早かったみたいですが、
      とても気持ちがよかったですよ。
      ここの木々が茜色に染まるのはいつ頃なのかな~?
      薮蚊、蜂、蛇に注意!で、
      初めてみるくらい大きな蜂(6cm以上あった気がします)
      が飛んできて焦りました。

     2008_11040006
     お夕飯はお部屋でお膳
      お膳で食べたのは、京都のお正月以来かも?

鳴子峡へは翌日に行きました。
昨日の雨と風で、1~2割落葉しちゃったそうです。sweat02

     2008_11040019_3

     2008_11040063
      1時間くらいかけて、遊歩道も散策してきました。

帰宅後、
我が家の浴槽に、
小さな小さな紙飛行機みたいな茶色いものが
1つ浮かんでいました。
今日も風が強かったから、
何かのタネが、私たちについて来ちゃったのね~ bud

|
|

« 読書の秋 | トップページ | 私ったら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃん太郎。さんこんにちは!
鳴子温泉いいですねspa
しかもお部屋での夕食も贅沢な感じup
紅葉も綺麗ですねmaple

私も今日当てていた○川屋へお泊まりですhappy01
土日も使える券だったんですけど、今時期は空きがなく今日になりました。
前回も大満足だったので今回も楽しみですwink

投稿: しまたん | 2008年11月 7日 (金) 11:20

cat しまたんさんへ
しまたんさんも、今頃
紅葉と温泉を楽しんでるのね~(*^▽^*)
上げ膳据え膳だけでも主婦には天国だよね wink

投稿: にゃん太郎。 | 2008年11月 7日 (金) 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 読書の秋 | トップページ | 私ったら »