« めざめるカラダ 朝カレー | トップページ | トイ・プードル »

2009年3月14日 (土)

LION MEDISH

お気に入りの朝のテレビ番組で、
生コマーシャルを見るたびに気になっていた

LION の

      MEDISH をタメしてみました。

     2009_03140005

ライオンさんが、
ガムの“噛む効用”に着目して作った、
すこやかなお口のためのチューインガム
です。

初めて手にした私の感想は、

ボトルが小さくて 「え??」

てっきり、
いつも見慣れているサイズのボトルガムが来るもんだと
思い込んでいたので驚きました。
お菓子メーカーの半分量のボトルなのね~ bleah

持ち歩きには、便利そうです。

clover 『LION MEDISH クリアペパーミント』

     2009_03140008

歯を大切にする方のために。
デキストラナーゼ配合です。

デキストラナーゼは、微生物が生み出す酵素で、
歯垢などに含まれる多糖(デキストラン)を
分解する性質があり、
食品添加物として認められています。

clover 『LION MEDISH フレッシュシトラスミント』

     2009_03140010

口内環境が気になる方に。
ラクトフェリン配合。

ラクトフェリンは、ヒトの母乳やだ液などに含まれる
多機能たんぱく質で、
免疫を強くするなどの様々な役割を有する成分です。

          clover

どちらも噛み始めは、かなり甘めです。
その後、甘さは薄れてきますが、ミント感が持続するので、
結構長い時間噛んでいられるのが特徴みたいですね。
噛むと脳も刺激されるって言いますし、
花粉症でボケボケの私にはいい刺激かしら? confident

それぞれの効果の方は、
すぐには出ないでしょうけれど、
食後のMEDISH 我が家では習慣になりそうです。

その日の担当によっては、
職場でのハミガキもままならないとぼやいている主人が、
早速、新しく我が家に来たMEDISHに気がついて、
クリアペパーミントのボトルを持って行きましたよ。

       

|
|

« めざめるカラダ 朝カレー | トップページ | トイ・プードル »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めざめるカラダ 朝カレー | トップページ | トイ・プードル »