« こんなのも作りました | トップページ | わいわいガヤガヤ »

2009年3月10日 (火)

Herb in 野菜生活100 

     2009_02220028

カゴメ株式会社

『Herb in 野菜生活100 』

の2種をタメしてみました。

wine 『Herb in 野菜生活100 』 ローズヒップ

◇ 18種類の野菜(にんじん、紫いも、赤じそ、紫キャベツ、
  赤ピーマン、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、
  だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、
  ビート、かぼちゃ)と8種類のフルーツ(りんご、ぶどう、レモン、
  ローズヒップ、いちご、カシス、ブルーベリー、ラズベリー)を使用

◇ 製品1本あたり74kcal
◇ 野菜汁50%+果汁50%
◇ 砂糖・食塩不使用

      2009_03090004

ローズヒップは、美肌効果、健康促進効果などが期待される
女性にうれしいハーブですね~ note

ローズヒップティーなどで、酸味が強いイメージがありましたが、
これなら、「あっ!微かに感じる」というくらいに抑えられていて、
抵抗なく、おいしく飲めますよ。 happy01

            clover

wine 『Herb in 野菜生活100 』 
           カモミール&オレンジピール

◇ 18種類の野菜(にんじん、黄ピーマン、かぼちゃ、とうもろこし、
  たまねぎ、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、
  だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、
  あしたば)と3種類のフルーツ(りんご、オレンジ、レモン)を使用

◇ 製品1本あたり74kcal
◇ 野菜汁50%+果汁50%
◇ 砂糖・食塩不使用

     2009_03090008

カモミールは、リラクゼーションの効果
オレンジピールは、鎮静、利尿、、消化促進、不眠症の改善
などが期待できるハーブだそうです。

これも上手にブレンドされていて、おいしく飲めるのですが、
飲んだ時に、
シップ薬のような香りが、ほんの微かに鼻に抜けるので、
一緒にとる食材によって、感じ方が変るかもしれませんね~
私は、
花粉症の症状が出たとたん、
全く気にならなくなっちゃいましたよ。 coldsweats01

          clover

いつも、
「ちょっと野菜が足りないかな?」と感じたときに
カゴメさんの野菜生活100を飲むことが多いんですが、
これからは、+α も期待して、
ますます楽しくいただけそうです heart04

 

        

|
|

« こんなのも作りました | トップページ | わいわいガヤガヤ »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなのも作りました | トップページ | わいわいガヤガヤ »