« 「洋食の日」7点セット その2 | トップページ | いろいろ買い込んで »

2009年1月 8日 (木)

「洋食の日」7点セット その1

ハインツ日本株式会社

     2008_12270007

「洋食の日」7点セット

タメしました。happy01 

ハインツさんでは、洋食をもっとつくろう♪
毎月2日を「洋食の日」としてPRされているんですよ。

              clover

まずは、

ライスdeクッキング の3品から、

     2008_12270014

restaurant 『ライスdeクッキング ガーリックライス』

     2008_12270036

牛肉、玉ねぎ、にんにくなどの具材入りの本格ペースト。

フライパンひとつできるのですが、
最初に大さじ1の油でご飯を炒めると、
ペーストの中に入っている
ラードやとうもろこし油も加わって、
食べた時に、油あぶらしちゃって、くどく感じます。
我が家的には、苦手かな~ wobbly

食事といっしょに、沢山の烏龍茶を飲んだりして
中和しましたが、
あと2つ残っているライスdeクッキング商品の時は、
油を減らすか、無しで作ってみようと思いました。

使うご飯の量もしっかり計量して、
作り方のとおりに作ってみたつもりですが、
とってもカンタンに作れるのはうれしいけど、
味も濃いです。

restaurant 『ライスdeクッキング ドライカレー』

     2008_12270043

スパイシーで本格的な味わいのドライカレー。
ベーコン、玉ねぎ、にんじん、マッシュルームなどの
具材が入っています。
冷めてもおいしいのでお弁当やおにぎりにも最適。

前回の経験をいかして、
炒め油をかなり控えて作りました。
パッケージ裏の作り方では、
ご飯を大さじ1の油で炒めてから、
本品を入れて作るのですが、
今回は、冷蔵庫の残り野菜をみじん切りにし、
極少量の油で炒め、本品とあわせた中に、
あたたかいご飯を入れて混ぜる方法で作りました。

さすがはハインツさん sign01
私が作るより、手間がないのに、
旨みがギュッとしたドライカレーになりましたよ。happy02

restaurant 『ライスdeクッキング チキンライス』

     2009_01090002

トマト本来の甘みと酸味を生かしたトマトペーストを使用。
鶏肉、玉ねぎ、にんじん、マッシュルームなどの
具材を入れ、風味豊かな仕上げに。

ドライカレーと同様に作りました。
(あくまで、好みの問題なんですが・・。メタボも気になるしね)

ペーストは、とてもいいお味なんですが、
本品内に入っている鶏肉は、レトルト特有の食感があって、
缶詰みたいな感じなのが、残念。 bearing
私は、鶏肉はフレッシュなものを使って、
ペーストには入っていない方が好みです。

7品もあるので、
報告は、まだまだ続きま~す。
 wink

       

|
|

« 「洋食の日」7点セット その2 | トップページ | いろいろ買い込んで »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「洋食の日」7点セット その2 | トップページ | いろいろ買い込んで »