« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

肝心な時に

月末の追い込みをかけようと思ったら、
いつもの頭痛で、3日目の今も薬は効かない状態。

     bearing

M治のおいしい牛乳マークも、
最近、ダンナが「牛乳を飲むとお腹の調子が・・」と言って、
全く飲んでくれなくなって、
さっき、やっと20P目を貼れました。A(=´、`=)ゞ

     clover

結婚18年。
お互い・・イヤでも年も重ねて、
あっちこっちに変化が出ますね~。

     pig

ダンナなんか、ときどき
「誰かいる?」と思っちゃうような、
知らないオジサンのニオイがするんだっけなぁ。

     ・
     ・

clover 3000P付WAONカード

| | コメント (2)
|

2009年6月26日 (金)

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

と、言いたくなるほど暑かった今日は、
福島が、日本で一番暑かったそうで、猛暑日。sun

梅雨の晴れ間とばかりに、朝からバタバタ動き回って、
昼過ぎには、もうクラクラ&ヘロヘロでした。

食中毒と体調管理に気をつけようね。 wobbly

     ・
     ・

clover ピュレグマぬいぐるみスピーカー

clover クリオロ・ショコラ・フレーズ

clover 現金2500円

| | コメント (0)
|

2009年6月23日 (火)

つくづく

そろそろ・・
お米がぁ~と思うと、お米やお米券が届き、
塩が無くなってきたなぁ~と思うと、おいしいお塩が。

ダンナの少ない(大きい声では言えないけど)お給料でも、
なんとな~く楽しい毎日がおくれているのは、
懸賞のおかげだわ~♪とつくづく思うのです。 bleah

ダンナも、それは感じているから、
「遊んでないで、ハガキ書けば!」っていうのかしら??

     present

今月もまた、
あっという間に月末ですね。

     ・
     ・

clover 石垣の塩セット

| | コメント (0)
|

2009年6月22日 (月)

フランスパン工房

株式会社おやつカンパニー

フランスパン工房

  『シュガーバター味』 12個セット

     

ユニークなTVCMで気になっていた商品だったので、
モラタメで購入してみました。

     

     2009_06190008

     

フランスパンを薄くスライスしてチップス状にしようなんて、
どんな人が考えたんでしょう?技術もスゴイですよね。
絶対うちでは作れなそうです。

     

     2009_06190011

やさしい甘さと塩味のバランスもよくて、
1袋なんて、あっという間に食べちゃいそう。
ノンフライとはいえ、それなりにカロリーもありますから、
ほどほどにしなくちゃ~ bleah ですが、

フランスパン工房には、
ほかにも『バターソルト味』『キャラメル味』があるので、
今度は、そちらもぜひ味わってみようと思いま~す。

     clover clover clover clover clover clover clover

         

| | コメント (0)
|

2009年6月21日 (日)

ほっ。

久々のプレ企画に、
さっそく応募して下さったみなさん、ありがとうございます。

     coldsweats01

最近は、諸事情により、記事の更新も滞りがち、
懸賞の報告も簡素化したので、
訪問者も昨年までの半分くらいに減らしてしまったから、
誰も応募してくれなかったら淋しいなぁ~
と思っていました。
初日から応募があって、うれしいですぅ note
はじめましての方々もありがとうございます。
これをご縁に、
公開OKのコメントもお待ちしています。
皆さんからいただいた応募の際の「ひとことコメント」、
ひとりじめで楽しく読ませていただいてますよ。 happy01

     clover

10日に1回くらい遊びに来て、
まとめ読みしてくださる方も何人かいらっしゃるので、
今回は、締め切りをかなり先にしてあります。
snail
応募して下さった皆さんは、
七夕の話題を、何かで見たり聞いたりしたら、
「おぉ~そういえば・・。」と思い出して、
必ず結果の確認をしてくださいね。

     ・
     ・

clover カッティングボード

clover ビューティークロック

clover 中華食器セット

     2009_07030004

clover P&G商品詰め合わせ(W賞)

     2009_07030002

| | コメント (0)
|

2009年6月20日 (土)

コットンでも

100均で買ってきた2色のコットン糸(各色1玉 計2個)で、
これだけの dog わんこ達が生まれました。

結構 たくさん作れるでしょ?

