« サッポロ一番 | トップページ | 近況報告 »

2009年7月21日 (火)

単語・・じゃなくて

記憶力には、ちょっと自信があったのですが、
最近・・
それも、なんだかアヤシクなってきました。 wobbly

どこもかしこもレシート応募が主流になってるのも、
私の脳の衰えも、睡眠不足も、・・と
原因は、まぁ~いろいろあるんですけどね。 coldsweats01

達人さんの中には、
ハガキの現物を毎回持ち歩くという方も
いらっしゃるようですが、

最近の
私のお出かけのお供がコレ。↓

     clover

     2009_07190014

     tulip

パソコンの所と、ハガキ書きのスペースに、
白紙の束を置いて、
新しいキャンペーンを見つけるたびに、
必要情報
(○○含む○○円レシート・レシートの有効日・締め切り・賞品内容など)
をチャチャっとメモ。
お出かけ前に
お財布の中身チェックと一緒にコレも追加します。
キャンペーンが終われば、
プチっと取って捨てるだけなので、
管理もカンタンです。

小さいから、バッグに入れても邪魔にならないし、
お店に入る直前に、ささっとチェックできるから、
なかなか便利ですよ。 

おかげで、ますます
オボエラレナクなりますが・・A(=´、`=)ゞ

|
|

« サッポロ一番 | トップページ | 近況報告 »

懸賞」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます
私は隣の宮城県なので前までは当選報告を見るたびに「おソロだぁ」なんてひそかに思っていました。
それと一緒に落選も知ってショックを受けることもしばしばありました
あみねこ、あみいぬがとってもお上手で可愛いですね

単語カードは良いアイデアですね。
私は紙切れをポケットに入れてお店でごそごそと出していたので周りから見たら大分怪しい人になっていたかも・・・です
これから にゃん太郎。さんのマネをさせていただきたいと思います

投稿: まるみ(宮城です) | 2009年7月22日 (水) 12:55

cat 宮城のまるみさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
もしかしたら、
かめこさんリンクのまるみさんかしら?
私には、もうお一人、
北海道にもお友達のまるみさんが
いらっしゃるので、
宮城のまるみさんと呼ばせてね。
clover

いろいろなシガラミがメンドーになって、
今は、当選報告もかなり簡素化してしまったのに、
おソロがわかっちゃうなんてスゴイです~ happy02
tulip

宮城のまるみさんも、
単語カード、ぜひ試してみてください。
昨年末くらいから始めたのですが、
私には合ってるみたいです。

clover
これからも、どうぞよろしくお願いします。

投稿: にゃん太郎。 | 2009年7月22日 (水) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サッポロ一番 | トップページ | 近況報告 »