« 締め切りました | トップページ | 忘れてました »

2009年7月 8日 (水)

思い出のお~いお茶緑茶

伊藤園の『お~いお茶』が、
今年で発売20周年を迎えたそうです。

おめでとうございま~す note

confident

発売当時の事も憶えてますよぉ~。

subway riceball bullettrain

今のように、
水もお茶も
買うのが当たり前なんて時代じゃなかったから、
お茶を買うと言えば、
駅弁のお供くらいでした。

(今の子は、
角ばった容器に入って、
お猪口のような蓋で飲む駅売りのお茶は、
知らないのかな~?)
そんな時代に、
「え?お茶??」
「誰が買うんだろう?」と、
ちょっと不思議に思ったものです。

coldsweats01

それが今では、身近なのは、
御茶っ葉より、ペットのボトルに入った「お~いお茶」
自宅では、2L入り。
出先では、500ml入りと、
ありとあらゆるシーンで、
傍らにある存在になってますものね~

20年前のあの時は、こんなに便利だなんて、
想像もできませんでしたよ。

     2007_05070057

     こんな時も

     2007_05070065

     お花見でも

そして・・先日。
ローカルなTVの番組を見て、急に思い立って出かけた
あじさい見物にも、
「お~いお茶」が、お供を勤めてくれているのです。

     2009_0706_1094
     2009_0706_1114 
     2009_0706_1099

さて、さて、
今度はどこに、「お~いお茶」を持っていこうかな~note

     

       

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

|
|

« 締め切りました | トップページ | 忘れてました »

TB」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お初です。駅弁と一緒に買うお茶って結構熱かったと思います。
冷たいのはなかったし。水筒も今みたいにおしゃれじゃなかったな。
でも、旅の情緒は今よりありましたね。


投稿: やぶひび | 2009年7月12日 (日) 15:59

cat やぶひびさんへ
はじめまして happy01
やぶひびさんも、あのお茶に思い出ありですか?
私がガキんちょの頃は、あのフタで飲むって行為が
とっても特別なものに思えて、
必ずおねだりしてました。

旅の情緒・・
そうですね。
キレイで、便利で、早い新幹線か
通勤用に両端にシートがならんだ列車や電車ばかりに
なって、面白みが減っちゃったような気がしますね。

投稿: にゃん太郎。 | 2009年7月13日 (月) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 締め切りました | トップページ | 忘れてました »