« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

あみいぬ どこまで

今日まで、ほぼ1日1匹のペースで作って、dog 15匹。

忙しくて、写真も撮らず、
棚に並べているうちに、出来上がった順番も
うろ覚え状態になってきました。 coldsweats01

そして、
困ったのが毛糸の調達。

時期が時期だからか、
私の欲しい犬色の細糸系モヘアがないんです。
100均はもちろん、手芸屋さんにも行きましたが、
コレ!というのがありません。
あとはネット購入しかないかしら・・
こういうものは、実際に手にして買いたい派の私なので、
どうも気が進まないです。 think 

私が飽きるより先に、
毛糸切れで終了になりそう・・かも。 

     2009_02220013

写真は、パグ(黒)シベリアン・ハスキー

     2009_02220023
     2009_02220018
     
真っ黒いのは写真が難しいです。sweat01

| | コメント (0)
|

2009年2月27日 (金)

なに思う

伯母のところに
某スポーツ観戦チケットが届いたそうです。
スーパーと飲料メーカーとのタイアップのレシート応募で、

伯母の分だけは、

「当日都合が悪くて、
残念ですが観戦はTVで楽しみたいと思っています。
商品券希望でよろしくお願いします。」

と、わざわざコメントを書いたんだけど・・
^_^; この発送はイヤガラセ?

うちの分は、音沙汰がないからハズレらしいです。

     ・
     ・

clover 素朴雛セット
高さが4cmの小さくて、本当に素朴なお雛様です lovely

clover 郵便小為替 2000円

clover JCBギフト券 3000円

tulip バラ30本(当確)
たしか昨年の今頃の懸賞です。
両親の結婚記念日に届けてもらいました。 wink

clover アミノコラーゲン(当確)

clover ウインタースポーツ観戦チケット×3

| | コメント (0)
|

2009年2月26日 (木)

あみいぬ 手直し

↓の記事「また出来た」でご紹介した
2匹のわんこは、無事お友達のところに到着。

新しい家族として、
温かく迎えていただいたようです。 happy01

その時の紹介記事は、こちら

発送前に、
ビーグルの仔犬の目を大きいものに付け替えたので、
「また出来た」の時とイメージが変ってます・・ coldsweats01

     2009_02220035
     発送直前の写真です。

ミニチュア・シュナウザーは、
なんと!!彼女のご主人にそっくり sign01 
ということで、
「ぜひ!に」とリクエストがあり、
最初にお約束していた仔と一緒に、
お贈りすることになったのですが、
お目々を大きくしたら、

ビーグルの仔犬は、彼女自身に似てるらしいのです。
(彼女とは、ネットで知り合ったので、お会いしたことがないんです。)

なんだか、とてもうれしくなりました。 confident

発送前日、気が向いて、
ミニチュア・シュナウザーをもう1匹編んだので、
2匹で記念写真を撮りました。
同じに作ったつもりでも、同じには出来ません~♪
そこが手作りの良いところ。
私が大好きなところです。 wink

bleah  違いが、わかるかな?

     2009_02220010
     2009_02220012

| | コメント (2)
|

2009年2月22日 (日)

編み編み

小さくてサクサク編めてしまうので、
本日、10匹目のわんこ dog も完成。 confident
(NO.1~3は、手元を離れました。)

私はやっぱり、ねこ cat が好きなんだけど、
わんこばかり編んでます。(笑)

参考にしている本の「編み犬の毎日」
2冊目が出たようなので、また購入予定。

我が家の編み犬は、まだまだ増殖しそうですが、

そろそろ
懸賞活動もまじめにしないと・・

なので、
明日から、しばらくは、
編み物をお休みして
レシート作りとハガキ書きしま~す。 coldsweats01

編み犬の毎日 Ami Ami Dogs 2   [本] 編み犬の毎日 Ami Ami Dogs 2 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

     ・
     ・

pig 大島椿サンプル(W)×3

clover JCBギフト3000円

| | コメント (2)
|

2009年2月20日 (金)

寒いとおもったら

朝起きたら雪。
それも、ごんごん降ってる&積もってる~ sad

積もった雪の誰も歩いていない
真っ白なところを歩くのって気持ちいい~♪なぁ~んて、
調子こいて、ゴミ捨てに行った帰りに、

コケマシタ。 sweat02

しかも、雪かきしてる裏の奥さんに

しっかり見られちゃったし。 sweat01

うわ~っ!!!最悪 weep

これから気温がぐっと上がるという天気予報を信じて、
雪かきをしないで待ってます~ heart04

     ・
     ・

clover 日清 どん兵衛天ぷらそば 1ケース

| | コメント (0)
|

2009年2月18日 (水)

お次は

喜んで下さるかたがいらっしゃるもので、
また誕生しました bleah

     2009_02180003_2

               heart

新入りは、

     2009_02180001

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの
             ブレンハイム (右)

