« アイモカワラズ | トップページ | 6月は大掃除 »

2009年6月10日 (水)

大人むけのパスタと冷たいスープ

ハインツ日本株式会社

    『大人むけのパスタ』を3種

    『冷たいスープ』を4種

タメしました。

     2009_05180004

     2009_05180009

     2009_05180007

restaurant 『イセエビのトマトクリーム』
               『冷たいスープ  じゃがいも』

     2009_06110003

イセエビブイヨンをたっぷり使い、彩りにかにを加え、
コクのあるエビの旨みとトマトクリームの
贅沢な味わいのパスタソース
と、
ジャガイモの風味を生かしたのどごしなめらかなスープ。

ということですが、
パスタソースに塩素のようなニオイあって、
これが気になってイセエビのブイヨンやエビの旨みを
楽しむ感じではなかったです。(残念)
スープはチキンブイヨンが強すぎるような気がしました。

restaurant 『燻製パンチェッタのアラビアータ』
               『冷たいスープ  コーン』

     2009_06110017

ピリッと辛い大人の辛口アラビアータ。
燻製パンチェッタ(ベーコンのこと)」を使用し、
ガーリックがアクセントのトマト感のある味わいのソース

コーンの風味を生かしたのどごしなめらかなスープ

パスタ(乾麺)80gでは、ちょっと塩気が多いような気が
しますが、バランスは一番いい感じ。
スープもほっとできるおいしさです。

restaurant 『きのこのチーズクリーム ポルチーニ仕立て』
               『冷たいスープ えんどう豆』

     2009_06070017

2種類の国産きのこ(ぶなしめじ、エリンギ)が入った、
クリームソースに、パルミジャーノ・レッジャーノで
コクを加えた深みのある味わい。
ふわっとか降り立つポルチーニ
の香りのソースと、
えんどう豆の風味を生かしたのどごしなめらかなスープ。

※ポルチーニは、
イタリア料理など、ヨーロッパでよく使われるきのこだそうです。

ポルチーニの香りというのを理解できてないのですが、
きのこの香りがしっかりしたクリームソースで、
こってり系が食べたい時はいいかも?
スープは、マズイわけじゃないんだけど、
えんどう豆よりチキンブイヨンが勝ってるような・・。
この2つの組み合わせじゃないようが良いように思います。

restaurant 『冷たいスープ かぼちゃ 』

     2009_06110007

かぼちゃの風味を生かしたのどごしなめらかなスープ。

これは、かぼちゃのおいしさそのままで、
文句無く好き~heart04

     2009_05180011

パッケージ裏にパスタの量をはかるためのがあります。
なにげない事だけど、うれしい気配りですね。

clover 今回は、商品が各1個ずつだったのと、
パスタソースは、2~3分パウチを温めるだけ、
スープは、冷蔵庫から出して器にうつすだけと
超カンタンだったので、
すべてをひとりの時のランチでいただきました。

       

|
|

« アイモカワラズ | トップページ | 6月は大掃除 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アイモカワラズ | トップページ | 6月は大掃除 »