     2009_06190034

毛糸のように 伸びない&強く引いても切れない ので、
初心者さんには、お勧めですよ。

     dog

     2009_06190040

ホワイトとライトベージュで、
写真では、わかりにくいかもしれませんが、
優しげな色合いで、これもまたいい感じです。

     dog

いつものごとく
犬種とか、なにも考えずにつくってます。sweat01

     dog

     2009_06190036

                  ↑  と  ↑は、親子なのよ。

| | コメント (0)
|

2009年6月19日 (金)

グレード消臭パフパフ

ジョンソン株式会社

『グレード消臭パフパフ』アロマラベンダー

     clover

     2009_06070008

モラタメモラいました。

     2009_06070004

大きな箱に、
↑商品1個だけが入って来てびっくり! happy01

     ★

『グレード消臭パフパフ』には、

アロマラベンダー、ジャスミンブーケ、
スプリングガーデン、グリーンティー

4種類の香りがあって、

     グレード消臭パフパフ

     

     ★

商品パッケージで、↓こんなふうに
香りを確認できるのです。 wink うれしい気遣いよね~

     2009_06070005

我が家に来てくれたのは、アロマラベンダー。
大地の恵みを感じさせる素朴なラベンダーの香り
だそうです。

     ★

さっそく、タメしてみましたよ~note

     2009_06190026

「Glade消臭パフパフ」は、
新開発のマイクロコントローラーが、
消臭効果のある濃縮フレグランスオイルを
白い雲状のミスト(パフ)に変えて、
一定間隔でふわりと飛ばしてくれるんです。

パフパフの瞬間を画像におさめよう ↑ と
頑張ってみましたが、難しくて断念
 sweat02

でも、でも、

なんだかカワイイ~sign03  lovely 

catface 想像していたより、ずっと優しい香りでした。

     2009_06190032

     2009_06190033

我が家、1階玄関の芳香剤定位置は、
スノーマンさんのポッケです。
happy01

     ★

<パフパフの特徴>

  • 特許技術を用いた白い”パフ”で、
       消臭効果が目に見えます。
  • 一定量のパフを一定間隔でとばすので、
       使い終わりまで効果が持続します。
  • 香りの強さを5段階に調節できます。
  • 香りの種類は3種類。お得な「つけかえ用」もあります。
  • 電池式なので、持ち運びや設置が自由です。
  •      ★

    香りのレバーをレベル2にすると
    約60日間持続するそうなので、
    これからも、
    ゆっくりじっくり楽しませていただきま~す。 clover

           

    | | コメント (0)
    |

    2009年6月18日 (木)

    1年後

    76歳の母の
    結婚前に勤めていた時の年金記録が出てきたという
    お知らせがきたので、
    手続きに行ってきたそうです。

    50年以上前からの記録です。

    ・・でも
    この手続きが、すべて完了して、
    母の元に、
    その分の年金がくるのは、
    1年くらいさきのお話なのだそうです。

    その時に生きてなかったら、
    今日の手続きは無駄になるから、

    応対してくれたお役人さんが、
    「頑張って長生きしてください。」
    って言って笑ったんだって。

    むかしの事だし、責任の所在がハッキリしないから、
    たぶん
    この人に罪悪感なんて微塵もないんでしょう。

         think

    ちょうど、
    今月、うちのダンナに年金定期便ってのが届いて、
    「あぁ~これしかもらえないのかぁ~」
    と、
    老後が心配になったところだったからかもしれないけど、
    苦笑いをして、この話を私にしている母以上に、
    私の方が、なんだかムカ annoy ついて来ました。

         ・
         ・

    clover 商品券1000円

    clover お米券1kg分×4枚

    | | コメント (0)
    |

    2009年6月17日 (水)

    カワイイ♪ラクベジ

    キッコーマン株式会社

          ラクベジシリーズ3種12本

    モラタメで購入しました。

         2009_06070011

         2009_06070010

    今まで飲んでいたラクベジより、
    サイズもパッケージもカワイイ~note んです。

    wine 『ラクベジ 野菜と乳酸菌』

    コップ1杯(200mlあたり)に、野菜100g分を原料として使用し、
    また、植物性乳酸菌100億個を加熱殺菌して配合しています。

    wine 『ラクベジ トマトジュースぎらいの私が
          好きになったトマト。』

    青果売り場で売っている生トマトは好きだけれど、
    通常のトマトジュースはちょっと・・(きらいかな)
    という人に向けた新しいタイプのトマト飲料です。

    wine 『ラクベジ うるおい気分』

    野菜(主に紫にんじん)20%+果実7%+ローズヒップ
    このジュースの紫色は、ポリフェノールの天然色です。

         clover

    どれも今まで飲んでいた野菜ジュースよりも
    サラッとしていてスッキリと飲みやすいので驚きました。
    成分表示を見てみると、
    含まれている食物繊維がぐっと少ないです。
    飲んで、最初に感じるのはフルーツの味なのも、
    飲みやすい理由かな?

         apple

    私は、野菜が大好きなのですが、
    主人は、生野菜(サラダくらい)しか食べてくれなくて、
    日ごろから、市販の野菜ジュースを朝にコップ1杯
    なかば強制的に飲んでもらっていたのです。

    が、

    『野菜と乳酸菌』は、
    かなり気に入ってくれたようで、
    リクエストされて、すぐに
    930gのペットをスーパーで追加購入したくらいです。

    『好きになったトマト』は、
    こんな小さな中に、完熟トマトが2個も入っているとは
    思えないほどで、口の中に入れて最初に感じるには
    りんご果汁です。
    このジュースのコンセプトそのままの主人が、
    「これなら飲める!」と言ってくれましたよ。
    (それでも積極的には手が出ないようですけれど・・。)

    『うるおい気分』は、
    ザクロやローズヒップのすっぱいイメージに反して、
    酸味も抑えられていておいしいです。

         clover

    「ラクベジ(LACT-VAGE)」とは・・独自の植物性乳酸菌で
    野菜(トマトを中心にほうれん草、赤ピーマン)を発酵させた
    乳酸発酵野菜汁です。

           

    | | コメント (0)
    |

    2009年6月13日 (土)

    手始めに

    まずは、掃除の前に、
    貯まりにたまったゴミ・・じゃなく
    宝物のバーコ整理。bleah

         diamond

    実家から届いたのをそのまま放置しているうちに、
    おっきなレジ袋にパンパン状態のが3つ。
    それと、我が家の分を全部一挙に片付けました。

         penguin

    いやぁ~昨日1日がかり。coldsweats01

         pig

    とくに、実家のは、
    ウインナーの袋やら、冷食、ポテチなどの袋菓子系など、
    油やら何やらが、すっごいまんま、
    たっぷり時間をかけて熟成されているから、
    覚悟してかからないと・・なの。(笑)

         snail

    ゴミ箱も凄い事になって、
    終わった時には、かなりの達成感でした。

         chick

    これだけでも、片づくと気持ちがいい~ note から、
    この調子で、次々頑張りま~す。scissors

         ・
         ・

    clover パナソニック ナイトスチーマー「ナノケア」

    clover 商品券1000円×2

    | | コメント (0)
    |

    2009年6月12日 (金)

    上を向いて笑っちゃおう

         2009_06110014

    オリジナルのcat ねこ 身長4.5cm弱です。
    後姿に、わたし好みの猫らしさを出したので、
    ストラップにするには、
    少し重いかしら?の出来上がり。

         2009_06110015

    いつものようにテキトーに編んで出来上がった猫ですが、
    気に入っているので、
    忘れないように、編み図を残す事にしました。clover

    | | コメント (0)
    |

    2009年6月11日 (木)

    6月は大掃除

    いつも遊びに来てくださってる方は、もうご存知ですね。
    我が家は毎年、大掃除を6月にします。

    ・・が、今年は、
    いまだ手付かずのまま。coldsweats01

    私が遊んでばかりいるのが、原因なんですけど・・(笑)

    う~ん。う~~~ん。と
    気持ちだけ焦っているうちに、
    昨日、梅雨入りまでしちゃいました。

    やろうと思っていること、しなくちゃいけない事は、
    山ほどあります。

    ・・ということで、
    ここを覗くたびに、自分にプレッシャーをかけるべく、
    テンプレートを変えてみました。bleah

    なかなかカワイイので気に入ってます。
    しばらくこれでお付き合い下さいネ~clover

    | | コメント (0)
    |

    2009年6月10日 (水)

    大人むけのパスタと冷たいスープ

    ハインツ日本株式会社

        『大人むけのパスタ』を3種

        『冷たいスープ』を4種

    タメしました。

         2009_05180004

         2009_05180009

         2009_05180007

    restaurant 『イセエビのトマトクリーム』
                   『冷たいスープ  じゃがいも』

         2009_06110003

    イセエビブイヨンをたっぷり使い、彩りにかにを加え、
    コクのあるエビの旨みとトマトクリームの
    贅沢な味わいのパスタソース
    と、
    ジャガイモの風味を生かしたのどごしなめらかなスープ。

    ということですが、
    パスタソースに塩素のようなニオイあって、
    これが気になってイセエビのブイヨンやエビの旨みを
    楽しむ感じではなかったです。(残念)
    スープはチキンブイヨンが強すぎるような気がしました。

    restaurant 『燻製パンチェッタのアラビアータ』
                   『冷たいスープ  コーン』

         2009_06110017

    ピリッと辛い大人の辛口アラビアータ。
    燻製パンチェッタ(ベーコンのこと)」を使用し、
    ガーリックがアクセントのトマト感のある味わいのソース

    コーンの風味を生かしたのどごしなめらかなスープ

    パスタ(乾麺)80gでは、ちょっと塩気が多いような気が
    しますが、バランスは一番いい感じ。
    スープもほっとできるおいしさです。

    restaurant 『きのこのチーズクリーム ポルチーニ仕立て』
                   『冷たいスープ えんどう豆』

         2009_06070017

    2種類の国産きのこ(ぶなしめじ、エリンギ)が入った、
    クリームソースに、パルミジャーノ・レッジャーノで
    コクを加えた深みのある味わい。
    ふわっとか降り立つポルチーニ
    の香りのソースと、
    えんどう豆の風味を生かしたのどごしなめらかなスープ。

    ※ポルチーニは、
    イタリア料理など、ヨーロッパでよく使われるきのこだそうです。

    ポルチーニの香りというのを理解できてないのですが、
    きのこの香りがしっかりしたクリームソースで、
    こってり系が食べたい時はいいかも?
    スープは、マズイわけじゃないんだけど、
    えんどう豆よりチキンブイヨンが勝ってるような・・。
    この2つの組み合わせじゃないようが良いように思います。

    restaurant 『冷たいスープ かぼちゃ 』

         2009_06110007

    かぼちゃの風味を生かしたのどごしなめらかなスープ。

    これは、かぼちゃのおいしさそのままで、
    文句無く好き~heart04

         2009_05180011

    パッケージ裏にパスタの量をはかるためのがあります。
    なにげない事だけど、うれしい気配りですね。

    clover 今回は、商品が各1個ずつだったのと、
    パスタソースは、2~3分パウチを温めるだけ、
    スープは、冷蔵庫から出して器にうつすだけと
    超カンタンだったので、
    すべてをひとりの時のランチでいただきました。

           

    | | コメント (0)
    |

    2009年6月 8日 (月)

    アイモカワラズ

    先月末の逃げ(ハガキ書きから・・ね)の成果を
    ご紹介しますね。 happy01 

         2009_06070020

    あはは・・ happy01
    dog cat 小さな仔たちがごちゃごちゃ・・・ sweat01

    出来上がるたび、
    冷蔵庫の扉のマグネットにかけていたら、
    こんなになっちゃいました。 coldsweats01

         2009_06070022
    dog 並べてみました。(一部は犬種不明のオリジナル)
    下の段の3匹は、すでにご紹介済の仔たちです。

         2009_06070024
    こっちは、cat ねこ。(オリジナル)

         2009_06070025
    dog 番外編です。
    ネットの手芸屋さんで犬鼻というのをみつけたので、
    少しだけ取り寄せて、
    早速つけてみましたが・・ think なんだかなぁ 
    鼻だけリアルなのも違和感?!

         2009_06070028
    これも番外編。
    ねこを作っていたつもりが、
    途中から、ハムスター(オリジナル)に。 coldsweats01 
    ここから少し変えればりすも作れそうですネ。

         ・
         ・     

    clover グレード消臭パフパフ(モラタメ)

    | | コメント (0)
    |

    2009年6月 3日 (水)

    レジ袋とエコバッグ

    6月1日から一斉にレジ袋が有料になるんだと思ったら、
    有料になったところと、
    土壇場で、有料化を延期したスーパーがある
    にゃん太郎。地域。

    大手のスーパーでは、レジ袋が有料になった分を
    なにかエコな事に使うそうですが、

    ほかのところは・・?

    袋の分は、お店の利益になるって事?

    エコ、エコって言っている割には、
    今ひとつ・・わからないんです。わ・た・し coldsweats01

    今までだって、
    時と場合を選んで、エコバッグも使ってたし、
    もらったレジ袋を
    即、ゴミになんかしていない。
    きちんと畳んで取っておいて、
    ゴミ箱の中に入れて使ったり、
    生ゴミだしの水漏れ防止に使ったり、
    最後はゴミになっちゃうけど、しっかり活用してましたよ。

    それが無くなっちゃったら、
    お金を出して、その代わりの袋を買う・・よなぁ~

    たぶん。 think

    現在、エコバッグを3枚持ち歩いてはいるけれど、
    その分、荷物が多くなっちゃうし、
    そのまま次々スーパーのはしごをしたら、
    なんだか、
    万引きしたみたいに見えないのかな?
    とか、ヘンな気をつかっちゃう。

    たまたま思っても見なかったものが、安くなっていて
    ラッキ~♪って時も、
    「今日持ってるエコバッグじゃ入りきれない」と思ったら、
    買うのをやめちゃうかも・・?
    新鮮な泥付き野菜も、水やりしたばかりの花鉢も、
    お気に入りのエコバッグしか手持ちがなかったら、
    残念だけど・・と見送るかも?

    もちろん、地球にやさしいのはイイコトだけど、
    なんだか、誰かに踊らされているような・・気もする。
    もっともっと、
    違うやさしさもあるんじゃないのかな~?

    ホントに無いの?

    レジ袋を作っていた所は、人はどうなるの?

    私としては、今までのように、
    自主的に行動する方が気分もいいんだけど、
    現時点では、もやもやがいっぱい。

    どうせ代替品を買うつもりなら、
    レジ袋を買えよ!と言われそうだけど、
    それにはテイコーを感じるのよ。
    今までタダだったからかな?
    それが、主婦だからかな~? (苦笑)

    昨日、私が行ったスーパーでは、
    レジ袋がもらえず、エコバッグも持っていない人が、
    「ご自由にお持ちください」のダンボール箱置き場に
    沢山群がっていましたよ。

         ・
         ・

    clover 商品券2000円

    clover 商品券1000円(W賞)

    clover ふかひれコロッケセット

    | | コメント (0)
    |

    2009年6月 1日 (月)

    負けた。

    実は・・

    昨年11月頃から不定期に、
    「新車買ってくれないなら、遠出してあげない!」
    攻撃をダンナから受けていて、
    ハガキ探しもレシート作りも
    思うようにはいかない日々が続いておりました。 think

    今の車も
    そろそろ新しいタイヤに交換しなきゃ~の状態だったのが
    引き金だったので、

    冬タイヤ購入。

    続いて、夏タイヤも買い替え終了。

    これで、
    攻撃も終局だぁ~と安心していたら、

    GW前あたりからは、
    仕事がハードだったから、ダンナの機嫌も悪くて、
    攻撃もますます過激になり、
    私は、お隣の市にも全く行けずの日々・・。crying

    買い物は、もっぱら私が歩きで自力調達でした。

         wobbly

    そして、先月末に

    rvcar とうとう契約。( 負けた sad )

    でも、

    ダンナが欲しがったのは、
    全然自然にも家計にも優しくない
    大きなRV車だったのを、

    なだめたり、すかしたり、脅したり・・の
    私の半年の努力と、今の減税措置が実って、
    なんとか、
    話題の100%減税車に決定。(ちょっと勝ち?

    ダンナは、もちろん上機嫌です。

    住宅ローンの繰上げ返済も夢となり、
    私は、これからの資金調達に頭が痛~い。

    これで、
    やっと遠出ができる♪と思ったら、
    遠出は車が来たらぁ~とか言いながら、
    カー用品屋さんめぐりで、
    契約後はじめてのお休みが終わりました。 coldsweats01

    納車は、ずっ~と先の
    11月頃だというのに・・。

         ・
         ・

    clover 商品券1000円

    |
    |

    « 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »