« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

タイミングが・・

この数日。

特に忙しいというわけでもないのに、
なんだか、絶妙な間の悪さで、
オロオロしたり、バタバタしたり。

pig

昨日は、

1階で掃除機をかけている5分くらいの間に、
電話が2本もあり、掃除機音で全く気がつかなくて、
留守電メッセージを聞いて、
あわててかけ直し。 sweat01


さて、そろそろお昼ごはんを・・
と思ったら、
郵便屋さんがお友達からのプレゼントを届けてくれて、
うれしくて、ご飯の事をしばし忘れ note

     2009_07310004
小さなカワイイバッグに、
彼女の地元のお菓子が入ってました。
お菓子屋さんの企画商品なのだそうです。素敵~♪
あとで、ダンナと一緒にいただきました。
Hさん、ごちそうさまで~す。
happy01


今度こそ・・
と思ったら、実家の父が来て。 think


1時過ぎちゃったし、
「メンドーになったから、カップ麺で済ましちゃお♪」
お湯を入れて3分待っていたら、
ネットスーパーさんが配達に。despair


かる~く、倍の6分は経っちゃったなぁ~と、
検品しながら、届いたものを定位置に収めていて、
注文品のエビさんがいない事に気づき、
出発しそうな配達車まで、あわてて走っていって、
忘れられたエビさんを受け取り。
今晩のメイン食材だったから、ほっ


あぁ~そうだ!と、再び思い出した時には、
カップの中は、なんとも悲しい状態に。
もったいないから、食べたけど・・
おかげで、夕方までずっ~と胃が変で。

他にも
いろいろ・・。

続くときは続くもん・・みたいですが、
そろそろ、
このスパイラルは、おさまってほしいわ~~ん。sad
梅雨の湿気とあいまって、
いつもは何てこと無いズレが、とても疲れます。

    ・
    ・

clover 商品券 1000円

clover ドイツビール 6本セット

clover 商品券 5000円

clover モラタメ 
  
DHC リキッドファンデーションサンプルキット

・ 花キューピット 当選通知

| | コメント (0)
|

2009年7月28日 (火)

宿題

いや~ん。7月もあと少し sweat01
梅雨が明けないから、大物のお洗濯も思うように進まず、
大掃除も・・いつになったら終わるんでしょう?
(誰に聞いてるんだか)
やらなくちゃ~と言いつつ、
時間ばかりが過ぎてゆくため、
今年の夏は、宿題を残したまま、遊んでいるような、
スッキリしない気分が、ずっと続いています。 coldsweats01

chick

後ろのお宅の庭で、
奥さんが、虫取りあみを振り回していました。
娘さんの夏休みの宿題は、昆虫採集かしら?
必死の形相の奥さんの後には、
つまんなそうな顔をした娘さん。(笑)
タイトルは「庭の昆虫」って感じかな~?
田舎は、田舎ですが、
住宅街の、このあたりでは、
ちょっと無理かも?

     ・
     ・

clover 親子エプロン 

clover 黒ごま&オリゴ(モラタメ)

| | コメント (0)
|

2009年7月25日 (土)

大塚製薬 ネイチャーメイド

大塚製薬株式会社

ネイチャーメイド 

アスタキサンチンドリンカブル マルチビタミン

     2009_06190002

タメしました。

今回購入した時は、すっかり勘違いをして、
2つとも初めてだと思い込んでいたのですが、
アスタキサンチン
以前に、私はタメしてました。 coldsweats01 あれれ

その時の記事は→ここです

なので、
今回は旦那様に飲んでもらう事にしたのですが、
結果は、私の時と同じ。
いいような気がするんだけど、よくわからないよ。
という答えが・・。 sweat01

     tulip
     tulip

・・ということで、
ドリンカブル マルチビタミン』は、
しっかりチカラを入れて
報告させていただきます。

ネイチャーメイドのマルチビタミンの錠剤の方は、
何度かドラッグストアーで購入した事があるんですが、
ドリンカブルは初めてです。

ビタミンC 300mg をはじめ、食事だけでは不足しがちな
11種類のビタミンがおいしく、低カロリーで摂れる
そうです。

    2009_07250009
    画像はクリックすると大きくなります。

パッケージ裏に
栄養成分表示と飲み方が書いてありますので
ご参照下さいね。↑

ドリンカブルとは、水に溶かして飲むタイプ。

高校生の時から、結婚するまで、
やはり大塚製薬さんから出ていた
ドリンカブルの鉄のサプリを飲み続けていたので、
私は、こちらの方が飲みやすくて好きです。
 clover

    2009_07250008

なに味かという明確な表示はどこにもありませんが、
かすかにパインっぽいけど、
あぁ~ heart04 ビタミンがいっぱい入ってそう note
という感じのお味です。

固形発泡清涼飲料なので、シュワシュワ感もあって、
夏には特にお勧めですよ。
気軽においしく飲める

ドリンカブル マルチビタミン
これからは、常備したいと思いま~す。
 happy01

        

| | コメント (0)
|

2009年7月24日 (金)

近況報告

ぐっと涼しくなった7/21~22。
雨の中を精力的に動き回って、
しこたま溜めていた雑用を片付けたら、
疲れがドォ~ッとやってきて、おまけに
いつもの薬の効かない頭痛も・・で、
只今ダウン中です。 wobbly

    clover

CSで、やっと全50回を通してみる事ができた
NANAの続きが気になって、
ブックオフで、1~21巻を大人買いしたのに、
それどころじゃなくて、リビングに放置してたら、
知らぬ間に、ダンナがドップリはまってました。 coldsweats02

こりゃ~
私は、頭痛が治っても、
しばらく読めそうにないなぁ~。
 think ここ数日、
漫画の続きを楽しみに帰ってくるって感じで、
なんだかとても楽しそうです。

    ・
    ・

clover エコバッグ(W賞)

clover shinzi katoh スクエアトートバッグ

    2009_07250004

clover 黒ごま&オリゴ(モラタメ)

| | コメント (0)
|

2009年7月21日 (火)

単語・・じゃなくて

記憶力には、ちょっと自信があったのですが、
最近・・
それも、なんだかアヤシクなってきました。 wobbly

どこもかしこもレシート応募が主流になってるのも、
私の脳の衰えも、睡眠不足も、・・と
原因は、まぁ~いろいろあるんですけどね。 coldsweats01

達人さんの中には、
ハガキの現物を毎回持ち歩くという方も
いらっしゃるようですが、

最近の
私のお出かけのお供がコレ。↓

     clover

     2009_07190014

     tulip

パソコンの所と、ハガキ書きのスペースに、
白紙の束を置いて、
新しいキャンペーンを見つけるたびに、
必要情報
(○○含む○○円レシート・レシートの有効日・締め切り・賞品内容など)
をチャチャっとメモ。
お出かけ前に
お財布の中身チェックと一緒にコレも追加します。
キャンペーンが終われば、
プチっと取って捨てるだけなので、
管理もカンタンです。

小さいから、バッグに入れても邪魔にならないし、
お店に入る直前に、ささっとチェックできるから、
なかなか便利ですよ。 

おかげで、ますます
オボエラレナクなりますが・・A(=´、`=)ゞ

| | コメント (2)
|

2009年7月20日 (月)

サッポロ一番

サンヨー食品株式会社の5袋入りラーメン

『サッポロ一番

    とんこつラーメン 』

『サッポロ一番

    ピリ辛みそラーメン チゲ風』

    noodle

    2009_07140002

モラタメで購入。タメしてみました。
サッポロ一番といえばみそラーメン派の私は、
どちらも初めていただきます。 happy01

     clover

『サッポロ一番 とんこつラーメン 』

「九州産とんこつ」を使用して本格的な味を目指しました。
スープとの一体感に優れた細めんは、
ツルツルシコシコとした食感が抜群です。
九州産とんこつエキスをベースにしたスープに、
ごまやネギ、香辛料、そして隠し味にしょうゆを加えて
キレと深みのある味わいに仕上げています。

     noodle

    2009_07140009

思ったより、スッキリさっぱりした感じで、
私の好みてきには、
もう少しコクがあっても良いくらいかな~?
という気がしましたが、とんこつ独特のニオイも
抑えてあって、美味しかったです。