と、柴犬 (左) で~す happy01

こんなに犬種名が長いなんて、はじめて知りました。
なにげに勉強になります。(笑)

     2009_02180005
     新入りの2匹がモジモジしていたら、

     2009_02180006
     先輩わんこから挨拶に来てくれました。

        ・
        ・

clover サポートソックス(当確)×2

clover 小林製薬商品詰め合わせ(W賞)×3

clover BOSSプロジェクターキーホルダー(当確)

| | コメント (0)
|

2009年2月17日 (火)

また出来た

一部のわんこ好き&可愛いもん好きの友人に
好評な「あみいぬ dog 」の
仲間がまた増えました wink

     2009_02170005

最初に作ったビーグルの仔犬
         ミニチュア・シュナウザーです。

     2009_02170009
      画像はクリックすると、もう少し大きくなります。

仔犬ちゃんは、もうすぐ
親犬を追って旅立ちます。
 confident
仔犬ちゃんに付き添って、シュナウザーちゃんも
いっしょに旅立つことになりました。 wink

※これらのわんこ達は、
この↓本を参考に生まれました。
( 全く同じではありません。 coldsweats01 )

     編み犬の毎日 Ami Ami Dogs   [本]

     

       

       

| | コメント (2)
|

2009年2月15日 (日)

楽しんで

先日、ある方から、
「最近、懸賞を楽しんでますか?」という
メールをいただきました。

そういえば・・ coldsweats01

他に、やらなくちゃいけない事も
したいこともいっぱいあって、
今月は、まだ30枚くらいしか投函してません。sweat02

レシート(15枚くらいはあるかな?)と、
バーコとハガキ(これも15セット以上かも?)が、
机の上に出しっぱなしです。 bleah

この時期、みつけられるハガキも少ないので、
せっかく集めたものを無駄にしないように、
頑張らないと・・ですよね。

月の半分が終わっちゃったのに、
30枚って・・と、自分が一番びっくり!ですが、

まぁ~それなりに、
ぼちぼち楽しんでますよ。懸賞も・・ clover

     ・
     ・

clover プリカ 2000円

| | コメント (0)
|

2009年2月13日 (金)

こんなん出来ました

2/4に作り始めた

モチーフ編みのストール(極細毛糸使用 コサージュ付き)と
エコクラフトのバッグ(3本どりの石畳編み) です。

     2009_02120017

それに、

     2009_02120001
     ねぇ~友達になろうよ~♪

あみいぬ 1号 (ビーグル 身長6.5cm)が完成しました~ wink

100均で調達した目と鼻で作ったため、
目は、本の作品より大きいんですけど・・ね bleah

今度のお休みにでも、
手芸屋さんに行って、ちゃんとしたサイズのを探さなくちゃ。

     2009_02120002
     なんにゃ? sweat01 誰にゃ??
      
 
     2009_02120003
      ねぇ~ねぇ~遊ぼっ!

     ・
     ・

     それじゃ~ ・・ちょっとだけにゃ note

このバッグとわんこは、
早速、お友達にプレゼントです。本日発送しました。
気に入って、可愛がってもらえたら嬉しいなぁ~   happy01

          ・
          ・

clover 芳香剤&その詰め替えのセット

clover GODIVAのクッキー

clover ReSOLA 6個セット

| | コメント (2)
|

2009年2月12日 (木)

ハッピーバーズネスト

お友達のまるみさんのブログをとおして、
ぷれぱブログさんからいただいた

フラワーコレクションさんの

chick ハッピーバーズネスト chick

     2009_02120011_2

で~す。happy01

実は、今年最初の当選(メール)がこれでした。

大好きなプリザーブドフラワーのアレンジメントなので、
当たるといいなぁ~ lovely
とは思っていましたが、まさか本当に当たるとは happy02

ひとつひとつ手作りだそうで、
あらためてまるみさんの記事を拝見してみたら、
我が家のと同じようで少し違うような・・ confident うふ

まるみさんぷれぱブログさん、フラワーコレクションさん
素敵なプレゼントをありがとうございます。
大切にしますね。

| | コメント (2)
|

2009年2月10日 (火)

あみいぬ

忙しくなると、
私は、なぜか
手仕事で、精神のバランスをとりたくなるらしく・・

あみねこでも久しぶりに編もうかと思ってたら、

おぉ~!
こんな本を発見 note

早速、買っちゃいました (*^_^*)

     

編み犬の毎日―Ami Ami Dogs 編み犬の毎日―Ami Ami Dogs

著者:ほし みつき
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まずは、
目と鼻のパーツを調達しないと・・です。
鼻なんて、100均にあったかしら? confident

| | コメント (2)
|

2009年2月 9日 (月)

