« つないで | トップページ | また変わりましたね~ »

2009年4月18日 (土)

これも、ちょっと前の話

なにげに立ち寄ったスーパーの小さな手芸用品コーナーで、
「編み犬の毎日」で使われているものと同じモヘアを
見つけました happy01

いかにも売れ残りで、白・茶・灰・黒が1玉とか2玉ですが、
私は心の中で、思わず 

happy02 バンザ~イ sign03 

もちろん
根こそぎお買い上げ。(笑)

そのあと、
クローゼットの奥をゴソゴソしていて、
ライトベージュのモヘア(何かに使った残りかな?)も
少々見つかって、

     2009_04150028

ロングコート チワワを作りました。

     2009_04150037

それと
ウェルシュ・コーギーを2匹。

     2009_04150032
     左 トライカラー  右 フォーン です。
       ・・って、書いてても 
      私は、よくわかってないんだけど・・。
 coldsweats01 アハ

     2009_04150030

私が今まで作った手芸品同様に、
沢山作ったこれらのわんこ達も、
ぜったい実家の母が持ち去るに違いない!と
思っていたのですが、
今回、編み犬たちにメロメロになったのは、父でした。

用もないのに、なんだかんだと我が家にやってきては、
わんこ達をニコたら~っとながめ、
帰りしなには、「おまえばっかりズルイ」とか
「ケチだ」とか言って、1~2匹さらって帰ります。 coldsweats01

そういえば、
エコクラフトのふくろうさんも、
いつも遊びに行ってるお友達のとこやら、
銀行や郵便局の窓口のおねえさん、
パチンコ屋で顔なじみのスーパーのレジのおばちゃんにも
配ってるって、母がぼやいてましたっけ。

わんこ達の行く末が心配です。 bearing

せめて、毛糸代くらいおいてゆけ~~~ぇ。    

     ・
     ・

clover 旬の有機野菜詰め合わせ

     2009_04260004

・ キティストラップ2個(全プレ)

|
|

« つないで | トップページ | また変わりましたね~ »

あみいぬ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~
この子達もかわいいわ~。

お父様・・・お母様にも大人気なのね。
かわいいもの~。

でも、作るの・・・大変なのに。。。
にゃん太郎さんは、偉いです~。

投稿: mikika | 2009年4月18日 (土) 20:07

cat mikikaさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
かわいいって言って頂けてうれしいです。

何匹作ったのか、
自分でも、だんだんわからなくなってきましたよ~。bleah
もっとほしい!もっと作れ!と言われて、
今も1日1匹くらい作ってます。
(家事の合間にパーツを1個ずつ編んで、
それらを寝る前につなげて完成させるって感じかな)

本があって、作っているので、
ぜんぜん偉くはないんですが、(照)
正直・・
ちょっと飽きてきました。(笑)

気分を変えるためにも、
そろそろまたエコのバッグを作ろうと思っているんですが、
それも、落ち着いて何かができる環境に戻るまで、
もう少しお預けかなぁ~~ coldsweats01

投稿: にゃん太郎。 | 2009年4月19日 (日) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つないで | トップページ | また変わりましたね~ »