サッポロ一番・・
みそラーメンだけじゃないわね~

    2009_07140004

袋裏に書かれてある作り方で作っています。
どちらのラーメンも
2つのスープを、器に、さきに入れて置きます。

     clover

『サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風』

スープは、
“定番の味”サッポロ一番みそラーメンのスープをベースに、
コチュジャンや豆板醤を配合したペーストで、
ピリっとしたコクのある辛さを実現しました。
ほんのり辛いチゲ風の旨みが、
辛さの質にこだわりをお持ちのみなさまのご期待を
裏切らないおいしさとなっています。

     noodle

    2009_07190009

ベースが、大好きなサッポロ一番みそラーメンなので、
文句なし。
食べ終わる頃にジワ~っと来るくらいの辛さです。
もう少し辛くても良いくらいかな。

noodle 

我が家では、いつも
木枯らしが吹くころになると、
袋麺の買い置きをしていたんですが、
暑い夏もいいなぁ~と思い直しました。 happy01

        

| | コメント (0)
|

2009年7月19日 (日)

ありがとう~♪

先日のプレ企画で、W賞に当選された

mikikaさんからも、

とっても可愛くて、
   目が合うと、にやけてます~

と、
お宅での dog 画像が届きました。

     200907190931000

コルクボードの画鋲に、くっついてるんだそうです。

mikikaさんのお家でも、
可愛がっていただいているようで、
うれしいわ~ note

mikikaさん、うれしい報告ありがとうございました。 happy01

| | コメント (2)
|

2009年7月18日 (土)

マグネット版

毎日、蒸し暑くて
編み物もする気にならないんだけど、 wobbly
ダンナの帰りが遅いので、
また、ちょこちょこ増えました。 bleah

     pig

不規則な生活が続いてて、体調は down ですぅ~

     dog

     2009_07190016

この仔達は、実家の母のリクエスト。
すでに、行き先が決まってるようです。 coldsweats01

    ・
    ・

clover 商品券3000円

clover 商品券3000円

clover キリン コクの時間 6缶パック

| | コメント (0)
|

2009年7月15日 (水)

ナノテクト&ナノテクトハブラシ

株式会社サンギ

『ナノテクト&ナノテクトハブラシ(非売品)』

    smile

     2009_07140016

モラタメで購入しました。

冷たいものを飲んだり、ハブラシでブラッシングをしていると、
虫歯でもないのに歯がしみる。
そんな現象があれば、それは知覚過敏症。

知覚過敏症は様々な原因により歯の象牙質が露出し、
冷気やハブラシなど日常の刺激が神経に伝わることで生じます。
薬用ナノテクトは歯髄神経をバリアする
薬用成分「硝酸カリウム」を配合。
知覚過敏の症状である「歯がしみる、痛む」という不快感を
緩和します。

ちょうど、「もしかしたら?」と、
思い当たる症状があって、
歯医者さんに行かないとなぁ・・と思っていた時だったので、
飛びついたのですが、
商品が到着した頃には、症状も落ち着いちゃって 

coldsweats01 どうしましょ?

     clover

     2009_07140019

予防のためにもタメしてみる事にしました。

刺激も香りも、泡立ちも、
今まで使っていたものより無いので、
ちょっと物足りない気がしますが、
そのぶん、長く咥えていられます。

ハブラシは、ヘッド小さ目の2段植毛(っていうのかな?)

磨き終わったあとの
ツルツル感が勝っているみたいです。

このまま使い続けるか、
いざ!という時の為に取っておこうか、
ちょっと悩んでます。
 coldsweats01

        

| | コメント (0)
|

2009年7月14日 (火)

お手紙ありがとう~♪

先日のプレ企画に当選されたみゆべあさんから
とても丁寧なお礼のお手紙をいただきました。
こんな素敵な写真まで添えて下さったんですよ。

     2009_07140000

4つ折でいただいたので、
多少、線が残っちゃいましたが
皆さんにも、
ぜひご紹介したくてをスキャナーしました。 happy01

わんこ達が、彼女のところに届いたのが昨日・・
私がお手紙をいただいたのは今日です。

早っ sign03

すごいわ~note みゆべあさん happy02
お手紙ありがとうございました clover

     ・
     ・

clover 現金2000円

| | コメント (2)
|

2009年7月13日 (月)