癒しをもとめて

土曜日からダンナが3連休。
ちょっとのんびりできるかな?と思ったら、
その逆で、超がいっぱい付きそうな
ハードな3日間になりました。 wobbly

こうなるとついつい自然に、
癒しを求めてしまうようで、
まだが頑張っていてくれるのに、

また買っちゃいました。 happy02

今日は、私が大好きな日本スイセンです。
1束180円を2つ。happy01

     2009_01210028

ちょうどいい花瓶がなかったので、
ガラスの保存瓶に・・ 。 bleah

蓄暖の真上なので、
本当にあっという間に満開です。

     2009_01210024

咲いてびっくり!、
ヤエザキスイセンが1本混じっていました。

     ・
     ・

clover 椿の苗木(鎮信)×2

clover ハッピーバーズネスト(当確)
お友達のまるみさんのブログをとおして、
ぷれぱブログさんからいただきました。 
のちほどあらためて、ご紹介しますね~chick

| | コメント (0)
|

2009年2月 6日 (金)

ひとあし早く

     2009_01210017

                               cherryblossom cherryblossom cherryblossom

     2009_01210029

外は、まだまだ寒いのですが、
我が家は、(啓翁桜)が満開 happy01

ファーマーズマーケットで、
固いつぼみの枝物を選んで買ってきたつもり

でも、

あっという間に満開になりました。sweat01
これなら長く楽しめるかな?と思ったんだけど・・ coldsweats01

お花(生花)があると、
やっぱり気分が違うんですよね~
精神安定効果で、我が家が平和になります。(笑)

1週間500円のしょぼい予算でも、
ここ(農家直販所)なら、
なんとかなっちゃうからうれしいです。 clover
今回も枝物2種を選んで、ちょうど500円也。

     ・
     ・

clover 商品券1000円

clover どんトレだ兵衛2

| | コメント (2)
|

2009年2月 5日 (木)

白元 ゆたぽん

最近のエコブームで、俄然 sign01 注目されてるゆたんぽ
かわいいカバーの付いたのも、いっぱい出てきて、
気になっていたんですよね~ happy01

冷え性のダンナにも、
ベットに入ったばかりの時と、冷え込んだ時の朝方用に
何かほしいよぉ~とせがまれていました。

でも、お湯を入れるゆたんぽは、
寝ぞうの悪いダンナには向きません。 think
家の床は、パインの無垢材だから、
そんなものを毎晩落とされたら、ボコボコになっちゃうし、
その音もはんぱじゃなさそうだから、
私の安眠が・・と不安がいっぱい!!

で、これまた

ずっと気になっていた

株式会社白元

   『レンジでゆたぽん』

     2009_01210002

2個をタメしてみることにしました。

「なんでもいいから、なんか買って!」と、
その朝も催促されたところだったので、

なんともいいタイミングのモラタメ購入です。 wink

この商品を、以前から気になっていたのに、

なぜ?
私が購入を迷っていたかというと、

中身がわからなかったからなんですよね~。

ネットでも、数ヶ所見て廻りましたが、
どこも箱の写真ばかりで、
その中身が紹介されていなかったんです。 despair

じゃ~~ん!

     2009_01210004

これが気になる中身。
パッケージのイメージとはギャップ(?)があるから・・
が、理由なのでしょうか bleah

ソフトタイプのアイスノンみたいな感じです。

勢いで、
この袋をうっかり破ってしまいそうになりましたが、
このままレンジに入れて使うんですよ。

 coldsweats01 破かなくてホントよかったぁ~

我が家のレンジ(600W)で2分40秒加熱して、
付属のカバーに入れて使用します。

ちょっとヌルイカナ?と思うくらいで、
お布団に入れると、私にはちょうどいい感じです。

     2009_01210008
     2009_01210010

お布団の中で7時間以上
ほどよい暖かさをキープしてくれるし、
ソフトなので、プニプニしてて気持ちいいですよ~ heart04
思ったとおり、
ダンナのゆたぽんは、
3日に1度くらい、ベットから床に落下しているようですが、
床も無事です。 wink

使い方もカンタンですし、
効果的にも満足なのですが、
欲をいえば、
このカバーは、
もうちょっとなんとかしてほしいかな~と感じます。
熱の伝わり方や肌触りも考慮されての物
なのでしょうけれど、
安っぽさが・・ねぇ~。bearing やっぱり気になります。
せめて、
もう少し可愛げがほしいなぁ~と思いながら、

今晩もお世話になりま~す。 happy01

       

| | コメント (0)
|

2009年2月 4日 (水)

ふたたび

体調不良のため
更新をしばらくお休みしていたので、
1月最後のと、2月の初荷報告が
いっしょになっちゃいました。 coldsweats01

なんとか
今朝から復活して、パソコンにも向かえてます。

それと、
先月買いこんだ材料&本で、
一筆書きのように編むと、
出来上がりはモチーフ編みになる編み物と、
お友達のために・・と、
エコの小さなバッグを、いっしょに始めました。 

滞っていた家事も同時進行なので、
なかなか進みませんが、
やっと好きな事が出来る喜びは大きいです。 wink

     ・
     ・

clover シフォンケーキと紅茶のセット

clover お米券20枚

| | コメント (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »