« う~ん | トップページ | 北海道 »

2009年3月13日 (金)

旅にまつわる話

お友達のぱぐうさんのプレゼント企画に参加しま~す。

★ 希望賞品は 
     『マンゴーティー』です 
cafe

clover 旅の思い出 

我が家の初めての海外旅行は、ハワイです。
結婚して間もない頃。
それも、たった1枚出したハガキでの当選旅行でした。
うちのダンナ様は飛行機が嫌いで、
新婚旅行も、国内小京都めぐり寝台車の旅だったので、
私としては、めちゃめちゃ嬉しかったのですが、
ホテルのお風呂は壊れてて、修理に来てもらうのにも、
語学力不足で四苦八苦。
日本から同行してくれた企業関係者に連絡して、
彼らの部屋に行ってみれば、
私達の部屋とは雲泥の差がある
天国のようなゴーカな部屋に、bearing 
世の中こんなもん!とわかっていても複雑。
おまけに、憧れの南国ハワイのはずが、
毎日、ど~んよりした曇り空つづき・・と、
それなりに楽しんだものの、
なんとなくスッキリしない気分の旅でした。

次こそは!と
リベンジの懸賞海外旅行を狙っていますが、
そう思い通りにはいきませ~んね。 bleah

clover おすすめ

そんなこんなで、
にゃん太郎。がお勧めできるのは、国内。
それもマニアックなダンナの趣味で、
我が家は、不思議系の旅ばかりしているため、
お勧めできそうなものが、少ないのですけれど。


わんちゃん好きのぱぐうさんに、

2006年9月。函館で泊まったホテルをご紹介します。

これまた懸賞がらみでご招待いただいたので、
なにも知らずにいったのですが・・。 coldsweats01
館内の壁紙が、なにげにわんこ柄だったりします。

ホテルショコラ函館

     2006_09120377

函館駅からは少し離れます(徒歩なら10分くらい)が、
市電魚市場電停から徒歩1分で、ベイエリアにも近いので、
食事にも観光にも便利なのに、ちょっと隠れ家的な感じで、
フロントの方も、とても親切でした。
もし次に行く時があったら、またここに!と思っています。

私達が泊まったお部屋は、

     2006_09120294
    お部屋に入ると、この廻るテレビ台をはさんで、

     2006_09120295
    向かって右にベット。

     2006_09120299
   左にソファーとゆったりした作りでしたよ。

    

|
|

« う~ん | トップページ | 北海道 »

TB」カテゴリの記事

コメント

にゃん太郎。さん、TBありがとうございます~!

当選旅行でお風呂が壊れていたとは、別な意味で当たりでしたね。
企業関係者の豪華な部屋まで目にしてしまうなんて・・・!
同行の企業関係者分にお金を使わず、
もっと当選者を増やしてちょうだいって感じですわ~!!

ホテルショコラ函館、外観同様にお部屋もかわいらしい~♪
函館には十数年前に行ったきりなので、行ってみたくなりました!


投稿: ぱぐう | 2009年3月15日 (日) 23:45

cat ぱぐうさんへ
coldsweats01 時間を沢山いただいたのに、
こんな記事しかかけなくてスミマセン sweat01
このホテル、
私が行った時は、ペットOKだったと記憶していたんですが、、
HPには何も書かれていなくて・・
ちょっと記事の内容を変更しました。
そちらへのTBもなぁ~んか上手くできなかったようで、
訂正した時の分まで、そちらに飛んで行っちゃって
ご迷惑をおかけしました。^_^;

投稿: にゃん太郎。 | 2009年3月16日 (月) 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« う~ん | トップページ | 北海道 »