新入り

ここのところ忙しくて
あまり編み物ができないのですが、
こんな仔たちが増えてます。

dog マグネット

     2009_07140026

ホワイトとライトグリーンの組み合わせは、
いかがでしょう?

dog cat ストラップ

     2009_07140028

この前より、
おっきなコルクボードを買ってきてみましたが、
まだ2匹 sweat01 
端っこに、ちょこんと仲良くぶら下がってます。 bleah

| | コメント (0)
|

2009年7月11日 (土)

発送完了

本日、
プレ企画の賞品 present を無事発送することが出来ました。

普通郵便にての発送です。
月曜日くらいには、
おふたりのお手元に届くかしら?

お手数でも、
「着いたよ~」の一言でいいので、
到着のご連絡をいただけるとうれしいです。 heart04

     clover

※今回のみなさんの応募時のコメントと
当選者の個人情報入りコメントは削除しました。
(素敵なコメントばかりだったので、
ちょっともったいなかったですが・・お約束ですからネ。)

     ・
     ・

clover ダブルクリアホルダー

clover 市内ふれあい交流施設共通招待券2枚

clover Tシャツ(当確済)

clover クオカード2000円

| | コメント (5)
|

2009年7月10日 (金)

プレ企画当選者発表

     2009_06190036

dogdog 『わんこマグネット』 dogdog 当選者発表です。

抽選は、ひもくじで行いましたよ~note

dog みなさんのお名前を紐につけて

     2009_07090006

dog 紐は結んで、ねじって、
   ダンナには、もう一方の紐端の好きなところに
   袋詰めしたセットを、貼り付けてもらいました。

     2009_07090009

         
         ・
         ・

      さて、さて

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

結び目をほどいて、
お名前プレートを1つ1つ引き抜いていくと

         dog

         dog

このような結果がでました happy01

     2009_07090011

clover おめでとうございま~す clover

当選者は

dog マグネット4個セットは、

     『みゆべあ』さん heart04

dog W賞の親子マグネットは、

     『mikika』さん heart04

です。

ハズレてしまったみなさん、ごめんなさい。 weep
これに懲りずに、
また遊びに来てくださいね。

たくさんの方からご応募いただけて、
素敵なコメントの数々も楽しくて、
とってもとってもうれしかったです。clover

また、機会があれば・・ ぜひ sign03 (予定は未定)

     dog

当選されたお二人は、
この記事にコメントをお願いします。
その際、

みゆべあさんは、お名前とご住所もお知らせ下さい。
(個人情報つきのコメントは非公開にします。)

mikikaさんは、当選確認のコメントのみでOK!ですよ。
IPアドレスでご本人の確認をし、発送となります。
必ず、
7月15日 PM 22:00までにご連絡をお願いします。
もし、
期限までに、ご連絡が無い時は、当選は無効とし、
再抽選で新たな当選者を決めさせていただきます。

| | コメント (10)
|

2009年7月 9日 (木)

忘れてました

あまりに前の事だったので、
すっかり忘れてましたが、こんなのも作りました。

     2009_07090001

     cat

上を向いて笑う猫(黒)雪だるまチックなパンダ
パンダは・・失敗かな~ coldsweats01
小さく&可愛くは難しいです。
また、あとで改良しようと思います。

     rain

それと
W賞でいただいた保冷バッグの
マルちゃんマークをカバーしたくて、
観光バスを利用した時に付けさせられた
ペナペナのプラスチックバッチを、
カエルさんバッチに変身させました。wink
作り方は、
マグネットのわんことほとんど同じです。

     2009_07090004

     ・
     ・

clover 現金3000円

clover PHILIPS サティネルアイス プレミアム

| | コメント (0)
|

2009年7月 8日 (水)

思い出のお~いお茶緑茶

伊藤園の『お~いお茶』が、
今年で発売20周年を迎えたそうです。

おめでとうございま~す note

confident

発売当時の事も憶えてますよぉ~。

subway riceball bullettrain

今のように、
水もお茶も
買うのが当たり前なんて時代じゃなかったから、
お茶を買うと言えば、
駅弁のお供くらいでした。

(今の子は、
角ばった容器に入って、
お猪口のような蓋で飲む駅売りのお茶は、
知らないのかな~?)
そんな時代に、
「え?お茶??」
「誰が買うんだろう?」と、
ちょっと不思議に思ったものです。

coldsweats01

それが今では、身近なのは、
御茶っ葉より、ペットのボトルに入った「お~いお茶」
自宅では、2L入り。
出先では、500ml入りと、
ありとあらゆるシーンで、
傍らにある存在になってますものね~

20年前のあの時は、こんなに便利だなんて、
想像もできませんでしたよ。

     2007_05070057

     こんな時も

     2007_05070065

     お花見でも

そして・・先日。
ローカルなTVの番組を見て、急に思い立って出かけた
あじさい見物にも、
「お~いお茶」が、お供を勤めてくれているのです。

     2009_0706_1094
     2009_0706_1114 
     2009_0706_1099

さて、さて、
今度はどこに、「お~いお茶」を持っていこうかな~note

     

       

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

| | コメント (2)
|

2009年7月 7日 (火)

締め切りました

dog わんこマグネット
   は、プレゼントの応募受付を終了しました。

お友達だけでなく、たくさんのはじめましてさんにも
ご応募いただけて、とてもうれしいです。 happy01
みなさん、素敵なコメントをありがとうございました。

clover 7/10頃に、当選者の発表を予定しています。

| | コメント (0)
|

わんこマグネット プレ企画

※応募締め切りの日まで、
この記事をトップにあげています。
通常の記事は、この↓に更新中です。

     present ribbon present ribbon present

突然ですが、

     clover clover clover

『超ひさしぶりのプレ企画』です。

     clover clover clover

立ち犬2匹は、母に電話で「作ったから・・」
って言っちゃったので、差しあげられませんが、 coldsweats01

6/20の記事でご紹介した

マグネットわんこ6個
希望者に、抽選でプレゼントします。

直径4cmのマグネットに、
コットン糸で編んだ dog あみ犬の顔が付いています。
大人かわいい色合いで、インテリアにこだわっている方にも
これなら使っていただけるかな~と思います。

この仔たちを気に入ってくださって、
お宅で、末永く使っていただける方なら、
どなたでも応募できますよ。

     dog 画像はクリックすると大きくなります。

     2009_06190036_2

      親子わんこは、
      2段目の顔が白で耳がベージュの2匹です。

     dog

希望者が5人までなら、

6個をセットにしてお1人に。

もし

希望者が6人を超えたら、

4個をお1人に。W賞で親子わんこ2個をお1人に。

     dog

応募の締め切りは、7月7日 PM10:00

     dog

希望される方は、この記事のコメント欄に

apple HN

apple お住まいの都道府県名

apple W賞の希望の有無

apple ひとこと

を残してくださいね。

     clovercloverclovercloverclover

・ここのコメントは承認制です。
・応募のコメントは非公開とし、
現在の応募数だけを、
この記事の↓下のところでお知らせします。

・応募時の情報は、発送のご連絡のみに利用し、
この企画終了後にすべて削除します。

     clovercloverclovercloverclover

ご応募ありがとうございます note

『只今の応募人数は、 13 人です』

     dog

当選者の発表は、7月10日ごろ HNのみの予定です。
当選された方は、発表から5日以内に、
当選発表記事のコメント欄で、
ご住所とお名前をお知らせください。

これも非公開とし、発送作業終了後は削除します。
指定できる送り先は、
応募時に書き込みいただいた都道府県内のみで、
応募時と当選後連絡のIPアドレスを照合し、
ご本人確認とします。

|
|

2009年7月 5日 (日)

もうすぐ新刊

我が家の編み犬たちは、

     dog
かなり自己流にアレンジしたり、いろいろ遊んでいて、
最近は、本すら見ずに編んでいますが、coldsweats01 ほしさんゴメンナサイ 
ほし☆みつきさんの本を参考にして作っています。

     dog

編み犬の毎日―Ami Ami Dogs 編み犬の毎日―Ami Ami Dogs

著者:ほし みつき
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs 編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs

著者:ほし みつき
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

     dog

8月には、
彼女の新刊
「ほしみつきの あみぐるみ どうぶつえん」
出るそうですよ。

happy02 楽しみ~note

     dog

試しに、ちょっと作ってみようかな?という方には、
こんなキットも出ているらしいです。

一番下のキットのわんこが、
先日、
私が作ったストラップの仔に似ててびっくり!
私のは、
パグ用に編んでいた黒い口が余っちゃったから・・
なんて理由で生まれたんですけどねぇ~。 bleah

     dog

ハマナカ プチあみぐるみ[編み犬 クッキー] Toy ハマナカ プチあみぐるみ[編み犬 クッキー]

販売元:ハマナカ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハマナカ プチあみぐるみ[編み犬 ショコラ] Toy ハマナカ プチあみぐるみ[編み犬 ショコラ]

販売元:ハマナカ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハマナカ プチあみぐるみ[編み犬・ココア] Toy ハマナカ プチあみぐるみ[編み犬・ココア]

販売元:ハマナカ
Amazon.co.jpで詳細を確認する


clover 辛子明太子(当確済)

| | コメント (0)
|

2009年7月 4日 (土)

満員

ここのあみいぬカテゴリーのみ
お気に入りに入れてくださってる皆さん
おまたせしました。 catface

     dog 

いつの間にか、また増えた
小さな仔たちです。

     2009_07030005
     画像はクリックすると大きくなります。

     dog

冷蔵庫のマグネットでは、吊るしきれなくなったので、
コルクボードを買ってきて、ぶら下げていたんだけど、
これも満員になっちゃいました。 sweat01

     coldsweats01

いままでに、ご紹介したのが12匹。
その後に生まれたのは、 
これ・・かな~? confident

 少々、記憶が曖昧なんですが・・

     2009_07030006

     2009_07030010

     dog

ストラップタイプのは、
実家の両親にも見せていないので、
今まで作ったのが、
まだ全部手元に残ってるんですよ。 wink

     cherry

わんこマグネットのプレ↑も、もうすぐ締め切りですね。

     dog

抽選は、ひもくじにしようかなと思ってます。
紐に、応募されたみなさんのお名前をつけ、
束にして、
うちのダンナに、
もう一方の紐端のどれかに
プレゼントをテープ付けしてもらうつもりなの。confident

はじめましての方も、
平等にチャンスがありますので、
お気軽にどうぞ 
clover

| | コメント (6)
|

2009年7月 3日 (金)

歩く

ここのところの頭痛で、
何日も、うだうだと家にいたので、
買い物くらい歩こうか(笑)と、
プレオープンのスーパーまで行ってきました。
ローカルなスーパーだから、
あまり期待はしていなかったけれど、
お買い得品いっぱい note
ハガキも全国版2枚GET! happy02 
紅白饅頭までいただきました。

この暑さも、天然サウナだと思えば・・
ですよネ。 bleah

     ・
     ・

clover お米5kg

clover エコボトル×2

・ 辛子明太子当選通知

| | コメント (0)
|

2009年7月 2日 (木)

なんにもしてない

きゃ~ぁぁ bearing
あっという間に、7月になっちゃいました。

pig 大掃除
        ・・まだ半分。sweat01
chick ハガキ書き
        ・・途中で放棄 6月は数えるほどしか出せず。sweat02
dog 編み犬
        ・・これだけは、知らないうち(?)に
          小さいのが増殖。 bleah

そのうえ、
今年は梅雨入りが早かったから、
まだ衣替えも完了してません。 coldsweats01

     note

IYのネットスーパーが、とっても便利で、
週1くらいでお世話になっていたら、
最近、
ダンナが、呆れ顔で、
私の耳元で歌うんです。

ご存知でしょうか?
(私は知らなかったんだけど)
さださんの関白宣言のその後・・みたいなうたの中で、
♪ 買い物くらい歩け! ってな感じの歌詞。 catface

     ・
     ・

clover お買物券500円(W賞)

| | コメント (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »