« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

1/4年

もう1年の1/4が過ぎたなんて・・。早っ!sweat02

トシをとって、新陳代謝が悪くなると
時の流れがあっという間に感じるらしい・・よ。と、
先日、友人Mが言ってました。(根拠は不明)

毎日バタバタしてるだけで、あまり進歩が無い自分。
ちょっと悲しいような、残念のような、なんとかしたいような、
焦りも少し入った複雑な気持ちで、
3月最終日をむかえましたが、

私は、

一晩寝たら、また忘れるんです。 bleah

     ・
     ・

clover 商品券 2000円

clover Airグラス2個セット

clover 商品券 1000円

| | コメント (0)
|

2009年3月27日 (金)

報告

今回は、随分長い間静かだったのですが、
最近やっと、少しずつ結果が出てきました。
やっぱり手を抜くとそれなりって事なのネ。 coldsweats01

clover 食事券 500円

clover JAVA TEA 500ml×6本

clover 商品券 2000円

clover お米 10kg

clover お米券 5kg分

clover 商品券 2000円

| | コメント (0)
|

2009年3月25日 (水)

Decor(デコル)

     Decor(デコル) チーズ2本 ゴマ4本 合計6本セット

2月17日に新発売になった

理研ビタミン株式会社 

       『Decor(デコル) 』

が、2種6本セットで1000名モラえるんですよ~ note

私は、この商品を知りませんでしたが、

デコルのは、携帯やハガキだけじゃないんですね heart04

これがあれば、切っただけ、茹でただけの
いつものサラダも、ちょっと素敵に変身できそうです。

そろそろ店頭に並んできた
春キャベツ新にんじん新玉ねぎ新じゃがをはじめとして、
冷蔵庫の定番食材たちをいろいろ、
『デコル』でデコって楽しみたいなぁ~ lovely

        

| | コメント (0)
|

2009年3月24日 (火)

さて、

WBCで流れてた君が代。
なんか中国の香りがすると思ったのは、私だけ?
一般的なアメリカでのイメージって、
いまだにこんなもんなのか~

いろいろやらなきゃならない事もあるんだけど、
これから数時間はTVの前。
そんなに野球が好きな訳でも、
愛国心に溢れているわけでもないけど、
やっぱり見ちゃうわねぇ~。 coldsweats01

dogは、ミニチュア・ダックスフント4号・5号

4号(黒)は、先日ご紹介した仔と一緒に、
もう1匹送る事になって編みました。
昨日発送したので、水曜日にはあちらに着くかな?

     2009_03210017
     wobbly あらあら、喧嘩しちゃダメよ~!

     2009_03210016
     dog この顔は、生まれつき!でしょ。

| | コメント (4)
|

2009年3月22日 (日)

マグネットも

手持ちの12個を作り終えました。
最後の1個は cat ねこにしましたが、
なんか気に入らなくて、この↓写真を撮ったあとに、
少し手直し。
色っぽいねこさんになったと思っていたら、
ダンナがひとこと・・
「なんか眠そうなねこだね。」
う~ん。 think 
お披露目をやめて、もう少し考えてみましょ。 coldsweats01

     2009_03210009

     2009_03210011

| | コメント (2)
|

2009年3月21日 (土)

試行錯誤

dog パグをもっと可愛く作りたくて、
いろいろ変えてみました。

結構、いい感じ heart04 に出来たかなと思うんですが 
どうかしら? happy01

     2009_03210012

前に本を見て作った仔と比べてみてください。

     2009_02280022

(*^_^*) 

| | コメント (0)
|

2009年3月20日 (金)

黒酢バー

キューピー株式会社

        『黒酢バー』

3種をタメしました。

     2009_03090023

「黒酢バー」は、
JR東日本グループの株式会社日本レストランエンタプライズが
関東で展開している、お酢をおいしく楽しく飲める
話題の駅の中(エキナカ)にあるドリンクバーです。

キューピーの「黒酢バー」ドリンクは、
JR東日本グループがキユーピーとコラボレーションして発売した
おいしい酢飲料なんです。

wine 『黒酢バー 黒酢&うめ』

     2009_03140018

爽やかなうめの風味とフルーティーさで、
ジュース感覚でお召し上がりいただけるよう、
おだやかな酸味に仕上げました。

私が梅好きなのもあるのかもしれませんが、
とても飲みやすくておいしいです。

黒酢は、アミノ酸が豊富で、疲労回復や血液サラサラなど、
健康効果が話題の食品ですよね~

wine 『黒酢バー 黒酢&調整豆乳』

     2009_03210007

豆乳を50%配合しており、
フレッシュな大豆の風味が活きた、
マイルドでコクのある味わいです。
「黒酢と豆乳」の組み合わせは
店舗で人気の高いフレーバーです。

お店では人気が高いそうですが、
玄麦黒酢の特徴と豆乳のコクからか、
甘さが強調されて、味&風味とも好みが分かれそう。
私は、黒酢も豆乳も好きだけど、
ごめんなさい。
それぞれ別に飲みたいです。
 coldsweats01

wine 『黒酢バー 黒酢&りんご』

     2009_03210002

りんご果汁を44%配合し、
ジュースのようにごくごくお飲みいただけるような、
フルーティーでさっぱりとした味に仕上げました。

クリアタイプのりんご果汁使用で、
見た目は、黒酢&うめと同じですが、
りんごの香りが爽やかです。
お酢が苦手な主人も、これなら飲めるかな?と思い
なにも言わないでお弁当につけました。
パッケージを見て、ちょっとギョッ!としたらしいですが、
抵抗なく飲めたそうですよ。 bleah

clover 特に、
夏の暑さでバテバテの時に、
冷た~く冷やした『黒酢バー』は、
カラダにもおいしそうですよ。

| | コメント (0)
|

2009年3月19日 (木)

ビオレ ボディデリ 

     2009_03090017

花王株式会社

     『ビオレ ボディデリ 』

4種タメしました。

容器の色がきれいで、目をひきますよね~ heart04
春色って感じでしょうか happy01

では、向かって左側から

tulip 『ビオレ ボディデリ
    粒つぶで洗う 泡立つスクラブ洗浄料』

ファイバー粒で角質もすっきり洗う、
泡立つスクラブタイプの全身洗浄料(からだ用)。 300g 
ザラつく肌もつるつるに。
★クレンジングファイバーmix配合
(コンニャク、海藻、グレープフルーツエキス)
★心すっきり グレープフルーツ&ゼリーの香り

角質が気になるところ中心に使ってます。
香りが爽やかで気に入りました。
効果が実感できるには、
まだまだ時間がかかりそうですが。

cherry 『ビオレ ボディデリ
    もっちり濃密泡で洗う ペースト洗浄料』

もっちり濃密泡のねばりで皮脂まで吸着する
ペーストタイプの全身洗浄料(からだ用)。 250g
水滴はじける、もちもち肌に。
★濃厚クリーミィペースト配合(ハチミツ、オクラエキス、シアバター)
★心ときめく みずみずしい ハニー&ベリーの香り

オクラでねばり・・?
と説明書きを読んだ時は心配しましたが、
洗い上がりはスッキリ!
ボディソープをチューブから・・というのも新鮮でした。
香りは、ちょっと好みが分かれそうです。

ちょうど
某バラエティー番組の中で、有名なモデルさんが、
いつもは泡だけで優しくカラダを洗って、
週1くらいにスクラブ使用がお肌にいいと言ってましたよ~
おぉ~!そういう使い方をすればいいのねぇ~と納得。
早速、
私も試してみようと思いました。 wink

bud 『ビオレ ボディデリ
    とろ~りいたわる すべすべボディスムージー』

ムダ毛処理後のヒリヒリも防ぐ保湿ローション。 180g
スムースファイバーで肌いたわってすべすべ。
★スムースファイバーmix
(プルーンエキス、カモミールエキス、アロエエキス)
★心おだやか プルーン&カモミールティの香り

カモミールやアロエって肌の炎症にいいんですよね。

穏やかな香りで、さらさらスル~っと肌になじむ感じが
好きかも~ 
confident

clover 『ビオレ ボディデリ
    朝のうるおいチャージ ボディジェリー』

朝の乾いた肌に蜜ジェリーのうるおいを届ける
保湿ジェル。90g
一日中肌みずみずしく。
★SPF25/PA+++
★ハニカムジェリーmix配合(アセロラエキス、ハチミツ、木苺エキス)
★目覚めスッキリ アセロラ&ベリーの香り

あまり肌が強い方ではないので、
まずは手からタメして、
少しずつ面積を広げて行きましたが、
トラブルもなく使用できて安心しました。 confident

べたつかず、さらりとのびが良いのに、
うるおいも実感できます。
SPF25/PA+++というのもうれしい~note
優しい香りもいいです。

        

| | コメント (0)
|

2009年3月17日 (火)

彼岸の入り

お彼岸なので、お墓に行ってきました。
お山は、花粉もいっぱい舞っていたようで・・
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!の連発。

花粉症のクシャミは、
どうしてオヤジっぽくなるんだろう?

とにかく、

私には、かなりハードなお出かけでした。wobbly

こんなに大変なのに、
ほとんど国策がとられていないのは
おかしい!絶対おかしい!!
と車内でぼやいている私の横で、

花粉症で死ぬひとはいなからね~とダンナがぽつり。

・・たしかにね。

あれ?
昨年もこんな会話してなかったっけ?

     tulip

dog 今日は、お友達からリクエストされた
ミニチュア・ダックスフント(3匹目)と、
バーニーズ・マウンテン・ドッグです。

     2009_03140023
     なに、なに?お写真撮るの?

     2009_03140026
     僕たち、すっごく仲良しなんだよ。 チュ~heart01

バーニーちゃんは、
作るのにちょっと手間がかかるんですが、
私の1番のお気に入りになりました。 lovely

dog 本日で、とりあえず
毎日のようにしていたわんこ紹介は終了かな~
あとは、ぼちぼち頑張ります。 wink

     ・
     ・

clover 商品券1000円

| | コメント (0)
|

2009年3月16日 (月)

これも増えました

dog マグネットわんこも、また増えました。
100均で、6個入りを2つ買ってきたので、
12個までは、増殖予定 happy01

犬種とかも、あまり考えてないし、、
本も見ないで作ってるので、
どんどん作家さんのオリジナルから離れていきます。(笑)

     2009_03140019

気がつけば、我が家は犬猫屋敷(?)
しかも・・
cat あみねこより、dog あみいぬの方が
数が多くなっちゃいました。sweat01

| | コメント (0)
|

2009年3月15日 (日)

耳寄り

今月も半分があっという間に過ぎちゃった感じ sweat01

15日なので、なにか新しいのが始まってるかな?
とコンビニ系HPをのぞいたら・・

★久々の耳より情報~☆(応募は、自己責任で)

chick サークルケイサンクス・・ここ
アンケートでマンナンヒカリが当たります。

clover ファミリーマート・・ここ
森永のレシートが始まりました。

apple ココストア・・ここ
明治のレシートです。

banana セブンイレブン・・ここ
nananoでガムを買わないと・・ですが。

| | コメント (0)
|

コーンチップ ハンディサイズ 

ヤマザキナビスコ株式会社

『 コーンチップ ハンディサイズ 』

    

    オリジナルサルサ(ホット)入り

    オリジナルサルサ(マイルド)入り

     コーンチップ ハンディサイズ オリジナルサルサ(マイルド)入り/オリジナルサルサ(ホット)入り

にゃん太郎。地方では、4月13日(月)に新発売
この2品が、モラタメモラえるチャンスですよ~ note

これからの時期なら、

  cherryblossom 満開の桜の木の下 cherryblossom で、
          ダンナと2人で食べたいなぁ~

東北なら、ちょうど見ごろくらいにタメせそうですよね。happy01

と、言っても 

今は花粉症の症状が・・(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

たぶん・・
1回目は、車の中からのお花見になると思いますが coldsweats01

           cherryblossomcherryblossom  rvcar cherryblossomcherryblossom

cherryblossom お山の方なら、GW頃に咲いてくれるもあるので、
気に入った方の『コーンチップ ハンディサイズ』を持って、
リベンジもしたいで~す。 clover

MP3プレーヤーが当たるキャンペーンもやってますよ~

        

| | コメント (0)
|

トイ・プードル

dog トイ・プードルです。

     2009_03090049
     順番まだぁ~ もう疲れたよ。

     2009_03090038
     あなたがジャンケンで負けたからでしょ。ほら、笑って cake

| | コメント (0)
|

2009年3月14日 (土)

LION MEDISH

お気に入りの朝のテレビ番組で、
生コマーシャルを見るたびに気になっていた

LION の

      MEDISH をタメしてみました。

     2009_03140005

ライオンさんが、
ガムの“噛む効用”に着目して作った、
すこやかなお口のためのチューインガム
です。

初めて手にした私の感想は、

ボトルが小さくて 「え??」

てっきり、
いつも見慣れているサイズのボトルガムが来るもんだと
思い込んでいたので驚きました。
お菓子メーカーの半分量のボトルなのね~ bleah

持ち歩きには、便利そうです。

clover 『LION MEDISH クリアペパーミント』

     2009_03140008

歯を大切にする方のために。
デキストラナーゼ配合です。

デキストラナーゼは、微生物が生み出す酵素で、
歯垢などに含まれる多糖(デキストラン)を
分解する性質があり、
食品添加物として認められています。

clover 『LION MEDISH フレッシュシトラスミント』

     2009_03140010

口内環境が気になる方に。
ラクトフェリン配合。

ラクトフェリンは、ヒトの母乳やだ液などに含まれる
多機能たんぱく質で、
免疫を強くするなどの様々な役割を有する成分です。

          clover

どちらも噛み始めは、かなり甘めです。
その後、甘さは薄れてきますが、ミント感が持続するので、
結構長い時間噛んでいられるのが特徴みたいですね。
噛むと脳も刺激されるって言いますし、
花粉症でボケボケの私にはいい刺激かしら? confident

それぞれの効果の方は、
すぐには出ないでしょうけれど、
食後のMEDISH 我が家では習慣になりそうです。

その日の担当によっては、
職場でのハミガキもままならないとぼやいている主人が、
早速、新しく我が家に来たMEDISHに気がついて、
クリアペパーミントのボトルを持って行きましたよ。

       

| | コメント (0)
|

めざめるカラダ 朝カレー

楽天のマー君のTVCMで、気になっていた

ハウス食品株式会社

『めざめるカラダ 朝カレー』

     2009_02280012

2種をタメしてみました。

パッケージには

『朝にぴったり』な3つの工夫
1. 手軽に、早く、おいしく食べられます。
2. 植物油脂を使用した、朝においしいカレーです。
3. 朝にとりたいフルーツ・野菜・ヨーグルトを
  バランスよく配合しました。

※寒い時期は必ず温めてお召し上がりください。

とあります。

restaurant 『めざめるカラダ 朝カレー<中辛>』

    1袋当たり 63 Kcal

ジャガイモとニンジンをじっくり炒めた玉ねぎと
スパイスで煮込んだまろやかなカレーです。

まずは、そのまま素直に
炊きたてのご飯に、
常温のままのカレーをかけて食べてみました。

     2009_03140003

量は、ご飯茶碗1杯分のちょうどいい感じです。

気になるお味は、
思っていたより塩気が強くて、
カレースナックの味という表現でわかるかしら?
あと味に残る苦味も気になります。

朝ごはんにカレーを食べる事には、
全く抵抗がないんですが・・。
このお味で朝ごはんは、ちょっと・・かな。 think

カレースナック好きの子供なら好きかも?!

          chick

restaurant 『めざめるカラダ 朝カレー<野菜キーマ中辛>』

         1袋当たり 81 Kcal

細かくきざんだ野菜と粒々の大豆たん白をヨーグルト、
ソテーオニオンで煮込んだコクのあるカレーです。

     2009_03140014

パンにのせて、
オーブントースターで焼いてみました。
こちらの方が味はマイルドな気がしますが、
やはり、あと味に苦味が残ります。

この苦味、コーヒーといっしょに食べても、
コーヒーが負けるって・・どういうことかな?
この量のカレーって、
使い道がいろいろありそうなのに、
すっごく残念。 despair

ハウスさんへ、
この苦味をどうにか改善してほしいです。

        

| | コメント (0)
|

北海道

dog 北海道という犬種を、
私は初めて知りました。

あれ?もしかして??と思ったら、

やっぱり、
あのTVCMで超有名なお父さん犬 カイくん
そうらしいです。
だから、この仔だけ首輪付きなのかも? happy01

     2009_03090040
     まずは、右からパチリ!
     2009_03090041
     次は左から~♪

| | コメント (2)
|

2009年3月13日 (金)

旅にまつわる話

お友達のぱぐうさんのプレゼント企画に参加しま~す。

★ 希望賞品は 
     『マンゴーティー』です 
cafe

clover 旅の思い出 

我が家の初めての海外旅行は、ハワイです。
結婚して間もない頃。
それも、たった1枚出したハガキでの当選旅行でした。
うちのダンナ様は飛行機が嫌いで、
新婚旅行も、国内小京都めぐり寝台車の旅だったので、
私としては、めちゃめちゃ嬉しかったのですが、
ホテルのお風呂は壊れてて、修理に来てもらうのにも、
語学力不足で四苦八苦。
日本から同行してくれた企業関係者に連絡して、
彼らの部屋に行ってみれば、
私達の部屋とは雲泥の差がある
天国のようなゴーカな部屋に、bearing 
世の中こんなもん!とわかっていても複雑。
おまけに、憧れの南国ハワイのはずが、
毎日、ど~んよりした曇り空つづき・・と、
それなりに楽しんだものの、
なんとなくスッキリしない気分の旅でした。

次こそは!と
リベンジの懸賞海外旅行を狙っていますが、
そう思い通りにはいきませ~んね。 bleah

clover おすすめ

そんなこんなで、
にゃん太郎。がお勧めできるのは、国内。
それもマニアックなダンナの趣味で、
我が家は、不思議系の旅ばかりしているため、
お勧めできそうなものが、少ないのですけれど。


わんちゃん好きのぱぐうさんに、

2006年9月。函館で泊まったホテルをご紹介します。

これまた懸賞がらみでご招待いただいたので、
なにも知らずにいったのですが・・。 coldsweats01
館内の壁紙が、なにげにわんこ柄だったりします。

ホテルショコラ函館

     2006_09120377

函館駅からは少し離れます(徒歩なら10分くらい)が、
市電魚市場電停から徒歩1分で、ベイエリアにも近いので、
食事にも観光にも便利なのに、ちょっと隠れ家的な感じで、
フロントの方も、とても親切でした。
もし次に行く時があったら、またここに!と思っています。

私達が泊まったお部屋は、

     2006_09120294
    お部屋に入ると、この廻るテレビ台をはさんで、

     2006_09120295
    向かって右にベット。

     2006_09120299
   左にソファーとゆったりした作りでしたよ。

    

| | コメント (2)
|

う~ん

私としては、当選の報告をしながら、
わんこ達もご紹介したいのですが・・
coldsweats01 サボってるから、なかなかねぇ~ sweat02

今日も、なにかあったら
追記する気は満々なんですよ~ bleah

dog ジャック・ラッセル・テリアです。

立ち犬の方は、白い毛糸を使用し、
足は、本の指定より1段多く編んでます。
伏せ犬は、オフホワイトの糸を使用。

きっと
本の通りに作るのがベストバランスなのでしょうが、
気分でいろいろ試してます。

毛糸も

私は、真っ白よりオフホワイトの方が好きなので、
他の仔もほとんどをオフホワイトで編んでるの。 happy01

     2009_03090045
     写真撮影なんてキンチョーするなぁ~

     2009_03090028
     なんかトイレに行きたくなっちゃったよぉ sweat01

clover・・sweat01

| | コメント (0)
|

2009年3月12日 (木)

ワン!

昨日の黒柴と一緒に

     2009_03090030

後姿をご紹介するのは、

     2009_03090031

ブル・テリア(左)とボストン・テリア(右)

| | コメント (0)
|

2009年3月11日 (水)

さぼり癖ついたかも

ここのところ、

「勉強しなさい。」の口調で、
「遊んでないで、ハガキ書けば!」
と言われ続けているにゃん太郎。です。 coldsweats01

花粉症も始まって、やる気でないんだもん。

そのくせ、

あんまり出してないのに、
なんか届くのを待ってるの~(笑)

我ながら、

ダメじゃん!だよねぇ~ bleah

          clover

dog 黒柴 です。

     2009_03090035

     ・
     ・

clover 商品券3000円

| | コメント (0)
|

2009年3月10日 (火)

わいわいガヤガヤ

     2009_03090047 

まだご紹介してない仔たちが、撮影のために集合。

撮影の順番で、もめています。 bleah なぁ~んてね

| | コメント (4)
|

Herb in 野菜生活100 

     2009_02220028

カゴメ株式会社

『Herb in 野菜生活100 』

の2種をタメしてみました。

wine 『Herb in 野菜生活100 』 ローズヒップ

◇ 18種類の野菜(にんじん、紫いも、赤じそ、紫キャベツ、
  赤ピーマン、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、
  だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、
  ビート、かぼちゃ)と8種類のフルーツ(りんご、ぶどう、レモン、
  ローズヒップ、いちご、カシス、ブルーベリー、ラズベリー)を使用

◇ 製品1本あたり74kcal
◇ 野菜汁50%+果汁50%
◇ 砂糖・食塩不使用

      2009_03090004

ローズヒップは、美肌効果、健康促進効果などが期待される
女性にうれしいハーブですね~ note

ローズヒップティーなどで、酸味が強いイメージがありましたが、
これなら、「あっ!微かに感じる」というくらいに抑えられていて、
抵抗なく、おいしく飲めますよ。 happy01

            clover

wine 『Herb in 野菜生活100 』 
           カモミール&オレンジピール

◇ 18種類の野菜(にんじん、黄ピーマン、かぼちゃ、とうもろこし、
  たまねぎ、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、
  だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、
  あしたば)と3種類のフルーツ(りんご、オレンジ、レモン)を使用

◇ 製品1本あたり74kcal
◇ 野菜汁50%+果汁50%
◇ 砂糖・食塩不使用

     2009_03090008

カモミールは、リラクゼーションの効果
オレンジピールは、鎮静、利尿、、消化促進、不眠症の改善
などが期待できるハーブだそうです。

これも上手にブレンドされていて、おいしく飲めるのですが、
飲んだ時に、
シップ薬のような香りが、ほんの微かに鼻に抜けるので、
一緒にとる食材によって、感じ方が変るかもしれませんね~
私は、
花粉症の症状が出たとたん、
全く気にならなくなっちゃいましたよ。 coldsweats01

          clover

いつも、
「ちょっと野菜が足りないかな?」と感じたときに
カゴメさんの野菜生活100を飲むことが多いんですが、
これからは、+α も期待して、
ますます楽しくいただけそうです heart04

 

        

| | コメント (0)
|

2009年3月 9日 (月)

こんなのも作りました

昨日の朝から頭痛がひどくて、
せっかく運転手(ダンナ)がいるのに、
必要最小限の外出のみ。 weep つまんない

パソコンも編み物もお休みしてましたが、
やっと少し復活してきたので、
あみいぬ紹介の番外編(?)です。

こちらも本を参考に作っていますが、
かなりいろいろ変えちゃってます。coldsweats01

こんなのもありますよ~ note ってことで、

     2009_03090015

         heart
         heart
         heart

dog 直径4cmのマグネットわんこです。 bleah

     2009_03090014

| | コメント (0)
|

2009年3月 7日 (土)

