« ありがとう~♪ | トップページ | 単語・・じゃなくて »

2009年7月20日 (月)

サッポロ一番

サンヨー食品株式会社の5袋入りラーメン

『サッポロ一番

    とんこつラーメン 』

『サッポロ一番

    ピリ辛みそラーメン チゲ風』

    noodle

    2009_07140002

モラタメで購入。タメしてみました。
サッポロ一番といえばみそラーメン派の私は、
どちらも初めていただきます。 happy01

     clover

『サッポロ一番 とんこつラーメン 』

「九州産とんこつ」を使用して本格的な味を目指しました。
スープとの一体感に優れた細めんは、
ツルツルシコシコとした食感が抜群です。
九州産とんこつエキスをベースにしたスープに、
ごまやネギ、香辛料、そして隠し味にしょうゆを加えて
キレと深みのある味わいに仕上げています。

     noodle

    2009_07140009

思ったより、スッキリさっぱりした感じで、
私の好みてきには、
もう少しコクがあっても良いくらいかな~?
という気がしましたが、とんこつ独特のニオイも
抑えてあって、美味しかったです。

サッポロ一番・・
みそラーメンだけじゃないわね~

    2009_07140004

袋裏に書かれてある作り方で作っています。
どちらのラーメンも
2つのスープを、器に、さきに入れて置きます。

     clover

『サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風』

スープは、
“定番の味”サッポロ一番みそラーメンのスープをベースに、
コチュジャンや豆板醤を配合したペーストで、
ピリっとしたコクのある辛さを実現しました。
ほんのり辛いチゲ風の旨みが、
辛さの質にこだわりをお持ちのみなさまのご期待を
裏切らないおいしさとなっています。

     noodle

    2009_07190009

ベースが、大好きなサッポロ一番みそラーメンなので、
文句なし。
食べ終わる頃にジワ~っと来るくらいの辛さです。
もう少し辛くても良いくらいかな。

noodle 

我が家では、いつも
木枯らしが吹くころになると、
袋麺の買い置きをしていたんですが、
暑い夏もいいなぁ~と思い直しました。 happy01

        

|
|

« ありがとう~♪ | トップページ | 単語・・じゃなくて »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう~♪ | トップページ | 単語・・じゃなくて »