« 北海道 | トップページ | LION MEDISH »

2009年3月14日 (土)

めざめるカラダ 朝カレー

楽天のマー君のTVCMで、気になっていた

ハウス食品株式会社

『めざめるカラダ 朝カレー』

     2009_02280012

2種をタメしてみました。

パッケージには

『朝にぴったり』な3つの工夫
1. 手軽に、早く、おいしく食べられます。
2. 植物油脂を使用した、朝においしいカレーです。
3. 朝にとりたいフルーツ・野菜・ヨーグルトを
  バランスよく配合しました。

※寒い時期は必ず温めてお召し上がりください。

とあります。

restaurant 『めざめるカラダ 朝カレー<中辛>』

    1袋当たり 63 Kcal

ジャガイモとニンジンをじっくり炒めた玉ねぎと
スパイスで煮込んだまろやかなカレーです。

まずは、そのまま素直に
炊きたてのご飯に、
常温のままのカレーをかけて食べてみました。

     2009_03140003

量は、ご飯茶碗1杯分のちょうどいい感じです。

気になるお味は、
思っていたより塩気が強くて、
カレースナックの味という表現でわかるかしら?
あと味に残る苦味も気になります。

朝ごはんにカレーを食べる事には、
全く抵抗がないんですが・・。
このお味で朝ごはんは、ちょっと・・かな。 think

カレースナック好きの子供なら好きかも?!

          chick

restaurant 『めざめるカラダ 朝カレー<野菜キーマ中辛>』

         1袋当たり 81 Kcal

細かくきざんだ野菜と粒々の大豆たん白をヨーグルト、
ソテーオニオンで煮込んだコクのあるカレーです。

     2009_03140014

パンにのせて、
オーブントースターで焼いてみました。
こちらの方が味はマイルドな気がしますが、
やはり、あと味に苦味が残ります。

この苦味、コーヒーといっしょに食べても、
コーヒーが負けるって・・どういうことかな?
この量のカレーって、
使い道がいろいろありそうなのに、
すっごく残念。 despair

ハウスさんへ、
この苦味をどうにか改善してほしいです。

        

|
|

« 北海道 | トップページ | LION MEDISH »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道 | トップページ | LION MEDISH »