« 間に合った?かな?? | トップページ | プチリで広報活動(?) »

2009年5月 9日 (土)

定額給付金

数日前のことですが、
先月半ばに届いていた書類と印鑑を持って、
役所へ行き、
定額給付金をいただいてきました。

なるべく振込みで・・とは書かれてはいたのですが、
通帳や身分証明書のコピー添付には、
どうも抵抗があって、
(役所での個人情報の取り扱いが一番の不安)
時間がかかるのを覚悟して、
現金でいただくことにしました。

4月中は、係りの方々も不慣れなうえに、
人も殺到して大混乱だったようですが、
私が行った時は、気が抜けるほど閑散としていて、
役所の方のほうが多いくらい。
待つ事もなく、10分もかからないで終了しました。

さて、何に使わせていただきましょう?

夫婦2人分 計 24000円。

お財布に入れてしまったら、
あっという間に消えちゃうわね~

これが後々、何倍?何十倍?にもなって、
増税という負担になることを考えると、
せめて、
アレに化けたのよ!
と記憶に残る使い方をしたいなぁ~と
思案せずにはいられないのです。

     ・
     ・

clover 淡水パールペンダント

|
|

« 間に合った?かな?? | トップページ | プチリで広報活動(?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃん太郎。さんこんにちは!

我が家は4月末に振り込まれましたが、手続きの準備に、かなりの大ボケかましましたsign03

こちらの地区は振込だけなので、免許所と通帳のコピーをしにミニストップに行きました。
ついでにデザートも注文して、その間にコピーしていたんですが、デザートに気を取られコピーした紙をそのまま忘れて帰ってきたんですcoldsweats02
家に着いて忘れていることに気づき、慌ててお店に電話したら持ち去られることなくあったのでホッとしましたcoldsweats01
ダンナの個人情報漏洩は免れましたが、寿命が縮みましたdown

自分のボケボケに凹みましたshock

投稿: しまたん | 2009年5月11日 (月) 17:47

cat しまたんさんへ
そういえば、人口が多いとこで、現金払いがあるのは珍しいと
ニュースでも言ってましたっけ。

coldsweats02 起き忘れ。ホントお疲れ様です。
そういったミスも、きっと
しまたんさんだけじゃないはず・・。
無事に残っていてよかったね~~ wink

で、使い道は決まりましたか?

我が家は、ちょうど自動車税の振込み用紙が届いて、
コレに使っちゃマズイよね~って言いながら、
結構悩んでます。coldsweats01

投稿: にゃん太郎。 | 2009年5月11日 (月) 20:11

給付金の使い道ですが、ダンナはお金が入る前に飲み代として消えましたcoldsweats01
私はまだ使っていないです。
洋服か靴か迷っていますwink

プチリの記事で私はなかなかプチリしている人や、自分がプチリして誰かが興味を持って寄ってくることがないですね。
ケーマーの人口は多いと思うので、たまたま遭遇しないだけのようです。
でもあんまり興味を持つ人が増えると、当選確率が悪くなっちゃいますね。

投稿: しまたん | 2009年5月12日 (火) 17:45

cat しまたんさんへ
おぉ~♪
旦那様は、早々としっかり地元で使われたんですね(笑)
うちのダンナはどうするのかな?
私の予想では、本になりそうな気がします。
私・・ネットで見つけた靴とお財布
(12000円じゃ、どっちか1個しか買えない)は、
欲しいなぁ~と思うのがあるんだけど・・。
やっぱり地元で使うほうがいいのかな?と、
まだまだ決めかねています。coldsweats01

ハガキの件は・・
そうなの?わたしだけなのかな~?
話しかけられるのは、かなり年配の女性が多いような。
寄って来るのは、年齢も性別もさまざま。

そういえば・・関係がないかもしれないけど、
私、旅行先とかでも、
日に何度何度も、写真を頼まれるタイプです。coldsweats01

投稿: にゃん太郎。 | 2009年5月12日 (火) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 間に合った?かな?? | トップページ | プチリで広報活動(?) »