« スマートデリ | トップページ | 今度は、のど風邪 »

2008年12月 4日 (木)

S&B カレーハーフ

エスビー食品株式会社

 『 カレーハーフ 満足カレーセット 』

     2008_12040012

が、モラタメから届いたのは、
私の体調が悪くなった
ちょうどその時。 coldsweats01 それも辛口セット。

そのまま約1ヶ月も体調不良だったので、
報告期限ぎりぎりですが、
やっとタメすことができて、本当にほっとしました。wink

・・ってなわけで、
今回はちょっと乱暴ですが、
2種を同時に作って、食べ比べしてます。coldsweats01

ハーフシリーズは「カロリー50%オフ、脂質80%以上オフ」。
(※S&B既存ブランドとの比較)
しかもカロリーオフしても、おいしさはそのままキープ!
さらに、
脂質を控えるとカレー本来のスパイスやハーブの持ち味が
際立つのだそうです。
また、脂質をおさえることで、しつこい油汚れも少なく、
洗い物がラクなので、水や洗剤の使用量も控えることが
できるエコ仕様なんだとか。

すごい!けど、ホントかな?って、
ますますタメすのが楽しみになりました。heart04

早速、箱を開けて、
2皿分ずつのスティックタイプで、
パウダーのルーに、まずびっくり!でした。

これは、溶かしやすいわ~note と喜んだんですが、
1つ目の鍋は、火を止めて、いままでのカレールーのように、
ドバァ~っと全部入れたら
ダマダマになっちゃいました。 coldsweats01
パッケージの説明をちゃんと読んでなかったんです。

少しずつ溶かしながら入れなくてはダメなんです。
注意書きにも、
「一度に入れると溶けずらい場合があります。」
と、ちゃ~んと書いてありました。 bleah

そのほかの
作り方や水の量は、パッケージの説明書きのとおりです。

     2008_12040027

     2008_12040029

restaurant 『カレーハーフ ゴールデンカレー』(辛さ5)は、
シーフードミックスを使いました。
仕上げに、少し牛乳を入れています。(左)

牛乳は入れましたが、しっかりした辛さで、
私の好み~ note 喉で辛い感じといったらわかるかな?
パッケージに
「35種のこだわりのスパイス感をお楽しみください。」
とあるように、スパイスをしっかり感じることができました。
カロリーが、半分だなんて、全然わかりません。 happy02

restaurant 『カレーハーフ とろけるカレー』(辛さ4)は、
豚肉の薄切りで作っています。(右)
こちらは、
「10種の野菜の旨みで仕上げた濃厚な味わいを
お楽しみください。」
だそうです。
主人は、こっちが好きだそうです。
そういえば・・とろけるカレーは食べなれてるんだわ~(笑)
カロリーオフされているからか、
私には、今までのものより塩辛い気がしました。

食後のお皿洗いも、確かにラク note 違います sign03
さすがに、
お鍋洗いの方は、お皿ほどカンタンではありませんでしたが、
使用されている油の違いを実感できますよ。wink

     clover

こんなことをしたのは初めてですが、
カレー2種の食べ比べって楽しい~ sign03
同時進行は、ちょっとメンドーでしたが、
「またやろうよ!」
主人からもリクエストがありました。happy01

これは、メタボが気になる方にも
絶対おすすめの商品ですよ。

お味は、それぞれのお好みにあわせてね。 wink

     

|
|

« スマートデリ | トップページ | 今度は、のど風邪 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スマートデリ | トップページ | 今度は、のど風邪 »