行ってきました。

行ってきました~note

めちゃめちゃ寒かったし、
朝からずっと立ちっぱなしで、
手と足の指先も感覚がなくなるほどでしたが、

やっぱりTV観戦とは違う迫力がありますね~

感動しましたよ~~~ happy01

特に、
決勝の上村愛子選手に、ウルウルしちゃいました。lovely
隣にいたおじさんも泣いてましたよ。wink

2009年FISフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会
     
MOGULS モーグル

     2009_03_07_1067600

     2009_03_07_1037600

帰りに寄った会場近くのコンビニ駐車場には、
富山、金沢、新潟、大宮、秋田・・と
県外ナンバーの車がずらり。
県内ナンバーは、うちの車だけでした。

ここドコだっけ? って、
ダンナと2人で、おもわず笑っちゃいました。snow

     ・
     ・  

clover お菓子セット

chick アンパンマンリュック(全プレ)

| | コメント (0)
|

2009年3月 6日 (金)

なにも・・ないかも

今週ずっと、富山に出張中だったダンナが
本日帰ってくるのですが、
さっきメールが来て、
富山ってなんにもないぞ~!っていうんです。

富山の名物ってナニかしら?
ダンナ曰く、
うちの県に負けないくらい、なんも無い!そうなんですが。
(富山県民のみなさん、ごめんなさい。 sweat01
    無知なだけです。きっと・・)

今日のお昼は駅弁。お高い方の「ますのすし」~ note
と、なんとも楽しそう。(笑)

着替えやらの荷物を最小限に、
でっかくて重いカメラなど撮影機材を持って、
どっちがメインなのかわからない出張です。 coldsweats01

今回の出張は、
お土産なし・・なのかぁ~と覚悟しました。 

think 留守番は、つまらないなぁ~

     ・
     ・

clover マジックエッグ

clover 石垣の塩

| | コメント (2)
|

2009年3月 5日 (木)

フキゲンなふたり

今日、ご紹介するわんこで、
この間、ずら~りと並んでた分は終わりです。

     2009_02280026
     ナニ見てるのぉ~?

     2009_02280023
     べつにぃ~

マルチーズラブラドール・レトリーバです。

dog いつまで続くんだ?

と、呆れておられる方には申し訳ありませんが、
まだしばらく続く・・かも confident です。

我が家の編み犬たちは、
この↓本を参考にして作られています。

編み犬の毎日 Ami Ami Dogs   [本] 編み犬の毎日 Ami Ami Dogs [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (4)
|

2009年3月 4日 (水)

ぱぐ

本日ご紹介するのは、パグちゃん
前に編んだ子といっしょに写真を撮りました。

顔のバランスが難しいですね~。 coldsweats01 
なかなか可愛くできないです。

     2009_02280022
     お獅子じゃないぞ。 狛犬でもないぞ~ あ・うん 

     ・
     ・

clover 缶ビール6本

clover サニタリーショーツとナプキン2種(W)

| | コメント (0)
|

2009年3月 3日 (火)

ひなまつり

     2009_02280033

先日届いた
小さな小さな素朴雛です happy01

     chick

そういえば・・

3月3日は、女の子のお祭り。

なのに、

5月5日は、男の子のお祭りだけど、

こどもの日だから、

女の子供もお祭りで、

ズルイ! annoy

って、

昔々、

5歳くらいだった弟が泣いて
両親に抗議してたのを想い出しました。(笑) 

| | コメント (2)
|

2009年3月 2日 (月)

遠近法かな?

     2009_02280030
     ねぇ~ねぇ~

dog 手前はチワワ、奥が2匹目のビーグル(親犬)です。

     2009_02280028
     ねぇ~ってば。

あれれ?!チワワの方が大きくなっちゃった  wobbly sweat01

同じシリーズの糸で編んでも、
チカラ加減で、こんなに大きさが変ります。(笑)

ビーグルは、ちょうど、サスペンスドラマを
手に汗にぎるおもいで、
見ながら編んでたから・・かなぁ~?? coldsweats01

     ・
     ・

clover うちの定番ミルクレシピブック

| | コメント (0)
|

2009年3月 1日 (日)

今日もわんこ

     2009_02280003
     え?なに?

ミニチュア・ダックスフントですぅ~ wink

     2009_02280005
     だから・・なに?  なんだろうね~?

で、遠くに見えてる棚の上のが、

こんな感じなの bleah

     ずら~っとな

     2009_02280038

     このほかにも、まだ2匹おりますが。

     ・
     ・

heart 充電式ゆたんぽ

clover ReSOLA 6個セット

| | コメント (4)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »