« 月末 | トップページ | レジ袋とエコバッグ »

2009年6月 1日 (月)

負けた。

実は・・

昨年11月頃から不定期に、
「新車買ってくれないなら、遠出してあげない!」
攻撃をダンナから受けていて、
ハガキ探しもレシート作りも
思うようにはいかない日々が続いておりました。 think

今の車も
そろそろ新しいタイヤに交換しなきゃ~の状態だったのが
引き金だったので、

冬タイヤ購入。

続いて、夏タイヤも買い替え終了。

これで、
攻撃も終局だぁ~と安心していたら、

GW前あたりからは、
仕事がハードだったから、ダンナの機嫌も悪くて、
攻撃もますます過激になり、
私は、お隣の市にも全く行けずの日々・・。crying

買い物は、もっぱら私が歩きで自力調達でした。

     wobbly

そして、先月末に

rvcar とうとう契約。( 負けた sad )

でも、

ダンナが欲しがったのは、
全然自然にも家計にも優しくない
大きなRV車だったのを、

なだめたり、すかしたり、脅したり・・の
私の半年の努力と、今の減税措置が実って、
なんとか、
話題の100%減税車に決定。(ちょっと勝ち?

ダンナは、もちろん上機嫌です。

住宅ローンの繰上げ返済も夢となり、
私は、これからの資金調達に頭が痛~い。

これで、
やっと遠出ができる♪と思ったら、
遠出は車が来たらぁ~とか言いながら、
カー用品屋さんめぐりで、
契約後はじめてのお休みが終わりました。 coldsweats01

納車は、ずっ~と先の
11月頃だというのに・・。

     ・
     ・

clover 商品券1000円

|
|

« 月末 | トップページ | レジ袋とエコバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事