« いろいろ買い込んで | トップページ | 雪だるま »

2009年1月12日 (月)

ハウス食品

ハウス食品株式会社

『カップフォンデュ

<濃厚チーズ仕立て>』

『スープdeおこげ

<とろみスープの中華しょうゆ味>』

     2009_01130004

の2品をタメしてみました。happy01

restaurant 『カップフォンデュ

    <濃厚チーズ仕立て>』

     2009_01130035

さくさくした香ばしい風味が特徴の玄米入りスナックと
“とろ とろ”な状態のチーズ仕立ての濃厚ソースを
一緒に、「フォンデュ風」にして食べる
ボリューム感のあるカップ入り。

フォンデュソースをカップにあけ、熱湯を注いで、
すぐに30秒よくかき混ぜ、約1分たったら、
スナックを入れて食べるというものです。

我が家も、チーズフォンデュは好きで、
土鍋(フォンデュ鍋なんて無いから)で良く作るので、
期待してたんですが、

昼食や間食、夜食としてもお楽しみいただけます。

ということなんだけれど、
なんとも中途半端な気がしました。

食事にしても、お菓子にしても、
もしかしたら、おつまみ??だったとしても・・。

ソースの味は、インスタントにしては、

いいかも・・なんですが、

やっぱりチーズフォンデュとは違うのよね~


ソースの量が、スナックの量から考えると

かなり多めなので、
残ったソースは?ってコトになるです。

ソースだけをすくって食べたくなるほど、

美味しいとも言い難く・・ think



スナックの方にも、

まだまだ
食感も味も、
改良のよちがいっぱいあるんじゃないかな~。

もう少し本格的なソース(のみ)が、
お湯を注ぐだけのカップ入りで、

自分が用意した好みの食材の、
茹でた野菜やソーセージをつけて食べるタイプなら、

喜んで購入するかも、

というのが、正直な私の感想です。

restaurant 『スープdeおこげ

  <とろみスープの中華しょうゆ味>』

TVCMを見て、ずっと気になっていた商品です。

ポークベースのスープに、オイスターと
しょうが、ごま油で風味付けした
とろみのある中華しょうゆ味のスープです。
スープと相性のいい
「はじめサクサク、あともっちり」な食感の
おこげをお楽しみください。

     2009_01130015_3

カップの中には、
粉末スープと玄米入りおこげが入っていて、

     2009_01130018
     2009_01130024

スープに熱湯を注いで1分たったら、
食べやすい大きさにおこげを割り入れて食べる。

具は、チンゲン菜、卵、赤ピーマン、ねぎ、ごま

中華スープのお味もなかなかです note

スープにとろみがあるので、
おこげを大きくしちゃうと、やけどに注意が必要ですが、
サクサクも、もっちりも、
想像していたより、ずっとおいしいです。

私は、サクサクともっちりの境目あたりが、
一番好き 
heart04

カロリーが102kcalというのもうれしいです。

私は、ひとりの時のお昼にいただきましたが、
おこげ効果か、腹もちもいい感じですよ。

       

|
|

« いろいろ買い込んで | トップページ | 雪だるま »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろ買い込んで | トップページ | 雪だるま »