« ふたたび | トップページ | ひとあし早く »

2009年2月 5日 (木)

白元 ゆたぽん

最近のエコブームで、俄然 sign01 注目されてるゆたんぽ
かわいいカバーの付いたのも、いっぱい出てきて、
気になっていたんですよね~ happy01

冷え性のダンナにも、
ベットに入ったばかりの時と、冷え込んだ時の朝方用に
何かほしいよぉ~とせがまれていました。

でも、お湯を入れるゆたんぽは、
寝ぞうの悪いダンナには向きません。 think
家の床は、パインの無垢材だから、
そんなものを毎晩落とされたら、ボコボコになっちゃうし、
その音もはんぱじゃなさそうだから、
私の安眠が・・と不安がいっぱい!!

で、これまた

ずっと気になっていた

株式会社白元

   『レンジでゆたぽん』

     2009_01210002

2個をタメしてみることにしました。

「なんでもいいから、なんか買って!」と、
その朝も催促されたところだったので、

なんともいいタイミングのモラタメ購入です。 wink

この商品を、以前から気になっていたのに、

なぜ?
私が購入を迷っていたかというと、

中身がわからなかったからなんですよね~。

ネットでも、数ヶ所見て廻りましたが、
どこも箱の写真ばかりで、
その中身が紹介されていなかったんです。 despair

じゃ~~ん!

     2009_01210004

これが気になる中身。
パッケージのイメージとはギャップ(?)があるから・・
が、理由なのでしょうか bleah

ソフトタイプのアイスノンみたいな感じです。

勢いで、
この袋をうっかり破ってしまいそうになりましたが、
このままレンジに入れて使うんですよ。

 coldsweats01 破かなくてホントよかったぁ~

我が家のレンジ(600W)で2分40秒加熱して、
付属のカバーに入れて使用します。

ちょっとヌルイカナ?と思うくらいで、
お布団に入れると、私にはちょうどいい感じです。

     2009_01210008
     2009_01210010

お布団の中で7時間以上
ほどよい暖かさをキープしてくれるし、
ソフトなので、プニプニしてて気持ちいいですよ~ heart04
思ったとおり、
ダンナのゆたぽんは、
3日に1度くらい、ベットから床に落下しているようですが、
床も無事です。 wink

使い方もカンタンですし、
効果的にも満足なのですが、
欲をいえば、
このカバーは、
もうちょっとなんとかしてほしいかな~と感じます。
熱の伝わり方や肌触りも考慮されての物
なのでしょうけれど、
安っぽさが・・ねぇ~。bearing やっぱり気になります。
せめて、
もう少し可愛げがほしいなぁ~と思いながら、

今晩もお世話になりま~す。 happy01

       

|
|

« ふたたび | トップページ | ひとあし早く »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふたたび | トップページ | ひとあし早く »