« 手始めに | トップページ | 1年後 »

2009年6月17日 (水)

カワイイ♪ラクベジ

キッコーマン株式会社

      ラクベジシリーズ3種12本

モラタメで購入しました。

     2009_06070011

     2009_06070010

今まで飲んでいたラクベジより、
サイズもパッケージもカワイイ~note んです。

wine 『ラクベジ 野菜と乳酸菌』

コップ1杯(200mlあたり)に、野菜100g分を原料として使用し、
また、植物性乳酸菌100億個を加熱殺菌して配合しています。

wine 『ラクベジ トマトジュースぎらいの私が
      好きになったトマト。』

青果売り場で売っている生トマトは好きだけれど、
通常のトマトジュースはちょっと・・(きらいかな)
という人に向けた新しいタイプのトマト飲料です。

wine 『ラクベジ うるおい気分』

野菜(主に紫にんじん)20%+果実7%+ローズヒップ
このジュースの紫色は、ポリフェノールの天然色です。

     clover

どれも今まで飲んでいた野菜ジュースよりも
サラッとしていてスッキリと飲みやすいので驚きました。
成分表示を見てみると、
含まれている食物繊維がぐっと少ないです。
飲んで、最初に感じるのはフルーツの味なのも、
飲みやすい理由かな?

     apple

私は、野菜が大好きなのですが、
主人は、生野菜(サラダくらい)しか食べてくれなくて、
日ごろから、市販の野菜ジュースを朝にコップ1杯
なかば強制的に飲んでもらっていたのです。

が、

『野菜と乳酸菌』は、
かなり気に入ってくれたようで、
リクエストされて、すぐに
930gのペットをスーパーで追加購入したくらいです。

『好きになったトマト』は、
こんな小さな中に、完熟トマトが2個も入っているとは
思えないほどで、口の中に入れて最初に感じるには
りんご果汁です。
このジュースのコンセプトそのままの主人が、
「これなら飲める!」と言ってくれましたよ。
(それでも積極的には手が出ないようですけれど・・。)

『うるおい気分』は、
ザクロやローズヒップのすっぱいイメージに反して、
酸味も抑えられていておいしいです。

     clover

「ラクベジ(LACT-VAGE)」とは・・独自の植物性乳酸菌で
野菜(トマトを中心にほうれん草、赤ピーマン)を発酵させた
乳酸発酵野菜汁です。

       

|
|

« 手始めに | トップページ | 1年後 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手始めに | トップページ | 1年後 »